snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,320 A-9 ドレープチュニック

今週もお教室に行ってきました。
今回は、ドレープチュニック。
襟ぐりのエレガンスなラインはどうやってできるのだろう・・・とウキウキしておりました。
でも、難しいことなく完成出来ましたよ。クライムキさんてすごいなぁ。
ドレープチュニック


生地も、今回は3割セールで購入のため普段より良いものを使いました。うししし。
やっぱりテロンとしていて思った通り満足な出来です。
今回、初めてカバーステッチのミシンを使わせてもりました。
すごいっ。すごい。既製品みたいよぉ~~。
初めての割に、うまくいったようで先生に褒められました。
自分では手が届かないミシンだけれど、使わせてもらえて感無量です。笑
なかなかフリーの教室まで時間が作れなくて諦めていますが、いつかまたこの形作りたいです。

次は、カーデです。前回とはまた違う形。
楽しみだわぁ。

No title

大人っぽい~&この赤とっても素敵♪

カバーステッチ私も一度してみたいなー。

いやいや、これとってもあわせやすそうなシャツ♪
あれっ、チュニックなの?

どんどん活躍しそうだねぇ!
2013/11/30 Sat 19:37*puriko URL [ Edit ]

No title

わぁ~!!すてき♪♪
私はカバーステッチ苦手です^^;
なんか、手さぐりで縫う感じでしょ!?
snowmama.sさんは、すごいわぁ~(*^_^*)

あっ!そうそう!
カリキュラムのパターンは、午後は無料で借りられますよ!
暇があったら行ってみて下さいね(^^)v
2013/12/01 Sun 00:11*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

またまた大人だわぁ。
ほんとに普段やらない?じゃなくてできない(私のことね)ことを
教えてもらってるみたいでうらやましいなぁ。
カバーステッチも縫ってみたい!いい体験だよね。
欲しくなっちゃうんじゃない?

次々と形になってくから楽しいね^^
カーデも楽しみだね♪
2013/12/01 Sun 08:46*kupi URL [ Edit ]

No title

わあ~、この色好き!なちゃんかです

こういう形、よく仕事で作ります
自分では着ないなあ。。。(胸がないの)

ワードローブがどんどん増えるね
いいなあ。。。
2013/12/01 Sun 22:48*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

おお!素敵!!!
こういうドレープになってるの作ってみたかったの。
作ったことないけど。

ロックだけじゃなくて
カバステもなんて、どんどんスキルアップだね!
すごいなぁ!
2013/12/02 Mon 09:43*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

職場に着ていったら素敵~~と言われました。うふ。

チュニックなのよ。お尻が隠れるくらいです。
この冬はたくさん着たいなぁと思います。
2013/12/03 Tue 05:28*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

カバーステッチ。初めての割には、指先の感覚でうまくいきました。
欲しくなるわぁ。諦めているけれど・・・。

午後にも行きたいくらいです。
なかなか忙しくて、学校・保育園行事もあるので行けてません。
年明けたら行きたいなぁ。
2013/12/03 Tue 05:30*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふふ。
大人な感じ。とっても素敵なのです。
今度は黒で作りたいです。

カバーステッチも欲しくなっちゃうよねぇ。笑
こちらはぐっと我慢しなくては!!!
毎回教室が楽しみです。
カーデも楽しみ。
2013/12/03 Tue 05:33*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

でしょ。私もいいなぁと思ってさ。
この色選びました。

仕事で作るなんて・・・すごいっ。
ちゃんかちゃんのうちが近かったら教えてもらっているところです。

そちらは落ち着いてきたでしょうか。遊びに行くね。
2013/12/03 Tue 05:35*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

私も、こういうの好きなんだよねぇ。
以外に簡単です。

いろんなミシンを触らせてもらえるところも教室のいいところです。
楽しみなの。
今を逃すと子供の学費にかかってくるとおもって思い切りましたよ。
2013/12/03 Tue 05:36*snowmama.s URL [ Edit ]

ドレープ

すごい!ほんと素敵にドレープができてる!!
私、ドレープのあるお洋服に合う生地を見つけるのなかなかで
夏に作りたかった自分用の服断念しました
この生地ってポリエステル??
ニットっぽく見えるけど・・・
私もこんなドレープが綺麗に出る生地欲しいよん♪
2013/12/06 Fri 23:23*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: ドレープ

tama*haruriさんへ

具合よくなりましたか?

うふふ。素敵な一枚になりましたよ。
この生地は、冬のウールが入っている(?たぶん)生地です。
とっても肌触りがよくてグッドです。
薄めで柔らかいほうがドレープがなりやすいかと思われます。
ぜひぜひ、つくってみてくださいね。
2013/12/08 Sun 07:14*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
