snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,295 丸衿チュニック
秋晴れな一日でしたね。
今日は、来春から入学する小学校の運動会でした。
二人はご招待をいただき、かけっこに参加しました。
あっという間に終わりました。あははは。
思えば、ねーねの時は保育園が遠かったので知り合いのお母さんがいない・お友達もいないという淋しい状況でした。
でも、チビ達は近くの保育園なのでお友達もいっぱい、そして双子ということでちょっと安心しています。
あっという間に春になってしまいそうな予感です。



ミシンを楽しむ余裕がでてきたので、一枚。
前にも作った(前回は花柄で・・・着るのに勇気がいる時があります。笑)もの。
首ラインが綺麗なので職場にも堂々と着ていける一枚を作りました。

marueri.jpg 
型紙 オークション
生地 ソレイユ


フワフワダブルガーゼで作りました。
今頃半袖です!遅れてんなぁ~~
裁断したものがまだまだ残っているので当分秋物行けない。
私の場合そのままにしておくと、縫わないで終わる可能性があるので・・・・。
作らないともったいないのです。
↑は、カーデを羽織ってまだまだ着るぞ!!!
いやっ。長袖を中に着ればまだまだまだいける。と勝手に想像。

ミシンて楽しいね。

No title

わーかわいいのが出来上がってる♪
何にでも愛想でいいねぇ。使いやすそう。
私は次に何つくっていいか悩んでるので 今日はミシン部屋掃除したわぁ。(←久々・・・)

運動会楽しかったみたいだねぇ。
でも平日なんだねぇ。ちょっと驚いた。
確かに、双子ちゃんはそれだけでお互いに心強いからいいよねぇ。
お疲れさまー。
2013/09/19 Thu 21:29*puriko URL [ Edit ]

No title

清楚な感じだね^^丸襟がとってもキュート!
このあいだはじめてWガーゼを使ったんだけど
柔らかくて気持ちいいね。
まだまだ暑いからカーデ着ればしばらく活躍するよ。


小学校なのに平日なんて私も驚き!
うちの小学校も運動会で毎年来年度新1年生がかけっこしてる。
また、これがかわいいんだよねぇ。
そう。双子にとっても親にとっても同級生に兄弟がいるってことは
心強いことだと思うわ。ふつうはみんなひとりだもんね。
2013/09/19 Thu 21:53*kupi URL [ Edit ]

おおお!

職場に着ていくお洋服作るなんてすごいよ~~~
きちんと大人服作れる人って尊敬しちゃう☆

こちらは、まだ日中は暑いからみんな半袖
子供たちはノースリーブも結構います
まだまだ半袖活躍しそう♪
2013/09/20 Fri 05:11*tama*haruri URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20 Fri 18:28* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふふ。シンプルが最近は一番着ている。
なので、こんな感じで作ってみました。
ミシン部屋。お掃除終わったかな。私も、ミシン部屋掃除したいんだけどなかなか時間なくて。
今度、仕事休んで片付けないと・・・汗。

こちらの地域も、ほとんど土日に運動会なっているんだけど・・・。
なぜか、私のいるところの小学校・中学校は平日。
噂によると、親が先生の人が多いのでという配慮らしい。
でもさぁ。困るよ。土日にやってほしいです。
2013/09/20 Fri 21:19*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

Wガーゼ。肌触りがいいよね。
でも、その分大切に扱わないと・・・と心配です。
今日も、仕事に着て行きましたよ。

こちらの方も土日が多くなっているんだけど・・・。
なぜか私のいるところは小学校中学校と平日。
働いている人は困ります。

本当だね。二人でいるから、安心できるね。
どんな小学生になるかなぁ。楽しみです。
2013/09/20 Fri 21:21*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: おおお!

tama*haruri さんへ

うふふ。着ていってしまうのです。
ぜひ今度トライしてください。
絶対素敵なの作れるよ。

日中はまだ暑く感じるものね。
活躍させまぁ~す。
2013/09/20 Fri 21:24*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
