snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,32 母も体力勝負!
いや~。空さんの高熱は2日間続き・・・
母は疲れました。
GW明けにも発熱したのに、またですよ。また!
今のところ大地君は健在です。
どうか、うつらないでくれ。
この季節の風邪はすごく熱があがるらしい。
前回もそうだったけど、今回も40.3℃まで。
昨日、午前中は下がったのでお家で粘土遊び。


二人は粘土


昨日は暑かったから半そでです。
この後、また高熱に・・・。
まる二日全然ご飯を食べなかった空。心なしか細くなった気がします。
母も、熱が出たほうがいいか?あら、失礼。笑

今日は、朝からハイテンション。
どうやら良くなったらしいです。ご飯にも興味を示して少し食べることができました。
具合が悪くても、チョコだけは食べた空。どんだけ好きなんだろ。


tasukete.jpg


そして、今日も体調が心配なのでおでかけNGで・・。
家が、壊されそうです。ソファーのクッションなんて滑り台にされているし。
育児センターの先生。こんな感じです。
た・助けてぇ~~~~~。

こんな日は、おうちでコトコト。
今晩のおかずを煮ます。野菜スープ。チビ達は、まだあまり食べてくれませんが、春ちゃんは大好き。
野菜をいっぱいたべようっ。


nabe.jpg


そろそろ、春ちゃんを迎えに行かなくては。。。
でも、二人とも昼ねしちゃってるんですよねぇ。
無理やり、車に乗せていかなくてはいけないのでかわいそうですが、仕方ない。

ここ数日、子供達が具合が悪いので抱っこしたりおんぶしたり・・。
本当に体力勝負です。肩が、パンパンに張ってしまってシップを貼っております。
おはずかしいわ。
心配してくださった方々、ありがとうございます。
まだ、安心できないけど早くおでかけしたいですぅ。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19 Wed 20:16* [ Edit ]

こんばんは~

空君お熱下がったみたいで、よかったですね~^^
本当、少し細くなった気がします
でもまた元気になってご飯が食べれるようになれば
すぐ戻りますよ^0^
家にいると破壊されそうになりますが、体調が悪いよりかはいいですよね~ 笑

おんぶと抱っこの攻撃、肩パンパンになりますよね^^;
お大事にしてくださいね!
2010/05/19 Wed 21:08*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメちゃんへ


ぷぷぷ。いろいろ心使いいただいて本当にありがとうね。
今日は、とっても嬉しかったです。

クッション、数年後には買い換えるかソファごと買い替えかも・・・。
恐ろしいチビ達のパワー。

子供が育つのにはいろんなことがあるね。
特に女の子は・・・。そういうメンテの部分が必要になってくるのかもしれないね。
家も、治りつつあります。
2010/05/21 Fri 23:01*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

心配ありがとう。
・・・が、昨晩の夜中に大地が発熱。
私の土日の楽しみにしていた行事もすべてキャンセルです。
とほほほ。

夏風邪はこわいこわい。そちらも気をつけてね。
私のミシンタイムはなかなかこないよぉ。涙
2010/05/21 Fri 23:03*snowmama URL [ Edit ]

あらら…大地君もお熱なのですね。泣。仕方がないとは言え二人順番に…は辛いですよね。早く回復されますように。。。
それにしてもおちびさん達のすごいパワーに感心しちゃいます。いや、うちもそうだけど、うちでの事になると、ほんと’むきーーーーっ’ってなっちゃうけれど、ちょっとワンクッションあると何だか微笑ましく感じるんですけど、笑。育児センターの先生もちょっぴりにやってしてたりしてね^^;

春ちゃんのお迎えがあると大変ですね。年がつまっているのも大変だけど、離れていると離れているなりの大変さがありますね。習い事、塾などあり、ちょっとバタバタしちゃいます。
2010/05/22 Sat 21:42*slo-mo-life URL [ Edit ]

お邪魔します♪

はじめまして、先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
息子ちゃん達の写真、懐かしいな~と思いながら拝見しました。
見ているだけなら、本当に双子って可愛いですよね~。
お友達とかに「私も子供は双子がいいな~」なんて言われると、嬉しいんだけど
小さい頃はあんまり大変だったので、「簡単に言わないで!」って怒ってました。(笑)
うちの子達も熱性痙攣を何度かしたことがあって、ダイアップを使っています。
時間にすれば短い間ですけど、ホントに恐いですよね。
病院に行く途中の運転中に起こしたこともあって、もうパニックでした。
もう2年以上起こしてないので、そろそろダイアップをやめてみようと思っています。
snowmamaさんはお姉ちゃんもいらっしゃるのにソーイングまでされて
本当にすごい頑張りだと思います。
トイレトレですが、うちはアンパンマンの音の出る便座が有効でしたよ。
長くなってしまって、すみません。
双子ちゃんってことで、つい嬉しくなってしまって。
また遊びに来させていただきますね♪
2010/05/24 Mon 05:21*sachi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

KOKOさんへ

お返事遅くなりました。
只今、大地が少し下痢しているくらいですがなんとか体調が戻ってきてくれたようです。

二人はどこにも出かけられないでお家でストレス発散。
もぉ。家が破壊されそうです。男の子二人って言うのはすごいパワーです。

年が離れているのは、手がかからないからいいねといわれるけど生活パターンが極端に違うから、チビ達を連れまわすようになってしまってやっぱり大変ですよね。
お互いがんばりましょう。
2010/05/25 Tue 19:06*snowmama URL [ Edit ]

Re: お邪魔します♪

sachiさんへ

遊びに来てくれたんですね。
嬉しいです。
やはり双子ちゃんでしたか。なんだか、双子の育児の先輩とお会いできて心強い。
特に、男の子の双子は・・・・汗。
私も、「双子ちゃん、かわいくていいね」なんていっていたけど実際親になるのと見ているのは違います。
泣きそうなときもまだまだあります。
家も、大地が熱誠痙攣を経験。
すごい怖いですよね。
ダイアップを使っています。
今後もいろいろ育児やハンドメイドで教えてください。

今は、体調が早く良くならないかなぁと思う日々です。
ストレス全開。笑
2010/05/25 Tue 19:10*snowmama URL [ Edit ]

ホッとひと休みする間もないような毎日でしたね。
ママ、お疲れさまです。
元気に遊んでる子供に付き合う大変さと、具合の悪い子に付き添う大変さ、
どちらも大変ですよね。
早く元気になって欲しいですね。
中間の元気さ?って子供はないですよね。
ちょうどいい元気さで過ごしたいものですが(^^;

ママのスッキリが無いのが心配です。
チクチクタイムが取れるようになるといいですね。
2010/05/26 Wed 07:47*すみこママ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

すみ子ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
本当に、3人順番に倒れられると母はきついですよ。
昨日当たりから少しづつ体調が良くなった来たようです。
今日は、リハビリに育児センターに行きましたが30分で帰るといい始めました。汗
ミシンタイム。久々に出来ました。やっぱり好きなこと出来るというのはストレス発散になりますね。
2010/05/28 Fri 00:02*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
