snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,319 シュシュ 巻きロックのお勉強

おはようございます。
寒くなってきましたね。
どうも、喉がおかしいです。職場が乾燥していて肌も喉も髪も目も乾燥しまくりです。
気をつけなくては!!


シュシュを作ってみました。
しばれる髪の長さではないのですが・・・。
伸ばす予定ですので、(うちのチビ達に「長いほうが、しゅき」と言われたのです。)
夏にでも使えるかしら。

シュシュ




生地は教室で出たハギレ。
なかなか特した気分です。
ただ、巻きロック。生地によって調節が違うので(当たり前だけど)
つい、めんどくさくてそのまま動かすと糸がとびますね。(当たり前)
そして、試し縫いが必要です。(当たり前)反省しています。笑

簡単にできるから、また作ろうかな。
この半分は、娘に持って行かれました。
喜んでくれてよかったよかった。うふふ。

今日はようやく金曜日。
あと一日頑張りましょう!!
明日はお休みだぁ。

No title

私、一時期はまってたくさんつくったよー。

どこかのブログで 2回巻きロックするとボリュームがちょうどいい!って書いてあって
それが私も気に入って、同じとこもう一度巻くようにしてるよー。今度やってみてぇ♪

そして、私はあほなので、ウーリー糸何色か買ってしまいました。
案の定、最近は結べないから作ってない。

ちょっとしたプレゼントにもハギレ処理にも最適だよねぇ。
お姉ちゃんが気に入ってくれたならなによりだねぇ♪
華やか♪
2013/11/29 Fri 07:31*puriko URL [ Edit ]

No title

女の子だわぁ。
巻きロック大活躍だね^^
こーいうところでも使えるのね~。やっぱり、巻きロックチャレンジ
してみなくちゃ♪

娘ちゃんも喜んでくれるから作りがいあるね^^
2013/11/29 Fri 21:35*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そういえば、作っていたよね。
小物苦手だからためらっていたのだけれどハギレと巻きロックの練習に作ってみました。
かわいいね。

そっか、2回巻くのね。
ふむふむ。今度トライしてみるっ。ありがとう。
私も自分がいつつけられるのかは不明。
娘が喜んでくれているのでよしとします。
ウーリー沢山買ってあるのね。羨ましいわぁ。ぜひ巻きロックの使うお洋服を作ってみてください。
結構はかどるかしら。
2013/11/30 Sat 06:33*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

でしょでしょ。女の子でしょ。
なかなか巻きロック使えるよ。
小物苦手だけれど挑戦出来て良かったなぁと思いました。

娘が喜んでくれてよかった。
2013/11/30 Sat 06:34*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
