snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,302 保育園最後の運動会

今日は、保育園最後の大地と空の運動会でした。

二人は、入園してから3年間体育館での運動会。
放射能の心配があるなら(小さい子もいるので)体育館でやろうという保護者の声があり
体育館でした。
天気も心配いらないし、なかなか快適でしたけれどやっぱり外の方がいいよね。
来年は小学生、初めての外での運動会です。


それはさておき・・・。
成長を感じられた一日でした。
年少さんの時は、二人して蝉のように大泣きして先生に張り付いていました。
年中では、一人で席に座っていられるようになりお友達と楽しそうにがんばりました。
年長の今年は、大地は応援団の太鼓係。空は、入場の旗持ち。
自分のお仕事をキチンとやれて、年下の子達の手を引いて面倒を見れるようになりました。


barun.jpg 


年長さんのお遊戯は、バルーンを使ったものでした。大成功!!!
とってもとっても感動しました。
音楽に合わせながらみんなで力を合わせて大きな風船を作ったり、
回ったり。息があっていました。
その姿を見ていたら、今までの育児が走馬灯のように頭をかけめくり涙が止まらなくて止まらなくて・・・。
生まれたばかりは、双子でどうやって育てようと毎日毎日必死でした。
一人をだけば、一人が泣く。
常にどちらかをおんぶしていたあの頃。
今は、こうやってお友達と力を合わせて一つの事を達成することができるようになったんだなぁって。
育児の手伝いをしていただいている先生たちに感謝の想いでいっぱいです。
私、卒園式耐えられるだろうか・・・・。




そして、がんばったお弁当。
実家の母もお稲荷さんとフルーツを用意してくれました。ありがたい
最後の保育園運動会ということで実家の父と母。また弟夫婦・姪っ子も来てくれました。
みんなに見守られて、我が子は幸せです。

obento.jpg 9人分のお弁当♥
スポンサーサイト

No title

そんなにたくさんの人に応援されたらがんばっちゃうよねぇ。
最後の運動会お疲れ様でした!
うちは来週が幼稚園。やっぱり最後だから応援がんばっちゃう。

こういう小さいときって成長がものすごくよくわかって感動しちゃうよねぇ。

ついでに、卒園式はぜひ号泣してください♪
2013/10/11 Fri 19:42*puriko URL [ Edit ]

No title

運動会、ほんとに平日なんだねぇ。
みんなお仕事お休みして見に行くの?でも、見てあげたいし
見たいから休むよね^^
幼稚園の3年間って、いちばん成長を感じるかもね。
初めて親から離れて生活して、日々いろんなもの吸収して
大きくなっていくんだもんね。子供ってすごい!!
みんなに応援してもらって楽しい運動会になったね^^

そうそう!ふたりいっぺんに抱っこしてあげられなくてせつなくなっちゃう時もあったなぁ。

卒業式は泣くものよ^^
2013/10/11 Fri 19:58*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。テンション(∩゚∀゚)∩age(∩゚∀゚)∩ageでしたよぉ。
そうだよね。最後はやっぱり親もがんばっちゃうね。
なんか、保育園とこれで最後かなぁと思うとさみしいです。

了解。絶対泣くよね。
泣いちゃうよねぇ。卒園式。あっという間だろうなぁ。
2013/10/12 Sat 17:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの。小学校くらいは平日にお願いしたいものですよ。
だいたいは、お休みもらっていくけれど、あまり会社からいい顔されないよね。
できれば平日がいいよ。

双子育児、なかなかできない体験だからね。
大変だったけど、できてよかったと思うのです。

卒園式は・・・・泣くよぉ。
2013/10/12 Sat 17:36*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
