snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,30 母の日に
 母の日に、実母に洋服を作ってあげようと思っていましたが子供達が次々と高熱を出してまったく手がつけられませんでした。
大地の後には春ちゃんも発熱。
母は、今頃になって口内炎が出来ています。いまだに、大地くんはご機嫌斜めな日々。
ここ数日間泣きまくって、これまた母はダウン気味です。
なんとか、そんななか前夜に裁断から仕上げ。そして、ロールケーキを焼いてプレゼントすることが出来ました。



キーネックプルオーバー
型紙 mish mash s
生地 rick rack


重ね着を楽しんでもらおうかと思って・・・。
喜んでくれましたが、我が家ははと胸家系。
次回は、胸の辺りはもう少しゆとりを持たせたほうがいいみたい。
日ごろ、母にはなんだかんだとお世話になっていますので、バタバタしましたががんばってプレゼントできて良かったと思います。

主人の母は、主人が若いときに亡くなってしまい。残念ながらお会いしたことはありません。
でも、こうして主人と結婚して子供を授かって和やかに暮らせているのは主人の母のおかげと思ってしかたがありません。生きていたら、もっと主人が小さかったときのことやいろんなことを教えてもらえたのになぁと思うこともしばしば・・・。主人の母には感謝しています。お仏壇にロールケーキをお供えしました。


そうそう、私も母でした。笑
当日まで「ねーねー何がほしいのぉ?」と春ちゃんは心配してくれました。
「おいしいケーキ食べたいなぁ」といったら

コチラ↓  

hahanohi.jpg    



作って(?)くれました。
スポンジを焼いたのは私。
だって、前日に高熱でダウンしちゃうんだもの。笑
来年は、きっと焼いてくれるでしょう。
デコレーションはパパと協力して、やってくれました。
父の日には、チーズケーキにトライしたいそうです。
家族で、おやつタイムにいただきました。大地も空も、モグモグ。
こうやってみんなに囲まれて、いられることが私にとっては最高のプレゼントですよ。
ありがとう。


そうそう、母の洋服を作った残りが少しあったのでRRさんのブラウス【1】を作りました。
ブラウス1

この型紙は、私がミシンを始めてすぐに手に入れたものだった気がします。
今は、廃盤になっているみたい
失礼しました。リニューアルされて今もありますっ。汗
首周りと袖周りは、ゴム使用なので生地が少なくてすむのです。
ただね・・・。Mサイズ。
私、夏までにやせるかしら。あはははは。
またもや、お母さん行きか?それとも、春ちゃんに着せるか?
どちらにしても、生地を綺麗さっぱり使い切ることが出来て、満足の一枚でした。

スポンサーサイト

本当に器用ですね・・・・
こ~んな、お洋服作ること出来たら嬉しいですね!

ケーキも嬉しいですね(*^_^*)
2010/05/12 Wed 22:40*CAFE703 URL [ Edit ]

母の日に手作りの服をプレゼントなんて素敵ですね。

娘さんからのケーキのプレゼントも素敵♪
女の子って、大きくなったらなったでいろいろ一緒にできて
楽しそうですね。
2010/05/12 Wed 23:06*うおちゃん URL [ Edit ]

子供たち、みんなうつってしまったんですね、
お熱大丈夫でしたか?
mamaさんも気をつけてくださいね!

そんな中、プレゼント完成させたんですね^^
夏らしい1着、涼しそうです^^
haruちゃんからのケーキのプレゼント、嬉しいですね^^
いいな~素敵な母の日になりましたね~☆
2010/05/13 Thu 09:28*raichitea URL [ Edit ]

ケーキのプレゼントなんて素敵ですね
女の子がいたら焼いてくれるのかな?なんて
思いをめぐらせながら拝見していました(*^m^*)ムフッ

母の日のプレゼントも素敵ですね
私もプレゼントに上着をプレゼントしようと思っていたのですがダウンして縫えませんでした(・ω・;)
ダウンしながらも完成させるなんてスゴイです!

私も見習って作らねば!
2010/05/15 Sat 09:23*yukichi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

CAFE703さんへ

お返事遅くなり大変失礼しました。
ここのところ家族の体調不良が立て続き・・・。
今も一人発熱中。運よくお昼ねしてくれたのでPCにむかえました。

すきこそ物の上手なれです。笑
いろりろハマルと研究したくなりますね。

ケーキ、嬉しかったです。
2010/05/18 Tue 13:15*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

喜んでもらえたのでがんばってよかった。
間に合うか、ぎりぎりでしたから。笑

女の子ってそういうところいいよね。
お買い物とか、大きくなったら楽しみだなぁと思います。
2010/05/18 Tue 13:16*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうなんですよ。
私は、なんとか大丈夫だけど眠くて眠くてひたすら寝ていました。
きっと体からのサインなんでしょう。

子供が大きくなって、母の日のことを自分から考えてくれるようになって、成長を感じます。
優しい子に育ってくれてるのかな・・なんて嬉しいです。
ステキな母の日になりました。
2010/05/18 Tue 13:18*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
