snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,299 悩んでて・・・

今まで、づっと独学で趣味でミシンをやってきたわけだけど
実は数年前から一度勉強してみたいなぁと思っていました。
一度目は6年前にどうやって家庭と両立して勉強できるかなぁ・・・と
思っていたら双子妊娠。そして断念。
今回、近くにクライ・ムキ先生の教室が出来たので数ヶ月前から考えました。
パパに相談したらチビ達を半日見てくれるということで、(・∀・)オッケー!をいただきました。
子供の時期的に専門学校にまでは通う事もできないし、そこまで必要?とか思ったり。
お金もかかるしなぁと悩みましたが、生涯勉強!習いたいならやってみようということで
本日体験行って決めちゃった♥
取り替えずは3ヶ月教室に週1で通いますよぉ。いひひひひ。


本日は、体験コースでマーガレットを作ってきました。
もちろん簡単に出来る。あははは。


ma-garextuto.jpg 


やっているだけあってパッパとできちゃって先生にびっくりされました。(^_^;)
でもね、本当にちょっとしたことだけど道具のこととか縫い方のこととか
勉強になりました。
なかなか何人かいる中で縫えることがないので、本当にいい経験です。
今のところ12回。
大事に受けたいと思います。

キロクに残したいので、皆様もお付き合いくださいね。うふふ。



No title

うわあ~。すてき!
なにか新しい事を始めるって勇気がいるけど、楽しみが増えるね~

クライムキさんのお教室はどんなふうなレッスンで進めていくのかしらないけど、きっと目からウロコ的なことがあるよねぇ
そうしたら、もっと簡単にきれいな物が作れるようになると思います!

上手になるのは数をこなすのが1番だと思うけど、snowmamaちゃんならいくらでも数をこなしていけそう。。。

しっかり、楽しんで来てね
2013/09/28 Sat 15:18*ちゃんか URL [ Edit ]

入会おめでとう~!

素敵に出来ましたね♪
snowmamaさんの腕じゃ2時間かからずに
時間が相当あまったのでは?

ロックミシンの経験はあったんですか?
私は体験で初めてロックミシンをやったので
練習を沢山やらせてもらって縫いましたよ!

楽しんでやりましょう(^_-)-☆
2013/09/28 Sat 17:39*ピンクmama URL [ Edit ]

No title

素敵ぃ~。
私も習ってみたいナー。とっても面白そう!
私もならったことなんてないので自己流でねぇ。
ちゃんとやってみたい。でもどちらかというとパターンの方に興味があるわぁ。

せっかくのチャンス、めっちゃ楽しんでねぇ。
何か技を仕入れたらぜひご指導くださーい♪
2013/09/28 Sat 19:19*puriko URL [ Edit ]

No title

すご~い!
何かを始めるってなんだか前を向いてるって感じで素敵です^^

私も完全な自己流なので、わかんないとこは適当にすませちゃったり
するけど、きっと簡単に美しくできるようになったりするんだろうなぁ。

ますます、snowmamaさんの作品に注目しちゃうわ♪
2013/09/29 Sun 10:50*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

うふふ。新しいことをはじめると決めたらすっきりしてウキウキしてきたよ。
パパにも感謝しています。

毎週一枚はご紹介出来る予定。笑
一人でやっていた私には、数人でお話しながらミシンできる楽しみができました。
新しいことを学べるのは喜びですね。
2013/09/29 Sun 20:10*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 入会おめでとう~!

ピンクさんへ

うふふふ。
1時間でできました。
ロックミシンは、自分で持っていて8年くらい使っています。
糸通しも(・∀・)オッケー!

今のところは手のかからない生徒かな。
でも、こちらからもいろいろ質問しちゃっています。
だって、もったいないものね。

頑張って12回クリアしますっ。
2013/09/29 Sun 20:12*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふふ。楽しみが増えた。
本当にちょっとしたことだけど目からウロコだったりします。
パターンは、カリキュラムで12型作るの。
でも、残念なことにもらえないんだ。教室内でしか仕様禁止なのです。
とほほ。
技ね。技盗めるかな。笑
2013/09/29 Sun 20:15*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

本当に何十年ぶりに習い事をするのでしょうか。
学びは一生だからね。
がんばります。
そして、楽しみなの。

なかなか時間がないけれど、教室は1週間に一度行かないともったいないから
きっと、ブログも更新がまめになるよ。
2013/09/29 Sun 20:17*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
