snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,307 ランドセル

今週も、教室に行ってきました。
予告通り、パーカー作ってきましたよ。
今回は、娘に作ろうと思っていたので見せたらそのまま着てしまい・・・・。
ただいま洗濯中です。
近いうちUPしますぅ。



ここからは、最近あった出来事の覚書。

先週チビ達が風邪をひいてから・・・私もひどくなり。
昨晩は、夜中にトイレで一人で泣いてましたよ。下痢になっちゃって。
陣痛かと思った。笑
腸が痙攣しているのがわかりました。抗生剤に弱い私。
1週間近く飲んでしまったからね。
早く治りますように・・・・。


来春には小学校のチビ達に、じー・ばーちゃんからランドセルをプレゼントいただきました。

ranndoseru.jpg 携帯画像です。ランドセルに背負われてる感じ。(^O^)



大喜びでした。春から、ちゃんと通えるのか心配です。
ねーねも通えたんだから大丈夫だよね。頑張れ大地・空。




そして、保育園での遠足弁当。
今回は、二人からline弁当がいいと希望がありましたので・・・。



お弁当 

LINE bento


可愛くできたでしょう。二人とも残さずに食べてきてくれました。リンゴ狩りにいってきたんだけど・・・。
台風の影響で、満喫はできなかったようです。
お土産で二人で6個りんごを持って帰ってきてくれました。美味しかったわぁ。








スポンサーサイト

No title

ランドセルは色違いにしたのかな?
まだまだかわいいよねぇ。

我が家は長男と同じの選んでた。せめて色違いにしてほしかったけど
まったく一緒・・・区別つくかなぁ。

LINE弁当上手だねぇ。
りんご狩かぁ。こっちにはないなぁ。新鮮!!

パーカーも楽しみにしてまーす。
2013/10/27 Sun 23:51*puriko URL [ Edit ]

No title

このランドセルが大きい姿がなつかしい・・・・。というより
やっと普通になってきた我が家です。
かわいいねぇ^^
ちなみに我が家は同じ色だったよ!でも間違えないらしい^^


明日社会見学だからお弁当何にしようかなぁ。
でもsnowmamaさんみたいにかわいくLine弁当は
できないから、毎度おなじみな感じかなぁ(>_<)
2013/10/28 Mon 16:52*kupi URL [ Edit ]

No title

ママさん、おひさしブリーフ。
ママさんのおかげでpurikoさんとお知り合いになれました。
ありがとー。ママさんからの輪っ。(いいとも終わっちゃうねぇ)

しばらく見ない間にぼっちゃんたち、1年生になるのぉ!?
人様の子どもってほんと大きくなるの早いよねぇ。
ランドセルが歩いてる感じ懐かしい~。(いや、うちの1年生学年一のチビだから現役でそうかww)

お教室行き始めたのねー。
レポート楽しみに読ませてもらってます。
実は、やっと安いロックミシン買ったの。(こっそり)
エアーの高級ロックお使いの皆様からあり得ないって言われるけど
背に腹は変えられんのだ。恐ろしくて未だ買ったときのまんまの糸使ってるけど。(黒い生地にも白糸っ)
またまたよろしくですわー。
2013/10/28 Mon 18:02*ウテオンマ URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

ランドセル。同じものなんだけどステッチが赤と青で違うんだよぉ。
なんか、いい感じです。

あこがれのお兄ちゃんとおんなじにしたかったんだね。かわいいなぁ。

りんご狩り!そっかそうなんだね。近くにりんご農園あるからなぁ。
市の方の未就園児企画にも親と一緒に行けるりんご狩りがあってね。
チビ達と行ったのを思い出しましたよ。

頑張って縫っているよ!そのうちUPしますぅ。
2013/10/28 Mon 18:57*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうだよね。我が家のお姉さんは最後の頃、背中にランドセルがちょびっとくっついていた感じでした。笑
うちは、同じなんだけどステッチが赤と青で違うのよ。
これで、間違えないぜと親も一安心です。

お弁当がんばってね。
大変だけど、作ったという思い出になるよね。
大きくなった時にお互いに暖かい記憶になるといいなとがんばっております。
今週は、ねーさんのお弁当があるので私もがんばります。
2013/10/28 Mon 19:00*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ウテさんへ

お久しブリーフ。プッ。
いいねいいね。( ・∀・) イイネ!
友達の輪!!
男の子ママだしね。あははは。
そっかぁ。買ったのね。また、ウテさんの作品の幅が広がるよね。
楽しみにしているよ。
私の方は、全くの無知だったのでお勉強になっています。
ほかの人にはごもっともな話なのかもしれないけどね。
お付き合いくださいませ。
2013/10/28 Mon 19:03*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

陣痛だったの?
何か生まれた?。。。うひゃひゃ。。。ごめん!
もう、治まったのかな?

でかいね~、ランドセル!
でも、あっという間におにいちゃんになってくねぇ(しみじみ)

私ももう必要なさそうなキティアップリケとか、ヤフオク出しちゃった
時々、お母さんのを着てたりするんだよね
まだまだ、縦方向はおチビなんだけど。。。
2013/10/29 Tue 19:01*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そ。生まれたよ。・・・・そのあとはご想像におまかせします。ぷっ。


これが小さく見える日が来るんだろうなぁと想像しちゃいます。
1年間はちょっと心配だ。
田舎なもんで、2キロくらい歩くようだからね。
2013/10/30 Wed 19:10*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
