snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,310 襟付きスリップオーバー 120
 
3連休ですね。
皆さん楽しくおすごしでしょうか。
我が家は、金曜日の夜からねーね発熱。
土曜日に、空が発熱。
看病頑張ってます。私。(;_;)
3日には、二人の七五三予定だったのでビビりましたがなんとか復帰してお祝いしてあげられることができました。
ほっ。よかったわぁ。


さて、爆ヌイ中の私です。
100サイズで前に作って大活躍だったこちら。
サイズUP120で作りました。 

   pie.jpg

型紙 petit etalage 
生地 ニットやまのこ リブ:ねこの隠れ家

チビ達には、非常に大きい印象でした。
来年活躍かな。元気になったら着画でもしてみます。
動きやすそうで、この形がお気に入りだった息子たちです。 生地はスポーティーベストと同じです。これで4着。
あとはパーカーです。
切り替えも布選びを考えるの楽しかった。
っていっても、布山の半端生地から探したんだけどね。
そういうの探してぴったりくると・・・生地って捨てられないのよね。(はっ。いけない布山を崩している最中でした。)
まだまだやるぞ。布山崩し。
でも、たまにはポチってもいいよね???えへへへ。

No title

わー、かわいいねぇ。
男の子っぽい!

私もこれ、作ろうかナーって思っているものの、脇の布とかいろいろ考えると
どうしていいのか悩んで手が出ないの。
時間かかりそうだわぁ。

着画もみてみたいなー。
元気になった際にはぜひ♪お願いします。

七五三無事に出来てよかったね。
行事ごとはスムーズにいきたいところよね!

snowmamaさんもつかれているだろうか体調気をつけてね。
2013/11/04 Mon 14:52*puriko URL [ Edit ]

No title

↓お教室の一本針ロック、しびれますた。
ほんと既製服だねー。どうでもいいけど、こないだ
トーカイでJUKIのトーカイ仕様のロックミシン買ったのね。
そしたら「うちも来年あたりからクライムキ先生のお教室するんですけど
よかったら、講師でどうですか?何回か研修行ってもらうけど」だって~。
ママさんなら、すぐできんじゃない?ww
↑こういうの縫えるようになるように、2本針ロック買ったんですけど
糸かけで2時間よ!先は長いわー。
ボーダー使いがセンスいいね~。何?全部手持ち布なの?
ママさんの布山登頂したいわ。
2013/11/04 Mon 15:10*ウテオンマ URL [ Edit ]

No title

そっかぁ七五三だったのね。おめでとう~^^
無事お祝いできてよかったね^^

このパターンいつもいいなぁと思いながら
ポチれてないパターンです。切り替えがあるから、いろいろ
布選びも楽しめそうだね♪

そうそう。たまにはポチってもいいのさぁ~。
私は我慢するとかえって反動のほうがこわい(笑)
2013/11/04 Mon 20:50*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。なかなかいいよ。
袖が短いからもたつかなくていいらしいです。

あれから、空がぶり返し・・・(なんだったんだあの復帰ぶりは)
またげりと発熱です。
明日は、就学前検診なのになぁ。どうしましょ
さすがに、私もきついよ。

2013/11/05 Tue 13:17*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテちゃんへ

うふふふ。好きなことを勉強できるって楽しいね。
そっか、そちらもできるのねぇ。
こちらは3人先生がいて、年配の先生は本当に極めてそうな方です。
とっても勉強になるよ。
他の先生も学校が洋裁の方だったみたい。
ははは。私もいつか先生になろうかな。(職の枠がひろがるわぁ。笑)
冗談はさておき沢山盗もうと思います。

ボーダーも眠っていたリブです。
冬生地のヤマは小山になってきました。
がんばる。
・・・しかし、我が家胃腸風邪にやられていまする。
看病もつかれるわぁ。
夜中に下痢シーツ洗濯したり、水分補給させたり。
仕事言ってたほうが楽。(失礼。)
がんばります。
2013/11/05 Tue 13:22*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの、元気になってお祝いしてきました。
・・・が、丸一日経過してぶり返し、只今発熱下痢中。
泣きたいです。

切り替えの生地のセレクトも楽しいよ。
もたつかないのでいいらしいです。

そっ。そうだよね。たまにはババ~ンと!布買いも!(イヒヒヒヒ)
しようかなぁ。
2013/11/05 Tue 13:24*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
