snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,309 スポーティベスト 120

大好きな季節になってきましたので、なんだか縫いモチUPです。
今のうちに布山を崩そうと頑張ってます。


かなり前から裁断してありました、スポーティベスト。
purikoちゃんなんて、私よりも遅くに裁断してとっくに出来上がっているもんね。
頭がさがります。

スポーティベスト 
型紙 polka 本
生地 にっとやまのこ

かっこいいなぁと前から思っていたのですが、今頃形になりました。
作っている時に、左の首周りがパターン通りなんだけど・・・。
邪魔かな。と思ってしまい右のようにしてみたくなってチャレンジ。
どうかなぁ。まだ着てもらってないけど、着やすそうな方を次回の勝負布でまた作ってみようかと思っています。
写真は、朝に撮るので暗く写ってうまく色がでませんね。
でも、くすんだ青です。
この布かなりお買い得だったので、他に2着づつ。合計6着裁断しております。あははは

飽きずにお付き合いください。


No title

おぉ~♪
purikoちゃんも作ってたやつだぁ!
こういうの、ほんとに重宝するよね。
今、今我が家の人たちにもほしいくらい。

裁断もたくさんしておくと効率いいんだろうなぁと思いながら
あの作業を続けてやるのができないのが私です(T_T)
2013/10/30 Wed 19:45*kupi URL [ Edit ]

No title

もっとくすんだ青なの?
写真の色鮮やかで、冬にいいなーって思ったけど。

襟、確かに右の方が気にならないだろうねぇ。
私、これは結局長男のしか作ってないよー。
次男のパターン写すのが面倒でさぁ。
でもあると、室内とかで着るのにも便利だよねぇ。

それにしても、6着も裁断してるなんて・・・すごすぎ!
2013/10/30 Wed 21:28*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなのよ。purikoちゃんは早いからさ。
あっという間に作っちゃって・・・すごいよね。
私も、のってきた~~~。のに、ただいま、ねーねと空が発熱中。
私もまだ治りきっていないというのにぶり返しそうです。とほほ。。。

裁断しておくといいよ。縫いモチUPしているときはガンガンいけます。
2013/11/03 Sun 13:41*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ちょっとくすんでるかな。
でも、かっこいい色なんだよ。

そうそう、これ合わせて6着。
既に縫い終わっているんだけど、子供たちが具合悪くてUpできてません。
そのうち更新するねぇ。
2013/11/03 Sun 13:43*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
