snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,291 かんたんすっきりギャザーパンツ 2枚目

ここ数日、涼しくなってきました。
夜は肌寒い日もちらほら。また暑くなるのかな。このまま秋では夏が短いものね。

前回作った、かんたんすっきりギャザーパンツがお気に入りでして・・・。
もう一枚短くして作ってみました。
本当は、逆に長くしたかったけど職場ではちょっと厳しいかなって。

kanntann.jpg

型紙 polka drops
生地 CRAFT PUKU

15センチくらいカット。
でも、ちょっとひざ下になっていて思惑通りです。
きっと長く使える型紙だなぁと思います。


今週末は、夏休み最後の週末。月曜は始業式です!
嬉しい。
子供は「学校いきたくな~い」と苦笑いしていますけどね。あはは。
お母さんもその気持ちわかる。

体調崩さないように皆様頑張りましょうね。

No title

こんにちわ^^
使いやすそうなのができたね。
短くするという選択肢は私にはなかったけど、いいかも♪

月曜日から学校なんだね。こちらはまだ9/2からなので
もうしばらくの辛抱?です(笑)
子供たちも普通の生活に戻っていくのに大変だろうなぁ。
2013/08/24 Sat 16:59*kupi URL [ Edit ]

No title

kupiちゃんへ

うふふ。涼しいかなぁと・・・。
長ズボンしか職場では履かないでいたのでたまには冒険しようかなってね。

こちらの県でもだいたい2日からなんです。
ここは県北だからね。冬が長いのかな。。。。
本当に子供たちはこれから運動会で忙しいよね。
2013/08/25 Sun 07:39*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

本当だねぇ、短くする発想が私にもなかった!
涼しそうだし、とてもいい考えだね!

来週から学校始まるんだねぇ。

我が家も来週は幼稚園は夏季保育といって午前中だけ行くんだけど、
小学校はプールに行くくらいかなぁ。9月からだわ。

雨のおかげで少し風も涼しくなってきたよー。すんごい雨と雷だったけどね。
2013/08/25 Sun 16:33*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/25 Sun 16:39* [ Edit ]

No title

またまた、履きやすそうなパンツですね。
動きやすいのが一番。
私は足が太いのでとてもじゃないが履けないです。
snowmamaさんが羨ましい。

こちらも今日から学校でした。
(二学期制なので始業式ではないのだけど)
行きたくない~と言ってましたが
さっそく友達と遊ぶ約束して帰宅しました。
2013/08/26 Mon 22:41*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

太いので恐れ多いのですが・・・。
たまには履こうかなぁと勇気がいりますね。

夏休みお疲れ様でした。
楽しい二学期になりますように!
2013/08/30 Fri 18:09*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03 Tue 20:20* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
