snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,314 かぞくミトン キッズ

昨日に引き続き、お日様が出ている休日です。ありがたい。


前から気になっていたかぞくミトンを作りました。
まずは、チビたちから・・・。

家族ミトン 
型紙 polka drops
生地 布山



最初は???と思っていましたが手順を覚えたらサクサクと行けてグッド。
しかも、捨てられなかった布山から出来て嬉しいです。
次は大人の作っちゃおうっ。
自転車の人には指先までないと辛いけど、車やちょっとした外への移動はかぞくミトンのほうが
いいかなぁと思います。手先がすべらないしね。
ねーねは手袋して自転車で中学校へ通っています。
寒いけど頑張って欲しいです。

No title

あ~っ。私も作ってみたいって思ってたのだぁ!
いいよねぇ^^
指のとことか難しいのかなぁって思っちゃう。
ハギレから、こんなかわいいのできちゃうのうれしくなっちゃうよね^^

お姉ちゃんは自転車通学なんだね。これから寒くなるねぇ。
風を切って走る耳が痛いよね。がんばれ~!
2013/11/17 Sun 16:27*kupi URL [ Edit ]

No title

ミトン作ったんだねぇ。かわいい。
ハギレで作れるのがいいねぇ。

私は自転車に乗るから指先までほしいところだけど、
子どもたちにはこっちの方が何かと都合がいいかも。

星はフロッキー?
かわいいねぇ。

これで元気にすごしてくれたらいいねぇ!
2013/11/18 Mon 14:08*puriko URL [ Edit ]

No title

一個一個本当に可愛いです♪
スマホの操作にもよさそうですね!

スマホ操作が出来る手袋買ったのですが
反応がわるいのよ(^_^;)
結局、手袋はずして操作してるのです(笑)
2013/11/19 Tue 11:31*ピンクmama URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

かわいいでしょ。
ハギレからできるからすんごい感動。
捨てなくてよかった~~と思ってしまう私です。
簡単にできますよ。

自転車は大変だね。こちらは車がないと生活できないド田舎なんで
すっかり自転車とは縁が切れている私です。
でも、体のためには自転車がいいよね。
2013/11/19 Tue 19:30*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。作ったよ。

自転車は指先までほしいよね。
でも、指先が自由に使えるのはこの形のいいところかな。

フロッキーは☆ですよ。
冬も元気に過ごして欲しいものです。
2013/11/19 Tue 19:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

うふふ。
スマホ使うのには抜群ですね。笑
ピンクmamaさんならあっという間にできちゃうかも。
今、大人用も作っています。

スマホ使える用の手袋・・・なかなか難しいのですね。
まだスマホデビューしていない私です。あははは
2013/11/19 Tue 19:34*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
