snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,325 A-11 リバーシブルベスト

12月もあっという間に22日まで来ちゃいましたね。
早いなぁ。そしてあった言う間に来年ですね。汗
本日は、これからチビ達の誕生日会&クリスマスパーティーです。楽しみ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、先日縫ったベストです。
ベストって・・・子供に作るけど自分は着ないぞと思っていたわたし。
なので、乗り気ではないパターンでした。
・・・しかし!これがあったかくていい感じ。今も着てんの。あははは。

ベスト


ベスト 裏


表は、黒のニット。後ろはグレー×白。
写真が曲がっててすみません。m(__)m

今回は、ややこしい縫い順でした。
最初に方を二枚づつ縫って、そのあとに首周りを前と後ろの二枚合わせて縫うでしょ。
そんで、えっと・・・腕が出るところをぐるんぐるんして、(作ったことのある方ならわかってもらえるかな。)
引っ張り出して・・・。
とにかく、ややこしいですが綺麗なこと裏返ります。
このパターンすごいなぁ。いやっ。この縫い方考えた人すごいなぁ。とド素人の私は関心しましたよ。
もう一度縫えと言われたら一人では縫えないかも。笑
でも、もう一度悩みながら一人で作ってみたいです。

最近、ソーイング教室に行かせてもらえるようになってから服が増えた。
嬉しいです。そして、ミシンももっと楽しくなっちゃって。
いつまで続けられるかなぁ。
勉強したいなぁ。


さてさて、縫っているものが溜まっているので続けてブログ更新予定です。
みなさま、忙しいでしょうがお暇なときにお付き合いください。
スポンサーサイト

No title

着々と仕上がっていってて素晴らしい!
私もこの縫い方一度したことありますよ。
ムキ本のジャンパースカートで。
本の写真を見ながら格闘しました~
でもきれいに仕上がるんですよね。

私なんて表も裏も同じ布で裁断してしまい
非常にわかりにくくて大変でした(-_-;)
2013/12/24 Tue 10:43*はまひし URL [ Edit ]

No title

ややっ、これは使える形だよ~。
なんとなく、ポルカさんのプチサルールなんかと相性いいような気が・・
またママさんコーデも楽しにしてますよん♪
ほんと、通勤着は結構あるような気するんだけど
休日、ちょっとおでかけ、みたいなカジュアル+@的な服がないんだよなぁ。
このベストLEE街角スナップなんかで、お洒落さんが着てそうなんだけど~。

よくこんなの思いつくねぇってパターンあるよね~。
完全に理系の世界だと思うんだけど・・
パターンを勉強したら、もう少しわかるようになるのかしらん。
私も学校行きたいな~。
最近「洋裁百科」って分厚い本を買って、一人洋裁学校気分ですww
2013/12/24 Tue 12:35*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

うふふふ。頑張ってます。年末の大掃除にも目をそむけ・・・。

ほぉ。ジャンパースカートもできますね。
なるほど。
たしかに、同じ生地だと本当に?????かもしれないですね。
今の季節は二枚重なってるとホカホカです。
2013/12/24 Tue 19:32*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

ほほぉ。ご提案ありがとう。
プチサルール気になっているんだけど・・・。
着こなせるのかが不安で購入できていないのよね。
気になる型紙の一つではあります。

そうだね。勉強するといろいろわかって楽しいです。
ただねぇ。平日休みの時間が欲しいですよ。
仕事しているとなかなか時間が厳しいです。

2013/12/24 Tue 19:35*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
