snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,323 A-10 カーデ

寒くなってきましたね。
いよいよ冬本番!
中学生も2学期あと1週間です。
我が家の娘さん。先日の体育の時間に足をひねりました。
私にも軽く「こけちゃってさぁ」と言っていたのでたいしたことないと思っていました。
・・・が、次の日も腫れがひかなくてバーちゃんが夕方整骨院に連れて行ってくれたんです。
靭帯がかなり傷ついて、まだ内出血していたと・・・(^_^;)。すまん娘よ。
自転車は、足首をかばいながら漕げば(・∀・)オッケー!ということなので本日も部活に行ってしまいました。
部活も、足を使わなければやれるから!!と娘は休みたくないらしい。
早く治って欲しいものです。



本題です。

初級10回目。
カーディガンです。面白い型紙で、えりと前見返しがつながっています。
なんか、素敵な型紙。
前から作りたいなぁと思っていたものなので、先日のセールの時にちょっといい生地を購入しておりました。


ka-de.jpg 

暖かくって素敵なのぉ~~。
仕事にも着られるよ♫
もう一枚欲しくなります。なかなか午後のフリーの時間にいけないのが悲しいです。
次は・・・ベスト。
ベスト着ないんだよねぇ。あまりテンションが上がりません。・・・が、カリキュラムですのでがんばります。

今回は、やっぱりカバーステッチを使って作りました。
どうしても、途中一箇所だけ気を抜いてしまう箇所が出てしまいます。
次は綺麗に使うぞ!

初級は残すところ2回です。



No title

素敵な大人カーデができたねぇ。
やっぱり、ちゃんと教えてもらえるのは魅力的だなぁ。

娘さん、大丈夫?
捻挫はクセになりやすいから気をつけてね。
私はバレーボールやってたからか 本当に何度もひねったよぉ。
クセになっておりました。

本当にお大事にしてね!無理せず無理せず♪
2013/12/14 Sat 11:59*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/14 Sat 12:17* [ Edit ]

No title

いろんな場面で使えそうな感じだね^^
ちょっと、mionさんのHaoriにも似てる気がする~!

そうそう。ねんざってほんと癖になるからね。私は中高ハンドボールで
1度やるとやっぱりね。しっかり治したほうがいいね。お大事に^^


初級と言うことは、中級、上級に続くってこと?
レベルアップだぁ!
2013/12/14 Sat 20:33*kupi URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

うちの姪っ子さんもこの間手の指にひびが入って3週間くらいギブスはめてました
こけて手をついたら、けがをしたそうです
去年も指の骨を折ったのですが、骨が弱いのかしら?
魚、すきなんですけどねぇ

カーデ、いいな~
着やすそう、、、
活躍間違いなしって感じだね
2013/12/16 Mon 19:51*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

お嬢様大丈夫?
捻挫なんてつらいよね。

私も捻挫をしてシップしてたら
なぜかシップにまけてさらに足首が腫れた思い出が

もう恐ろし程昔のお話ですが。汗


どんどん素敵なお洋服仕上がってて
本当に羨ましい。
今年の冬は一切自分の服作ってないよ
かといって買ってるわけでもなく。
自分に投資って大事だよね。
2013/12/17 Tue 08:54*はまひし URL [ Edit ]

No title

お嬢さん、捻挫ですかぁ~?
本当は安静がいいんですけどね(-_-;)
お大事に!!

カーディガン素敵です~~\(^o^)/
今年の冬は活躍しそうですね♪

私もベスト着ないと思っていたのですが
少し丈を長くして重ね着で結構着てますよ!
頑張って下さいね♪
2013/12/17 Tue 10:59*ピンクmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18 Wed 17:37* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

お返事おそくなりました。
メールありがとうね。

そうだね。ちょっとしたことだけれど教えてもらえることが嬉しいです。

娘も、今だ腫れていましてテーピングされております。(^_^;)
早く治るといいんだけどね。クセになるんだね。きをつけなくちゃ。
こちらは雪が降りました。
2013/12/18 Wed 19:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

これね。本当に使えるよぉ。
そうかな。Haoriに似ているかなぁ。
お教室でカーデを作ってから、結構活躍しております。
布帛でも羽織るものあるといいよね。
春頃ポチッとしようかなぁとまだまだ悩むけちな私です。

そっか、やっぱりクセになるんだね。
気をつけます。

そうなの。中級・上級とあるんだけど・・・。
時間が厳しいからなぁ。どこまでやれるかな。
悩み中です。
2013/12/18 Wed 19:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

姪っ子ちゃんいかがかな。
こちらは、今だテーピング中です。早く治りますように。
部活に燃えてるのでなかなかよくなれないのかなぁ。

カーデ大活躍。
肌触りが良い生地で、ヘビロテ中です。
2013/12/18 Wed 19:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

ありがとうございます。
痛みに強い家系なのか・・・。
辛そうではないんだけど、テーピング中で邪魔そうです。笑

最近は、少しチビ達も手がかからなくなったので
綺麗なお母さんになりたいと思って努力中。
まっ。程遠い話ですが、努力しないよりいいかな?
2013/12/18 Wed 19:33*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

そうなの。安静がいいのですが・・・。なかなかそういうわけには行かないらしいです。
若い証拠でしょうか。汗

カーデ大活躍なのです。
とってもいいですよねぇ。もう一枚作りたいくらいです。
ベスト!そうですよね。チュニック裾にすれば良かったかなぁ。
まっ。着ますけどね。もったいないからね。
2013/12/18 Wed 19:35*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
