snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,292 草原Tシャツ
予約原稿にて、失礼します。
コメントお返事まだだったらごめんなさいね。



先日は、お休みに私以外の家族が昼寝して・・・(°д°)びっくり。
うそっ。これはチャンス!とばかりに昼間からミシンをしました。
裁断しとくもんだわぁ。笑
お昼寝の合間に一枚できたもんね。


sougen.jpg

型紙 polka drops
生地 布山から(RICK RACKとか)

この生地の組み合わせ、先日も違うTシャツで使ってます。前回で使い切りかとおもったら・・・
このグリーンの生地が、また出てきた。どんだけ買ったんだろう。私。
これ、先日の花柄のchouchoブラウスと一緒に買った記憶があるんだよね。
ハンドメイドを始めたばかりでどれだけ買ったらいいのかわからなく、大人買いしたに違いない。爆
たぶんこれで使い切り。

草原Tシャツ。首のバインダーが終われば、さくさくと行けます。
今回は、ねーねに作ったので胸にフロッキーつけてみました。
ちょっと地味な感じだからね。あはははは。


最近、部活に熱中している娘。
上手になりたいと自主練習もしてきます。とってもいい傾向だなぁ。頑張って欲しいなと思います。
そして、なんと!羨ましいことに体も締まり、痩せてきたよぉ~~~。
いいなぁ~若いって!
私もこんな時あったのかなぁって思います。
肌もツルツル。お尻もプリンっとしていて、重力にも抵抗出来る若さにため息がでます。
(→完全におばちゃん目線。)
これも、同性だから感じるのかな。。。。
青春を楽しんでほしいです。

No title

草原Tシャツ。
私もダウンロードしたのにまだ手をつけてない(-_-;)
もう来年まで眠ってもらうしかないかしら(汗)

私もそんな感じでした。用尺と生地幅とかあんまりわからずとりあえず
買っちゃったものあるわぁ。
しかもまだ残ってるし、がんばって消費しないと・・・・。

若いっていいねぇ。まじめにうらやましいわぁ。
やばいやばいって言いながら、もうすぐ食欲の秋がやってきてしまう~~。
さぁ、どうする?
2013/08/28 Wed 17:02*kupi URL [ Edit ]

No title

お姉ちゃんのと同じパターン使えるなんて本当にいいねぇ!
でも生地もそれだけかかるのに作ってあげててえらいなぁ。
お姉ちゃんも中学生ならいろいろおしゃれにこだわりがあるだろうから
大変だよねぇ!

本当に中学生なんて、これからキラキラになって輝くんだもねぇ。
見ていて羨ましくなるよねぇ。

私もせめて学校が始まったらまた歩いて健康的ダイエットしよー。
2013/08/28 Wed 18:29*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

あら。そうだったのね。
なんか、ラインが素敵なTシャツです。
来年になるかな?お待ちしています。

そうなんだよね。よくわからなくて購入してしまった自分がいてその布山がえらいことになっております。
スッキリしたいので生地買うの我慢しているんだよ。

ふふふ。早速ココスのモンブラン系に心を揺さぶられております。
来月からかな。
はぁ~~いも・栗。弱いんだよね。
2013/08/30 Fri 18:12*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふふ。いいのかどうかわからない。
自分が着たいと思っていても、ほしいと言われる時があるからなぁ。
そして自分より若いから似合っていたりしてムッときます。笑
これからおしゃれが楽しい年頃だものね。
自分もその道通ってきたんだけどね。
年齢にあったおしゃれを頑張らなくては!!!

美味しいものが沢山の秋!
美のためでなく健康のために痩せなくてはと思うアラフォーです。
2013/08/30 Fri 18:15*snowmama.s URL [ Edit ]

スピード縫いっ!!

おっお昼寝のあいだに一枚縫っちゃうなんて
なんてスピードなのっ!?
私は一枚に早くても一日かかっちゃいます
でも最近よく夜中に子供たちが起きるので
「のど乾いた~」とか「トイレ~」とか
寝返り打って寒いとか暑いとか
夜中にソ~イングできずにいます・・・

可愛い一枚ですね♪
フロッキーも素敵!!
私も手持ちのフロッキー使わないとなあ・・・

今日も蒸し暑かったですね
半袖まだ活躍しそうです(^^)

2013/08/31 Sat 20:24*tama*haruri URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02 Mon 13:41* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04 Wed 11:38* [ Edit ]

No title

tama*haruri さんへ

おそくなりました。

スピード処理しないとなかなかミシン迎えなくてねぇ~~。笑
もっとゆっくりやりたいです。
先週は、手足口病に子供がなってしまい。。。
疲れて、私が風邪ひきしてます。
子育ては、体力いるわぁ。
2013/09/04 Wed 20:58*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08 Sun 11:53* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
