snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,318 パジャマ
予約原稿です。
よろしくお願いします。



パジャマできました!

長く着られるように大きめになんて思ったら・・・。
ズボンなんてダボダボ。笑
長く使ってもらいます。

パジャマ全体


型紙 上mish-mash 下Rick rack
生地 布山より


羊さんの柔らかな生地。
可愛くてお気に入りで使えなかったんだけど・・・。
もうこれ以上大きくなったら着てもらえないと慌てて作りました。
あとは、小物で使うか部分使いするかにします。
暖かくてかわいいの。


pazyama hituzi



裁断したものはほとんど作りました。
裁断祭りするぞ。今度は何を作ろうか。
布山を見てきます。

No title

ご無沙汰してました。
素敵なパジャマできましたね。
パジャマって誰に見せるものでもないけど
安い布だと毛玉でちくちくしちゃってかわいそう。
まさにうちの子供たちがそうだけど。

こんな素敵なパジャマで過ごせるなんて
羨ましいです。
2013/11/26 Tue 09:34*はまひし URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26 Tue 19:55* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26 Tue 22:29* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27 Wed 08:28* [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

おひさしぶりですぅ。
うふふ。
暖かいパジャマを作ってあげたかったから一つ仕事が終わってよかった。
パジャマってテンション上がらないんですよねぇ。(^_^;)

はまひしさんも忙しいでしょうが、ファイトです。
最近風邪ひきやすくて・・年だわと思うけど。
むち打って頑張ってます。
2013/11/27 Wed 18:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うちにもユニクロパジャマあるぅ。
あったかいよね。
真冬はそれを着せようと思っています。
風邪気味で裁断がなかなか進まないのですが・・・。
作りたいものが出てきたので、そろそろやろうかなぁ。
何作ろうと考えるときって楽しいね。
2013/11/27 Wed 18:27*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

1週間の間に、すごい更新されてる!!

パジャマ作らねばーって前回思ったのに、まだ裁断さえしてない。
我が家はまずはパジャマからだなー。

色違いで暖かそうでいいねぇ。いい夢みれるといいねぇ♪

↓のカーデもいいねぇ。いろいろ違うものつくれて楽しそう♪

私は自分が心配性で、テスト前は勉強しないと不安になるから勉強してたから
母は何も言わなかったけど、妹はテスト前でも平気で漫画読んで寝ちゃうタイプだったからよく、勉強は?!っていわれてたよー。

やっぱりタイプ別でそれぞれだよねぇ。

私は・・・息子たちに言っちゃいそうです。
2013/11/27 Wed 19:53*puriko URL [ Edit ]

No title

パジャマ縫うって私の辞書にないww
さすがママさん極めてるよー。すごいよ!
おっしゃるとおり、ニットソーイングこそ素材感って大事なポイントだよね。
今週入って、某店の接結ニットで子のカーデを縫ってましたが
接結ニットといえば○○onさんの素晴らしさがわかるので
なーんか全然気持ち乗らなくてね・・

私は勉強しろって言われないで育ったので
それをいいことにテスト前全然勉強しなかった子で
今となったら、あんときもっと言ってくれたら・・なんて思ってるよ~。
親は、自分で気づくだろと思って言わなかったらしいけど
結局最後まで気づかなかったっていう。(爆)
娘ちゃんはどのタイプかなぁ。
ほんとpurikoさんいうように、タイプ別だよね。
自分の子がどっちのタイプかって見極めるのも難しい。
子育てもある意味バクチだなー。
2013/11/28 Thu 12:52*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

もう大丈夫?
よかったね。

そうだよね。タイプにもよるよね。
本当はどのタイプなのか探っておかなくては・・・・!!
期末無事に終わりましたが、帰ってくるのが怖いわ。笑

パジャマ無事に作り終わったよ。
なかなかテンションが上がらないパジャマです。

↓のカーデは肌触りがよくて、お気に入りなの。
2013/11/29 Fri 05:52*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

そう?パジャマ縫わない?
私の場合、節約したくてハンドメイド始めようかと思っていた頃もあり。(→既に過去形)

そっか・・・ウテさん私といっしょ。爆
今になってやっておけばよかったと後悔するけど、その後悔を子供にはさせたくなくてね。
自分がやりたいと思った仕事に就くには勉強を頑張っておいたほうがいいよと話をしました。
給料のはなしとか。
そしたら、「なるほど」とは言っていたけど・・・・。
リアルすぎたかなと思いながら自分が子供の時にそういうリアルな話を聞きたかった点っている私です。
2013/11/29 Fri 05:56*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
