snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,312 ラグランカットソー 120

予約原稿にて失礼ます。
コメントお返事できていない方があったらごめんなさい。
必ずお返事記入しますので・・・よろしくお願いします。


いやはや、胃腸風邪がウチだけではやってしまい・・・。参りました。
一日も早く回復したいところです。
母は体力勝負です。負けるもんかぁ~~~。



具合が悪くなる前に縫い貯めていたのでUPします。


raguranT.jpg 


型紙 mish-mash 110(カットソーだと120の大きさくらいらしい。)
生地 スクールの半端になった生地たち。チェック柄は布山より

残り物の生地で一まいづつできちゃった♥
お得感満載です。

左側の首リブがちょっと太いでしょう。型紙通りのデフォ。
なんか、納得いかなくてkupiちゃんに聞いたら1センチカットされているということで右側はカットしたもの。
kupiちゃんの言うとおりだっ。教えてくれてありがとう。
私も、こちらのほうがすきっ。覚えておかなくては!!!教えてくれてありがとう。

memo: 首リブは太さを1センチカット  袖 +2センチ  裾 +4センチにした記憶。

アイロンも当てていないからシワシワですみませんね。

皆様、寒くなるので健康に注意してね。(一番我が家が危ないよね。あははっは)


No title

その後 どうですか?大丈夫だといいけど。
私は治らないけど、寝込むほどでもなく頭痛と付き合っています。

かわいいのできたねぇ。
私も、これリブが太いと思ってなんか小さい子には可愛いけど
年長ともなるとどうか・・・って思っていた去年。
なので、今年はsnowmamaさんやkupiちゃんのようにマイナスで行くことにします。
教えてくれてありがとう。

本当に、早く治るといいねぇ!週末だし
みんなでゆっくりお過ごしください!

2013/11/08 Fri 19:18*puriko URL [ Edit ]

No title

なんだか大変だったね。
ほんとにゆっくりしてね~。
うちもひとり少し気持ち悪いとか言って夕食におかゆを食べている人が
います。胃腸風邪じゃないといいんだけど・・・・。

この間言ってたカットソーだぁ。ぷちおソロになってていいね^^
1cmカットで大丈夫だった?お役に立ててよかったわ♪

週明けは今年1番の冷え込みだって!みんなお互い気をつけようね!
2013/11/08 Fri 20:51*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ありがとうね。元気になりました。
そちらも、ちょっと油断するとひどくなるからね。休む時は休んでくださいね。
心配です。

そうなの。私も前に作った時は小さい子にはかわいい!と思っていたんだけど・・・。
流石に、可愛いとばかり言えなくなってくる年頃。
1センチマイナスで正解です。お試しを!!!
2013/11/11 Mon 15:34*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

本当に大変でしたぁ。
どうかな?そちらは調子良くなったかしら。
この時期怖いですねぇ。

教えてくれてありがと。
大正解。すっきりしたわぁ。kupiちゃんのと違うと眺めること30分。
眺めるより聞いたほうが早いと思って。。。。
ありがとう。本当に助かりました。
2013/11/11 Mon 15:35*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

風邪良くなったのですね!よかった~!!
急に寒くなったので体を冷やさないようにね♪

残り物の生地を利用出来ていいなぁ~!
とっても、かわいいです♪



2013/11/12 Tue 18:10*ピンクmama URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

ありがとうございます。
こちらは寒いのぉ。
冬仕様です。

残り物の生地を使えるのはそろそろ限界かな。
小さいのは可愛いです。
2013/11/14 Thu 18:39*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
