snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,324 冬タートル

寒い。天気予報は、雪でしたが
一日冷たい雨の日となりました。
風邪ひかないようにしなくては!!!

そうそう、本日大地くん初めて歯が抜けました~~~。
お兄ちゃんに近づきました(((゜Д゜;)))
嬉しいような、さみしいような。いや。嬉しいな。
もうすぐ6歳です。



さて、本題。
皆さん縫っている冬タートル。
私も作りましたよ。

冬

型紙 polka drops 冬タートル L
生地 ソレイユ(昨年かな)

皆さんが腕が長めと言われていたので、私はデフォよりも4センチマイナスしました。
私にはグッド!でしたよ。
首周りが暖かくて、とってもよかった。もう一枚作りたいです。
生地も、昨年手に入れたものだった記憶ですがこの型紙にちょうど良かったみたい。
次回はなんの生地でつくろうかしら。ウキウキです。


日々のことですが・・・。

先日、お遊戯会がありました。
我が子の最後のお遊戯会。来年からは保育園のお遊戯会に来れないかと思うと寂しくて寂しくて・・・。
お歌を歌ったり。踊ったり。さるの大工さんを演じたりと二人共のびのびと楽しんでいて、嬉しく思いました。
先生のご苦労に感謝したいと思っています。
↓は、踊りです。侍になってましたよ。笑
とってもかっこよかったわ。

samurai.jpg 


私とパパにはとても素敵なクリスマスプレゼントになりました。
楽しかったです。




No title

今ポルカさんに投稿しに行ってみたらsnowmamaさん‘sふゆタートルが
出てたからさっそくのぞきに来たよ^^
いいなぁ。ちょうどいい感じだった?私も今度こそパターンにあう布で作りたいな♪

そうだねぇ。幼稚園行事もどんどん終わってさみしくなるね。
でも、そういう気持ちがきっと忘れない素敵な思い出になっていくのね。
思う存分見てあげてね^^
2013/12/19 Thu 19:44*kupi URL [ Edit ]

No title

sunowmamaさんのとこも12月がお遊戯会なんだねぇ。
12月って多いのかしら? うちは2月。最後のお楽しみってかんじね!
もう小学生になるもんねぇ。かっこいい姿みれてよかったんじゃない?
凛々しそう!

ふゆタートル大人気だねぇ。
いろんなとこで見かけるよねぇ。
本当に暖かくて簡単で言うことなしパターンだね。
2013/12/19 Thu 23:41*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふ。遊びに来てくれてありがとう。
わたし的にはパターンと布があっていたよぉ。
お気に入りです。
また違う布で縫いたいなぁと妄想中。

本当だね。目にしっかり焼き付けて置かないとね。
そちらは冬休み突入?
我が家も本日終業式でしたわぁ。
3連休だし。ゆっくりします。
2013/12/20 Fri 20:01*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなのよ。
12月だよ。2月ってのもあるんだねぇ。びっくり。
楽しみは後で!だね。

本当にあちらこちらで見かけるパターン。
縫いモチあるうちにもう一枚欲しいところです。うふふ。
2013/12/20 Fri 20:02*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ちゃんかです~、こんにちは!

タートル、着れるとコーデが広がるよね
私、肩が凝るので冬も衿なし。。。
見た目が寒そうってよく言われますが、本人は全然ヘーキ!です

お遊戯会!
いいな~!
保育園のは楽しいよね(泣ける時もあるけど)
小学校はイマイチ面白くないです
また、小さい子の見たいわ~
2013/12/22 Sun 14:08*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんにちは。
あら。もしかして、同じ時間帯にPC向かってんかしら。笑

昔は、タートル肩が凝ってしまったけど随分となれるようになりました。
今は大丈夫。万年肩こりだからわからなくてってしまっているのかもね。

保育園のお遊戯会はとってもかわいいっ。
本当にさみしくてさぁ。
わたし、来年も姪っ子のお遊戯会行ってしまいそうだよ。笑
2013/12/22 Sun 14:42*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
