snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,303 A-3 Vネックシャツ
 
なんだか、秋らしくない気温ですね。
明日からは、こちらはぐっと寒くなるらしい。風邪ひかないようにしなくちゃ!!


さて、3回目のスクールです。
今回は、「巻きロック」のお勉強ですね。
実は、私・・・巻きロックもどきはしたことあるけど、本当に「巻きロック」は今日が始めて!!!
ドキドキしながら楽しみに行ってきました。
最初は、引っ張ったほうがいいのかなぁと試してみましたが
先生から「ミシンにお任せして手を添えるくらいが綺麗にできますよ。あとは、手で生地をちょこっと伸ばしてみると綺麗にはいります」と教えてもらいました。
うふふ。


huriru.jpg 

初めてにしては、上出来でしょ。



huriruburausu.jpg 
グリーンの生地に紫の糸で巻いてみました。
なんか、満足の出来で嬉しかったです。
半袖なので、来年かな。(シワは許してね。)

次回は、ヨガパンツ。お部屋着が欲しかったので嬉しいですぅ。
楽しみだわぁ。



No title

こんばんは、ちゃんかです!

えぇ~っ、もう3回目なの?
はっや~い!

・・・で、巻きロックなんですね
職業的にはメロー始末とか言います(えらそう・・・)

ひっぱりながらだと「ビロビロ」しちゃうかも?
テンションの低いニットだったら、ひっぱるのかな?

ヨガパンツ、よいわ~
私も欲しいですぅ
2013/10/12 Sat 19:06*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

今日は巻きロックDAYだったのねぇ。

初めてやったときは引っ張りすぎて フリフリになってしまったけど、
子ども用だったからそれはそれでOKだったのを思い出したわぁ。

いろんな体験できるねぇ。

わたしはヨガパンツをとっても楽しみにしてるのヨォ。
来週かなぁ♪

生地も自分で選んでやるんだねぇ。楽しそう!
2013/10/12 Sat 20:59*puriko URL [ Edit ]

No title

きれいな色~♪
紫がいいポイントになるね^^

私ロックミシン買って1年弱、1度も巻きロックしたことないです。
もどきもない・・・・。
できるようになると幅もひろがるよね。きっと。
やってみたいんだけど、なかなかね。

今度練習してみたいなぁ。巻きロックのポイントメモメモです^^
2013/10/12 Sat 21:05*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは!
そうだよ。3回目。
なんか楽しいです。

流石っす。メロー始末。なるほど。初めて聞いたワードです。爆

ごめん。書き方悪かったね。縫うときは、引っ張らないでっていわれて。縫い終わってからちょっと引っ張るといい感じにウェーブでると教えてもらったんだよ。
なにしろ、私が初めてですからね。あはははは。

なんか、感動しちゃいました。
2013/10/14 Mon 19:06*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなんだよ。
なかなか、やる気になれなくて・・・・。(^_^;)

なんだか、特別に時間が持てるということが本当に嬉しく。。。
パパには感謝しています。
次はパンツです。
うふふ。楽しみだ。
2013/10/14 Mon 19:08*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの。なかなか良い組み合わせになり気に入りました。

巻きロック。うちでもぜひ練習したいです。
なかなか、腰が上がらないけどねぇ。

次は、パンツです。うまくできるといいなぁ。
2013/10/14 Mon 19:10*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

順調に進んでますね♪
巻ロックもとっても綺麗~~(^_-)-☆

私は余り布でストールを作って
巻ロックの練習を沢山させてもらった事を
思い出しました~!!

2013/10/15 Tue 11:17*ピンクmama URL [ Edit ]

Re: No title

ピンクmamaさんへ

がんばってますぅ。
ストールね!。なるほど。
時間があったら行きたいなぁ。シュシュもいいなぁと思っています。
巻きロック練習したいです。
2013/10/15 Tue 20:54*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
