snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,294 ズボンのリメイク
 
ふぅ~~。ドラマ「半沢直樹」を見ると興奮して眠れなくなる。爆
いや~。今週もドキドキな1時間でしたわぁ。近藤さん・・・そうなの?そうなの?と思う。


では、本題です。
体調も少し良くなってきて、少しづつミシンいじっております。
(普通の生活をしています。でも、ミシンできるほどは調子が良くないだけ。仕事は普通にやってます。おかねもらってますから。育児も母としての仕事・義務・愛情ですから。心配しないでね。)
まずは、お下がりをいただいて膝が薄くなっているので膝当てをしてみました。


hutago_201309152247393d2.jpg 


サンプルで頂いたニットやハギレを縫い付けたり、ハンコしてみたり。
楽しかったです。1年くらいは履いてもらえるでしょうかぁ。


hutago up 


二人共サイズが違ってきてしまいました。
大地は細いし。空はがっちり。
難しいです。


夏物が数枚裁断されているけれど、秋支度しなくてはならないなぁとちょっと焦っております。
でも、裁断したままにすると完全に作らないで終わってしまいそう。
どうしましょ。



台風が明日はこちらにも影響しそうです。お互いに気をつけましょうね。

No title

面白いねぇ!工作みたいで楽しそう。
でも私はこういう風に可愛くする才能が残念ながらないので
こうやって、かわいくリメイクできるsnowmamaが羨ましい!

↓のお弁当もとってもかわいい。
snowmamaみたいにササッとかわいく出来たらいいのになぁ。

あっ、台風すごかったよー。
お気をつけください!
過ぎ去った後も風が半端ないわ。
2013/09/16 Mon 14:40*puriko URL [ Edit ]

No title

そうそう!パンツってどうしても膝が破けたり薄くなったりするのよね。
私にもそういったセンスを持ち合わせてないので
なかなかリメイクできないからうらやましい~。

こちらももう昼過ぎくらいから台風一過な青空がひろがってるけど
風はすごいよぉ。
2013/09/16 Mon 16:30*kupi URL [ Edit ]

No title

blogはひそかに覗かせていただいていたのですが(すみませーん)
コメでははじめましてかもー。

夏のかぶり甚平連作しておりました yuki**noです…。


我が家の男児もボトムスはすぐにダメにしてしまうので
3人目までは回りません…(笑)

リメイクのハンコ使い!いいですね♪
私だったらハギレを当てて適当に縫って終わってしまいそうwww
リメイクズボン。素敵です~


2013/09/17 Tue 15:56*yuki**no URL [ Edit ]

No title

ステキなリメイク!
膝ね、確かにすぐやぶれちゃう。
破れる前に対処しておけばいいんだね。
わたしはいつもやぶれてから、どーしよーどーしよーと考えているうちにサイズアウト。見て見ぬ振りしちゃっています。

双子ちゃんでもやはり成長のスピード等、違ってくるんですね。
個性が出てきてたのしみですね。
2013/09/17 Tue 16:48*ろこ URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17 Tue 21:12* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17 Tue 22:27* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

なんか、勿体無いなぁという精神が旺盛でがんばりました。
だって、すぐに穴あけてダメにするからね。すこしでも・・・節約節約
でも、カッコ可愛く出来たので満足です。

お弁当も、いいでしょっ。
めんどくさいなぁ~と思うけど喜んでもらえるから嬉しいの。
今度の日曜日はねーさんのお弁当なのよ。「二人だけずるい」と言っていたから頑張らなくては!!!

台風もさっていい秋加減だね。
気持ちいいわぁ。
2013/09/19 Thu 12:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

でしょでしょ。
センスないけど。必死なんです。笑
楽しく、節約します。

台風もすごかったよね。秋晴れで気持ちいい。
秋物作りたいのに、夏物の裁断した分が終わらなくてさ。焦ります。
2013/09/19 Thu 13:01*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

yuki**noさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますっ。
うふふふ。カウプレ応募しちゃったよ。
楽しみにしています。

そうだよね。男の子は、回らない回らない。
これから、ますますそうなるのかと思うと頭が痛いです。(←作れ!という感じ)

今後もよろしくお願いします。
2013/09/19 Thu 13:03*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

うふふふ。楽しみながら節約だよ。
だってさぁ。二着買うのは大変だ。できるだけリメイクして行きますよ。

体格がこんなに違ってきてびっくりです。
大地は細くて羨ましい。
空は、がっしりしすぎてて可愛そう。あわわわ。笑
うまくいかないなぁ。
2013/09/19 Thu 13:04*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
