snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,296 来年の半ズボン120
予約投稿で失礼します。コメントのお返事できないていない場合は、後で必ずお返事しますからね。


ハギレ捨てられない病。
そして、山になる。どうしたら片付くのか・・・。
形にするしかないでしょ。そうでしょ。プッ。
自分に言い聞かせる。


そして。。。
来年用の半ズボン完成!

来年、小学校にこれで通うのかなぁってウキウキしながら作りました。


hanzubon.jpg 

型紙  amie poche 甚平のズボン(私が勝手にアレンジしております。)
生地 布山より

ゴムは入れていません。
来年の成長に合わせていれます。
イカリのハンコ大活躍。


こちらは、back。

hanzubonB.jpg 


右なんて、ツギハギ。
でもそれがいい味出てる気がする。(←ただの勿体無い星人)
ここでも、ハンコ大活躍。
この型紙、何着つくったかな。10枚は縫っているきがする。
スッキリしてすきなんだよね。110サイズしか持っていないから来年サイズUPして購入してしまいそうです。


あと二つ夏物裁断してあるから、それをクリアするぞ!!!

No title

切り返してあるのいいよぉ。かっこいい!あえての切り替えだと
おもったよ^^

布のままだとね。しばらく埋もれちゃうもの。
形にして正解^^

いつやるの?今でしょ~~(笑)
って自分にも言いたい(笑)
でも、今布買いセーブしてなんとか自分物頑張って形にしてるよ(*^^)v
自分服ばっかだけど・・・(-"-)


↑のLineキャラ、すぐわかったよ^^
おねえちゃん喜んでくれると、作りがいがあっていいね♪


今日、半沢直樹最終回だねぇ!
2013/09/22 Sun 16:12*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ふぅ~。半沢直樹みちゃった。
なんか、もわっとした終わり方。これでいいの?って・・・
kupiちゃんもみたでしょうか。笑

うふふ。切り返し!そう言っていただけると嬉しいわぁ。
本当だよね。布が山になっているのは良くないね。
頑張って形にしましょ。

私も布買いは中止せねば。
2013/09/22 Sun 22:34*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

私もー。わざと切り替えにしたと思ったぁ。
こういう細かい技がsnowmamaさんは得意だよねぇ。
両方とも可愛いけど、本当に後姿かわいいわ。

私、週末に自分服用の布買っちゃったとこー。反省。
子供のは在庫で何とか!なーんて。くくくっ。

↑のお弁当私もすぐ分かったよー。
子どもたちがたまにTV見てるからしってたぁ。
すごいねぇ。本当に器用だわ。
2013/09/23 Mon 00:31*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

本当?嬉しいわぁ。
じゃ。わざと!ということにほかの人にはしておこうかしら。笑

わかる!わかるなぁ。自分服にはポチりたくなるよね。
何作るのかしら。楽しみだわぁ。

お弁当も楽しんでしまった。でも開けた時には耳が外れていたらしいです。残念。
2013/09/23 Mon 07:45*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは! ちゃんかです~♪

中学生にも受けるのね、キャラ弁
上手にできてるぅ~
姪っ子もラインのキャラ好きらしいけど、おばちゃんは全く「かわいさ」がわかりません??

パンツ、かわいいねぇ
すぐに1年生なんだ。。。
制服がない学校だと着替え、たくさんいるね
がんばれ~!
2013/09/23 Mon 16:02*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

うぉぉ~~。ひさしぶり。心配していたんだ。
どうしているかと思ってさ。

中学生でもちょっと嬉しいらしいです。
でも、私もこのアニメの可愛さはわかんない。
不思議だよ。

そうだね。来年は、小学生。あっという間に4月が来てしまいそう。
がんばるよ。
2013/09/23 Mon 16:45*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23 Mon 19:16* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
