snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,306 A-4  ヨガパンツ
先週末は、夢の国にお出かけしてきました。
私が行った中で一番混んでる( ;∀;)
と思っていたら、前日にAKBとミッキー達のスペシャルコラボなイベントがあったらしいっす。 


 m.jpg

午後も、小雨でパレードが中止。気温差もあって疲れました。
楽しかったけどね♫
チビ達も一度も抱っこせずに楽しでくれました。
でも、日曜日からは発熱。
おかげで本日は、チビ達と私は病院いっておうちでまったりです。





さて、本題。
4回めのスクールに行ってまいりました。
今回はヨガパンツです。
股下のウーリースピンテープをロックミシンで縫っていくというお勉強かな。
前にやったことあったんだけど・・・。
久々になるほど。とべんきょうになりました。 
yoga.jpg

なんだか、ウエストゴムの長さを決めるときに先生の前で自分でウエストにゴムを合わせてきめるのですが・・・。
入らなかったら恥ずかしいし、慌てててだいぶ長くとってしまった様です。
クライムキさんのやり方は、ウエストのゴムを最初から入れ込んで上からミシンで抑えてしまうのね。
なので・・やり直すのも面倒だわぁ。どうしよう。
あと、教室では普通ミシンの下糸にウーリー糸を使っていました。
上はスパン60かな。したはウーリー糸。そうすると上糸が綺麗に縫い目が出るような気がする。
今度うちでも試してみようかな。


とっても履きやすそうですが、ウエストだけは頑張って治そうかなぁ。トホホほ。。。


次は、パーカーです。
スポンサーサイト

No title

わぁ~、家族みんなで夢の国?それともお姉ちゃんは部活?
いいなー。お天気は残念だったけど、それでもいいなぁ♪

お熱は大丈夫?チビたちって、ことは二人とも?!
お大事にしてね。

ヨガパンツ きれいな色だねぇ。
最近、ちょっと青も気になるわぁ。

ウエスト確かにlalala本とか見てると全部入れ込むスタイルだよね。
直すの大変だけど、活躍させるためにはぜひ!

次はパーカーかぁ。なんか急に難しくなっていくねぇ。
最後は何なんだろう?!気になる。

2013/10/21 Mon 19:34*puriko URL [ Edit ]

No title

いいなぁ。夢の国!
朝AKBとのコラボのショーはTVで見たわ☆
息子たちが連れってって!とほぼ毎日パパさんにせがんでます。

今の時期は風邪ひきやすいよね。息子君たち早く元気になりますように^^


やっぱり教室に行くと勉強になるのね。私ウーリー糸も使ったことないし
聞いてるとやったことのないことばかりです。

このヨガパンツもラインもきれいそうだね^^
2013/10/21 Mon 20:47*kupi URL [ Edit ]

No title

ゴムを入れ込みながらだとサイズ調整、むずかしそうだわ~
私にはできません!

普通の直線ミシンの下糸がウーリーってこと?
ボビンに巻きにくくないのかしら?
ウーリーってホワホワしてるから巻きにくそう。。。

スピンテープを股ぐりに入れると生地によってはせっかくの伸びを殺してしまうのであんまり使ったことがないです
入れながら縫うこと自体はそんなに難しくないよね?
あ~、でもあんまりやったことないなあ

いろんな事が勉強できていいね
ちょっとうらやましい~
2013/10/21 Mon 22:34*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。職場の旅行で超激安で行ってきました。
家族5人で行けて楽しかった。
最後に小雨が降ってきたけど楽しかったよ。

チビ達は元気にしております。
私のほうが看病疲れでダウン気味。

ヨガパンツ、紺に近い色合いです。
家で履きたいから、頑張って治すよ。
がんばるね。
パーカーの次はスカートらしい。
教室なんで、作りたいものばかりではないけれどやっぱり行ってよかったと思います。
2013/10/22 Tue 19:13*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふ。楽しかったよ。
そちらは、こっちよりも距離がないからすぐいけるよねぇ。
羨ましいです。
ぜひ家族で行ってきてね。

チビ達も復帰!私は看病疲れしております。

そうだねぇ。勉強になります。
本当は、上級までやりたいんだけど・・どうなることやら。
2013/10/22 Tue 19:16*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そうだよね。
履き心地は本当にいいけど、サイズを変更できないのが痛いところです。

そうなの。下糸がウーリーなんだわ。
教室では、ボビンにまいてくれてあったので巻きにくくないのかは不明。
これから、少しづつ自分でやる過程が増えてくるみたいです。
ウーリー使ったことなかったんだけど・・・買ってみようかなぁと検討中です。

いろんなやり方があるんだなって。勉強になります。

2013/10/22 Tue 19:19*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ディズニーいいなぁ~~♪
私は、5年位前にシーに行ったのが最後で・・・
子供が大きくなっちゃってなかなか行けなくなっちゃったわ^^;

順調にカリキュラム進んでるね♪
素敵です♪
ヨガパンツのウエスト直すのは大変!!
ゴムの入れ替えが出来るようになってれば
いいのにねぇ~!
その点は不便だなぁ~と思ってたのよ~^^;

直し・・・頑張ってね!!
2013/10/23 Wed 10:15*ピンクmama URL [ Edit ]

夢の国ー

いいなぁ。
夢の国。
うちも 先月 行ってきましたが・・
秋になると海沿いだけに 風も強いし寒いことが多い気がする(^▽^;)
(たまたまかもしれないけど)

>ウエストのゴムを最初から入れ込んで上からミシンで抑える方法・・・
これ 今まで試したことがないけど、作りやすかった??
ゴムは後入れするものと思ってるけど、サイズが間違いなければ(笑)
良い方法なんだろうなぁ。
2013/10/24 Thu 09:20*ののんが URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

うふふ。楽しんできました。・・・・が風邪ひいて今週は辛い毎日でした。
例年より気温が低くなるの早いですね。
また来年も行きたいなぁと思います。

明日も教室です。
明日のパーカー楽しみですぅ。
2013/10/25 Fri 19:27*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 夢の国ー

ののんがちゃんへ

うふふ。楽しんできたよ。
風邪ひいたけど・・・。

そうなの。ゴムを上から縫い抑えるからサイズさえあっていればゴロゴロしないんだよね。
でも、サイズ間違えたらえらいことに!!!
大変です。(^_^;)
明日は、またお教室。
風邪も治ってきたので張り切って台風のなか行ってこようと思います。
2013/10/25 Fri 19:29*snowmama.s URL [ Edit ]

ディズニー

四国に住んでる私が行きたいけど簡単に行けないのがディズニー
大人になって一度だけ行ったけどそのときも雨でパレードが中止
その代り、「ぴちぴちちゃぷちゃぷララ~~ラ~~~ン♪」っていう
雨の日のショーがあって
ミッキーやミニーがカッパを着て踊ってたのを見ました(^^)
懐かしいな・・・

ヨガパンツ、色が綺麗だね(^^)
↓もいっぱい作ってる!!
ちょっと縫いモチが下がり気味の私
縫いモチもらって帰りま~~~す♡
2013/10/27 Sun 07:39*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: ディズニー

tama*haruriさんへ

そっかぁ。
四国はなかなか遠いよね。
そっか。レアなパレード見たんだね。
私も十回近く行った中で初めてよ。

tama*haruriちゃんが、縫いモチ下がるなんてあるの???笑
私はなかなか時間がなくてぬえてないんですぅ。
でも、秋・冬の洋服がたりないのよぉ。
がんばらなくちゃ。
2013/10/27 Sun 22:20*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
