snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,301 A-2 フレンチスリーブシャツ

縫いたい妄想がいっぱいで何から手をつけていいのかわからない私。
うちにある布をフルに活用しようとするといろいろ考えてしまうのです。 爆


言い訳してみました。。。。。笑


ということで、また1週間たちお楽しみのスクールです!!
第二回目は、フレンチスリーブシャツ。
仕事にも着たかったので明るいけど落ち着いた一枚に仕上げてみましたよ。






A-2.jpg 



シワがきになりますが、そこはスルーでお願いします。
Yシャツの上に着てみようかと思います。うふふふ。でも色が春だね。
来年、着ます。
今回は、裾とか袖口を普通のミシンのジグザグをつかってあります。
教室では、最新のミシンが並んでいて・・・・ヨダレがでます。(´∀`*)
ホント、最新ミシンはいいわぁ。素敵です。
これも、教室に通っている特権でしょうかぁ。
次回はヨガパンツらしいです。楽しみだァ。








今週は、ちび二人の最後の保育園運動会!
楽しみです。お弁当も頑張らなくてはね。
当日は、親子でなめこダンス?するらしく
お面を作ってくださいとの指示がありました。

がんばりましたよ。パパと私と大地と空で作りました。


nameko.jpg どうよ。

私のほかは(私のは、ねーね仕様です。終わったら机に飾りたいと言ってましたから。まだかわいいでしょ。)
イニシャルを抱いております。
上手にできたでしょう♫







私の好きな色よ~~~(^^)

サーモンピンクっぽいの好きで
私だったら冬でも重ね着でバシバシ着ちゃう(笑)

お忙しそうだったのでコメ控えていましたが
やっぱりコメしちゃいます!!
だってなめこちゃんだもの~☆
どんなダンスか気にならずにはいられないっ(^^)
なめこお味噌汁大好きな私です(笑)

保育園だけど午後まであるんですね(^^)
私の住んでる地域は保育園・幼稚園の運動会は午後までなので
お弁当いらず
小学校から頑張って作ろうと思います♪
↓のキャラ弁ちゃんたち可愛い!!
運動会も楽しいお弁当待ってるから
おこちゃまたち頑張れるねっ(^^)

楽しんできてくださいね♪
2013/10/06 Sun 23:17*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

長男の運動会のダンスもなめこだったよー。
元マインちゃん(本名わすれちゃった)が歌ってるやつでしょう?
一緒だーと!

サーモンピンクいいねぇ。私も大好き。
今年もまだ大阪は暑いから着られそうだけど、そちらはもう寒いのかなぁ?
いいさし色になるねぇ。
ヨガパンツも楽しみ。
いろんな種類のミシンがあるんだねぇ。それはぐるぐる回って使ってみたいわ。
2013/10/07 Mon 07:19*puriko URL [ Edit ]

No title

おはよ~ございます^^
なめこ好きな我が家の息子たちはばっちり踊れるよ!
そうそう、マインちゃんの^^
snowmamaさんも踊るの頑張ってね♪


これ、かわいい~~^^
全然今でも着れちゃいそうだけど!とてもいい色だね^^

最新のミシン体験できるのもいいね^^
私のなんて15年くらい前のお嫁入り道具?のものです。あっ年齢ばれた?(笑)
使ってみたいなぁ♪
2013/10/07 Mon 08:50*kupi URL [ Edit ]

No title

はじめまして☆こちらの記事にではないのですが、2012.1.26の姪っ子誕生で作られているおくるみのボアはプードルボアですか?よろしければ教えて下さい☆
2013/10/07 Mon 15:22*masukei URL [ Edit ]

Re: 私の好きな色よ~~~(^^)

tama*haruri さんへ

少し、若くみえるかしらん。
(あっ。そんなこと言ってないよね)
重ね着でいけるかな。

やっぱりそちらも午前までなんですね。
うちの近所のほかの保育園もそうらしいです。
大変だけど、お弁当がんばります。私の実家からも5人お昼に駆けつけるので9人分のお弁当です。
がんばります。

なめこ!頑張って作りました。
どんな踊りかわからないの。でも、頑張るよ。
2013/10/07 Mon 18:50*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

あら!そんな有名な踊りだったのね。
全然知らないので、どうやって踊るものかと思っておりました。

こちらは、朝夕の気温とお昼の気温差がだいぶでてきました。
そちらはまだ暖かいのね。
着られないことはないかな。

ミシン!素敵だよぉ。興奮します。(一人で。。。あやしい)
2013/10/07 Mon 19:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなんだね~~。知らなかった。
そんな有名な踊りとは!!!
頑張って踊りますとも。

15年くらい前?
うふふふ。もしかして、虎年あたりでしょうか。
嫁入りに持ってきたのは、14年前のコンピュータミシンです。
2013/10/07 Mon 19:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

masukeiさんへ

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます。

ご質問ですが、プードルボアではないんです。
正確な名前はわからないのですが・・・毛の短いもので離れてみると
バラみたいに巻いた毛がいくつも並んでいるような生地でしたよ。
参考にならなくてすみません。でも、プードルファーも良いと思います。

赤ちゃんのご予定があるのでしょうか?
どちらにしても、幸せな贈り物ですね。
頑張って作ってくださいね。
2013/10/07 Mon 19:33*snowmama.s URL [ Edit ]

きれいな色~

こんにちは。
ご無沙汰してました。

きれいな色のニット
シャツの上に重ね着するのに
ぴったりかと(*^m^*)
春まで待たなくて、秋デビューでいいと
思いますよ~。
肌も明るく見えますし♪

なめこーー上手。
うちも下の子がなめこ好き。
部屋になめこの似顔絵(笑)を
飾ってます。図鑑もたくさん保有してまして
なめこ博士です。
2013/10/08 Tue 10:17*ののんが URL [ Edit ]

Re: きれいな色~

ののんがちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

そうかな。デビューしちゃおうか。うふふ。

なめこ!なんで、子どもの心をつかむのか?です。
最初見たとき可愛さが全然わかりませんでしたよ。笑
なめことか、こびと図鑑とか・・・不思議。
2013/10/11 Fri 17:01*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
