snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,315 A-7 ドルマンスリーブ
予約原稿にて失礼します。
お返事がまだの方は、後日お返事いたします。



7回目はドルマンスリーブ。
楽しみにしていたこの形です。
布も、教室に通っている人限定3割引だったのでちょっといつもよりいいのを選択。
この布は入ってきた時からいいなぁと目をつけていました。


dormas.jpg



どうでしょう。いい雰囲気。
この冬は着倒します。笑

今回の難しかったところ・・・。は特になくさくっと行けました。
でも、脇の斜めのラインの糸調子はNではなくて!1.3で縫いました。
ちょっとしたことだけど浮きが出なくてすごいです。
そのちょっとしたことを知らない私は、一つ一つ先生たちに教えてもらえると感動しちゃいます。
次は、カーデみたいです。巻きロックを使う予定。楽しみだわぁ。

No title

とってもきやすそうな形だねぇ。
ちょっと懐かしくワイドプルを思い出してしまった。(wildberryさんの)

縫う位置によって数字かえるのねぇ。
そんな技は教わらないとわからないねぇ。
そういうところも今度考えながらぬってみようかなー。
自分服の時に♪
2013/11/19 Tue 19:46*puriko URL [ Edit ]

No title

かわいいっ^^
きれい目にもデニムでもいけそうな感じだね!
布も気持ちよさそうだなぁ。

ほんとに教えてもらわないとロックも本領発揮できてないのかも←私ね。
次回のカーデも楽しみにしてま~す^^
2013/11/19 Tue 20:42*kupi URL [ Edit ]

No title

えぇ~っ、もう7回目なの~?
早いねえ。。。

着やすそうなプルオーバー!
色は私の好みの杢グレーではないですかぁ~!

Nではなく、「1.3」って糸の調子の事?
私はカットソーの袖付けは1.2とか、1.3とかにしてる
そうすると生地の端っこで糸が浮かないんだよね
しっかり縫える・・・って感じ

私も今、ブラウス作ってるの
いつになく、フリルとかつけて凝ったのだよ~
2013/11/19 Tue 22:37*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

続々と出来上がってますねぇ。
すごーい!

そっか。差動のこととか私もあんまり気にかけてなかった。
今度試してみよう!
小さなことだけど仕上がりに差が出るのね。
次回レポートも楽しみにしてますね~。
2013/11/20 Wed 08:49*may* URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。とっても動きやすそうだよ。
ワイドプルに似てるけど、もっとスッキリしているかな。

なかなかミシンの糸調子は難しいね。
いろいろ先生から吸収しようかなぁと思っています。
2013/11/20 Wed 19:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふ。職場でもお休みでも活躍出来る形ですよぉ。
次のカーデも楽しみだ。
縫う過程が楽しいです。
いろいろ勉強します。
2013/11/20 Wed 19:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そうなの。早いよね。
楽しくやっています。

うふふ。生地いいでしょう。紺もあってさ。悩んだの。でも、好きな色を選んでしまったのです。

そうそう、糸調子だよ。
ちゃんかちゃんなら詳しいだろうね。ちゃんかちゃんが近くにいたらよかったのにさぁ。


> Nではなく、「1.3」って糸の調子の事?
> 私はカットソーの袖付けは1.2とか、1.3とかにしてる
> そうすると生地の端っこで糸が浮かないんだよね
> しっかり縫える・・・って感じ
>
> 私も今、ブラウス作ってるの
> いつになく、フリルとかつけて凝ったのだよ~
2013/11/20 Wed 19:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

may*ちゃんへ

うふふ。がんばっていますよぉ。
そうなの。試し縫いの大事さを知ったよ。
試し縫いして布を平においた時にウネウネしていないか確認してみるといいみたいです。
ぜひお試しを!!!つれないよ。
2013/11/20 Wed 19:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
