snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,298 ブーツカーゴパンツ
予約原稿にて失礼します。

まだ続く夏服。汗
こちらは、K`Bambooさんのブーツカーゴパンツです。
半端な裙。
ねーねの時に購入した型紙です。
しかしすごいよね。あれから8年近くたつのにまだまだ健在の型紙だもの。
かっこいいラインでした。

zubon_20130923075421c8b.jpg 
型紙 K`Bamboo 120
生地 たしか、CRAFT PUKU

サイドのポケットは久しぶりなので省略です。
この記事は、前に私のかんたんすっきりギャザーパンツ作った残りだったなぁ。
薄い生地なので、もう来年ですね。(^_^;)


zubonpokke.jpg 


ポケットはわかりづらいけど、立体にしていみました。
もっと早く作ってあげれば役立ったのになぁ。
大きめで作ってあるから来年は、空が無理なら大地が履けるでしょう。

残り夏物一枚!がんばるぞぉ。
もう秋物行きたいよぉ。


No title

たくさん縫っていますね!
あと一着で秋物?
急に涼しくなって、秋冬物が恋しくなってきたね。
どんなものができるか楽しみ🎶

スタンプ使いもイイネ。
下のハーフパンツのパッチ具合もステキすぎるよ、snowmamaさん。
真似しようと思っても簡単にはできないよー。
さすがだわ(^^)
2013/09/24 Tue 08:04*ろこ URL [ Edit ]

No title

KBBさんのだねぇ!
そうだぁ。ズボンすっかり忘れてた。
冬サイズで作らねば・・・だね。大阪はまだまだ暑いから こちらでなら
まだはけそうよぉ。
最近、また暑くて 小袖Tが活躍してるもの。

そっかぁ。双子ちゃんに作るとき、どちらの!って決めてつくらないんだねぇ。
出来上がったの見て、二人できめるのかなぁ。
その辺も面白い。

我が家はサイズが違うから、どちらのか決めてつくるので ちょっと面白かったわぁ。

2013/09/24 Tue 10:47*puriko URL [ Edit ]

たくさん縫っていますねー♪
残すところあと1枚の夏物も楽しみです^^*

今年は男児の夏ボトムス。かぶり甚平の下のみしか
縫わなかったなぁー

秋冬物はそうもいかなさそうなので
(すぐにひざとか破れるしね…)
早めに取り掛からないと足りなくなりそう(笑)



2013/09/24 Tue 15:43*yuki**no URL [ Edit ]

No title

立体的ポッケいいね!
グレードアップだわ^^

こちらもまだまだ暑くて小袖にハーフパンツでも帰りは汗だく(>_<)

どーも、子供用の秋物には手が出ない。
来年用もどれくらい成長するかわかんなくて作れないし。
最近妙に背が伸びている気がします。

夏物ラストは何かな?
2013/09/24 Tue 21:44*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/25 Wed 09:29* [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

うふふ。頑張っています。残り一枚なんだけど・・・。
なかなか仕事がすすみません。
がんばるぞぉ。

スタンプ、なかなかポイントになるので好きです。
褒めてもらっちゃって!
嬉しい。

2013/09/25 Wed 19:24*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。そうですよぉ。
たしか、purikoちゃんもおんなじの持っていたよね。
まだそちらは暑いのね。
こちらは、昨日から秋を感じます。

双子でも、だいたいは決めて作るんだけど・・・。
でも、一枚しかつくらないときはどっちでもいいかぁと思っております。
でも、体型が違うから大地がお下がりになってしまうのです。
2013/09/25 Wed 19:26*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

yuki**noさんへ

うふふ。この季節に夏物を縫うのも微妙ですが、自分を甘やかすと作らないで終わりそうなので頑張ります。

そちらも男の子3人いますからねぇ。
ボトムは履き倒す感じでしょうか。
お互いに頑張りましょう。
2013/09/25 Wed 19:28*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふ。立体的なポッケ。難しいけど出来上がるとかっこいいです。

そちらはまだ暑いのね。
こちらは本日長袖でしたよ。
秋を感じるよ。

確かに!大きめにつくらないとどれだけ大きくなるかがつかめない感じ。
賭けですね。

ラストは、chouchoブラウスです。
2013/09/25 Wed 19:31*snowmama.s URL [ Edit ]

すばらしいブログですね♪

snowmama.sさん、こんにちは!

沢山作ってすごいですね!!!
ハギレで作った半ズボン、パッチワーク風で
めちゃくちゃ可愛いと思います♪

このパンツも立体ポッケがすばらしいです!

キャラ弁も可愛すぎてため息出ました~!!!


あっそうそう・・・
こんなに縫えるsnowmama.sさんなので
習う必要は無いかもしれませんが
クライ・ムキの体験講習は1050円(講習&生地代)で
一着2時間で作れるのでオススメです。
暇があったら行ってみては!?

2013/09/27 Fri 12:13*ピンクmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/27 Fri 20:50* [ Edit ]

Re: すばらしいブログですね♪

ピンクmamaさんへ

うわぁ。遊びに来てくれたんですね。
嬉しいですぅ。

教室いってみます。
独学なので勉強したいなぁとずっと思っていたのです。
学んでみたいという気持ちを大切にして・・・。
またぜひ遊びに来てくださいね。
2013/09/27 Fri 20:55*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
