snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,317 A-8 カーデガン

行ってきました。
早いもので8回目です。
カーディガンが欲しいなぁと思っていたので嬉しかった~~。
生地も悩んだんですが、紫に決めました。

カーデ


とっても簡単でした。
これは、生地の端はすべて巻きロック始末。
前にやった復讐かな?
巻きロックがとっても楽しかったです。
約1時間半で出来上がってしまった。うふふふ。
思っていたより素敵なのでびっくりしました。

次回はドレープチュニック?だったような・・・。
楽しみです。

写真のカーデの下に空画伯の絵が展示されております。(このところ写っていて気になっている方いましたでしょうか。)
最近絵を書くのがブームらしく(ちなみにこれはパパなめこ。家族のなめこがそこらへんにペタペタと展示中)
書いては貼ってくれるんですよねぇ。(^_^;)
私としては、壁が汚れるので嫌なんですが。
本人は満足しているので年内は展示しておこうと思います。




今週末には期末テストのあるねーね。
やる気があるのかないのなわかりません。(^_^;)
みなさんは「勉強しなさい!」といいますか?
本人にまかせますか?
中学生とはいえ、まだ子供だからなぁと思う私は「勉強しなさい」とついつい声をかけてしまいます。
それも、娘を思ってのことだけれど・・。
本人が将来を決めるときに成績の事で諦めなくてはいけないという選択をさせたくないんですよね。
まっ。私も言われていたしね。時代は繰り返しております。
あと数日、今回は見守ることにしますかっ。


スポンサーサイト

No title

一時間半で仕上げるなんて、さすがsunowmamaさん!!
素敵だわぁ~ヽ(^o^)丿
このカーディガンは2枚作りましたが大活躍していますよ♪

「勉強しなさい」って言ってしいまいがちですが・・・
「勉強しなさい」って言うと勉強嫌いになってしまいますよ!
私はテスト前は子供に付き合って起きているようにしてます。
リビングで勉強するのでテレビはつけないで我慢です(笑)
親も大変ですよね^^;応援してます!


2013/11/24 Sun 18:11*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

巻きロック、案外難しくないですかぁ~?
私、あんまりきれいにかけられないので使わないです。。。

思ったより素敵な物ができるなんて、すごいね~!
教室、通って良かったね!
私も近くにあるなら。。。行ってみたいわぁ

でも、明日からまたお仕事に行くことになりましたので
また、バタバタとした日が続きそうです。。。
がんばるわ~!
2013/11/24 Sun 19:16*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

お~っ!なんだかドレッシーな感じではないですか?
普通のニット地なの?巻きロックいつか挑戦したいと思いつつ・・・・。
なかなかね。

空君なめこ上手だわ~。ぺたぺた貼られるのは確かにちょっと
困るけど、いろいろ書いてって欲しいなぁ。うちも今でもいろいろ貼ってあるよ!
冷蔵庫とホワイトボード限定で貼られてます^^

我が家も比較的絵は好きだったので2歳くらいからの絵?がファイリングしてあって
たま~に出してきてみんなで見てみるととっても楽しいです^^

勉強かぁ。難しいね。どうだったかなぁ。自分は。
しなさい!とは言われなかったような。
でも、タイプによるよね。きっと。
私もつい宿題やりなさい!って言っちゃうわ。
よく、本人に任せれば自分からやるようになるって言うけど
つい、やったの~?って聞いちゃいます(>_<)
2013/11/24 Sun 19:51*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

うふふです。
主人曰く「売れない演歌歌手?」と言われました。
ひどいでしょ。
私は満足しています。
今度はグレーで作りたいです。
質問ですが・・・。カリキュラムに入っている型紙は
午後に行けばタダでお借りできるのでしょうか。


そうですよね。勉強嫌いになられると困ります。
本人が頑張ろうと思うのを少し様子みようかなぁ。
親は複雑です。
2013/11/25 Mon 18:58*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

難しくかなった。
私、もしかしてあってんのかなぁ。

毎回楽しみです。
近くには、質問できる人がいなかったし。
教室の時間は集中できるのがなによりいい。
お洋服も増えるしね。

仕事。今頃疲れたかな。ゆっくりとがんばってね。
2013/11/25 Mon 19:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの。少し薄手の冬用の生地です。
なかなか素敵にできてさぁ。
満足です。

そっか。ファイリングしてあげるとすぐ見れるね。
喜ぶよね。
大地はあんまり好きではないみたいです。
双子でも違って楽しいです。

勉強。難しいよね。
私は、言われないといつまでもヌボーッとしていたかなぁ。
だから娘に余計言ってしまうのかしら。
反省です。
2013/11/25 Mon 19:03*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
