snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,300 A-1 七分Tシャツ
ソーイングスクールスタート!

早速一回目。
いつも生地をケチ買いする私にとっては、生地がちょっと高いなぁという印象です。
まさか、縫うと縫いやすいですけどね。あははは。
一回目はTシャツということでした。
せっかくなのでこれから役立つ(今?か)七分Tシャツにしてみました。
裾も、デホよりも5センチ+。
そのままでも良かったかなぁと思ったけど、着てみて嫌だったらいくらでも直せるからね。



A-1.jpg


どうかな。せっかくなので丁寧に丁寧に作っています。
とっても着やすそうな1着。
裁断から出来上がりまで、先生の説明を受けて1時間半くらいで出来ました。
教室は、道具も揃っているしミシンも揃っている。
素敵な空間♥♥
午後はフリーに使ってもいいらしいです。
でも、仕事もあるしね。子供の負担にならない程度にしないとね。
午後はなかなか使えなそうです。

次回も、楽しみ。

No title

それはそうだよねぇ。シンプルなものほど差が出るから
ポイント教えてもらえたらいいね。

先生や他の人に見られながら縫うってとっても緊張しそう!
次は何を作るんだろう。
私も楽しみ♪
2013/10/01 Tue 19:02*puriko URL [ Edit ]

No title

1週間に一つは必ず仕上がるってことだよね。
結構いいペース!
きっとこれから縫うものもランクアップしていくんだろうなぁ。

みんなのを見るのも楽しそうだけど、普段の私ならごまかしばっかしてるから
恥ずかしいかも~。
丁寧に!は私もこころがけなくては^^
2013/10/01 Tue 21:50*kupi URL [ Edit ]

No title

ソーイング教室入会したんだね。
おめでとう!
先生につけるなんて、ソーイングの知識を深めるいい機会に恵まれたね。
うらやましいなぁ。

私も今までパッチワークや編み物、洋裁といろいろ手を出してきたけれど、すべて本とネットが命の独学。。
たまーにその道のプロの方(叔母だったり、近所の方だったり)と一緒にパッチワークや編み物をやると、目からうろこのアドバイスをもらえたりするんですよね。

短い時間だけれど、いっぱいいっぱい吸収してきてね。

これからの作品UPにも期待しているよ!


2013/10/02 Wed 09:33*ろこ URL [ Edit ]

No title

スクール入会おめでとう!
クライ・ムキさんのお教室、うちの近くにもあるの。
そうそう、布代高いのよね。。。
材料持ち込めたらいいのにね。

同じ趣味をもつ方たちと知り合えるチャンスでもあるね。
いいなぁ。
ソーイングのポイントも、おっ!!ってのがあったら
ぜひ教えてね。
楽しみにしてますね。
2013/10/02 Wed 10:43*may* URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです
お教室で生地も買わないといけないんですね

高校生の頃、ご近所の編み物教室に行ってて、やっぱり持ち込みの糸だと「いやな顔」されるのですぐにやめちゃいました

向こうしたら生地の売り上げもあげないといけないからなんでしょうねぇ

でも、1度付いた技術はなくならないからね、がんばって~!
2013/10/02 Wed 19:39*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

シンプルだけに緊張します。
でも、クライムキさんの本に忠実なつくり方でしたよ。

周りの生徒さんや先生と楽しくぬえました。
なんか、楽しくて楽しくて・・・。
次回も楽しみです。
2013/10/02 Wed 19:46*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの。ブログも週1で更新できるかと思われます。爆
楽しく3ヶ月やれるといいなぁと思います。

普段から丁寧にやれればいいんだけどね。
私は雑ですからねぇ。
2013/10/02 Wed 19:47*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

うふふ。入会しちゃったよ。
少しでも、勉強できればと思っています。

近くに先生がいるなんてうらやましい。ろこちゃんはなんでもできそうだね。
今後も紹介できればと思っています。
習い事するの楽しいです。
2013/10/02 Wed 19:50*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

may*さんへ

そうなの。材料を持ち込めたら一番いいんだよねぇ。
そこが迷ったんだけど・・・。この近く田舎だからねそういう教室ほかにはないの。
今を逃すと自分におかね掛けてる場合ではない年に突入してくるからね。学費!がさぁ。(^_^;)
楽しんで見たいと思います。
2013/10/02 Wed 19:52*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

そうなんだよね。
そこが痛いところです。
でも、安い生地をできるだけ選ぶようにしていこうと思っているの。
専門学校行けるわけでもないので少しは仕方ない出費と思っています。

楽しんで学びますよぉ。
2013/10/02 Wed 19:53*snowmama.s URL [ Edit ]

すごい!!

早速一回目行ったのですね!
一時間半で仕上げるなんて、さすがです♪
とっても良く出来てるよ~(^^)v

生地が高いですよね^^;
私はなるべくセール生地か体験用の
安めの生地から選んでます!

月4回だと生地代ばかになりません!!

2013/10/04 Fri 00:23*ピンクmama URL [ Edit ]

Re: すごい!!

ピンクさんへ

そうなんですぅ。
行ってきました。
楽しかったです。

セールの時!なるほどぉ~~~。
今度セールの時に貯めて買おうかしら。
どうせ作るんですものね。
今度は明日です。私の週末の楽しみになっていますよ。
2013/10/04 Fri 19:50*snowmama.s URL [ Edit ]

いいなー♪

スクール入会。おめでとうございます☆
う。う。うらやましい…(笑)
週イチペースで作品がどんどん仕上がるのね♪
楽しみ^^*

私も自己流でここまできたので
しっかり基本を習ってみたいなー

同じ趣味の方とのひと時。
とっても楽しいだろうなぁー
次作も楽しみにしています
頑張ってくださいね♪
2013/10/06 Sun 08:29*yuki**no URL [ Edit ]

Re: いいなー♪

yuki**noさんへ

お返事遅くてすみません。

うふふ。思い切ってしまいました。
とりあえず、3ヶ月がんばります。

なんといっても、先生方とお話しながらミシンできるのは楽しいです。
次回はパンツです。がんばりますぅ。
2013/10/07 Mon 18:47*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
