snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,289 EASY PANS110

暑い暑い。
とろけそうな毎日ですね。
昨日のニュースでは、8月いっぱいは暑いとか。。。
泣きそう。
早く秋になって欲しいです。


この暑いのに、ジーンズ生地のズボンしかなかった空。
本人も最初は満足していたんですが、この暑さで薄い方が涼しいとわかった様子。
なので、そらだけ布山からぴったりの生地を探してさくっと作成してみました。

1501824.jpg

型紙 アンの木 easy pansu110
生地 布山より

110サイズです。大きめだからそのままでいいかなと思いましたが、もし次回作るときは・・・
股上のみ2センチプラスしたほうがいいよ。←自分へ

さくっと作れるけどポッケがないから自作でつけました。


iizi.jpg



なかなかいいでしょ。
涼しいらしくて気に入って履いてくれています。


お盆休みも明日で終了。休みって早いわぁ。
ねーさんの宿題も山場は超えました。あとは2学期最初の勉強をしてもらわなくちゃ。
親のほうがイライラです。トホホほ・・・。

世のお母様方。夏休み終了のゴールはもうすぐ!!!
乗り越えましょう。


かわいい!かわいい!
なんの模様なの?
こういった色合い好きよ^^
暑いからねぇ。お子ちゃまも薄い生地が楽だよね。

宿題。
とりあえず、明日の出校日までのものは終わらせたけど、ほんとに自分から早めに取り組んでくれるといいのになぁ。休みも後半!
お互い頑張ろうね♪
2013/08/18 Sun 11:02*kupi URL [ Edit ]

No title

本当だねぇ、これ何の模様だろう?
色はとっても爽やかで暑い夏にもってこいだねぇ。
我が家もジーパン系の生地ははいてないなぁ。
もっぱらタイプライター生地選んでるよぉ。

お姉ちゃんくらいになると宿題も予習も大変だねぇ。
がんばれぇ!
2013/08/18 Sun 23:11*puriko URL [ Edit ]

No title

涼しそうでいいね!
履く本人も、洗濯してすぐに乾いてもらえば母も
どっちにもうれしいよね。

うちも裏がさらさらになったスポーツ生地を
知ったら、かなり快適らしくそればかり着たがってるよ。

こちらは夏休み終わりまであと一週間を切りました。
復習で手いっぱいで予習してなかったな。
算数だけでも、やっとかなくっちゃ。
2013/08/20 Tue 13:41*はまひし URL [ Edit ]

ほんとに

ほんと連日猛暑続きで暑いですね・・・
お盆過ぎてから少しだけ朝が涼しいけど
昼間は地獄です・・・
蚊に刺されるし、暑い中連日の庭の水やり嫌になってきました(><)

この辺りは8月の雨量0なんです!!カラッカラ・・・ダムは
でも何故か蒸し暑い・・・

でも涼しげな空くんのズボン見せてもらって
すずませてもらいましたよ~~~☆チリン~~~(←風鈴の音)

あと少しで新学期が始まりますね
母、お互い頑張りましょ~~~☆
2013/08/20 Tue 22:30*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

うふふ。よくわからないけど、たぶん魚。
TABIと生地に書いてあったので、デザイナーさんの生地かと思っています。

今日は、こちらは雨が降ってね。ちょっと涼しく寝られそうです。
明日も、一日曇りのち雨らしい。
気温も暑いが、夏休みのラストスパートも暑いぜ。
2013/08/20 Tue 22:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

多分、魚の模様・・・と勝手に思っていたのです。あははは。
なんだかこの色合いに惹かれちゃってね。
TABIと書いてあったなぁ。
タイプライター生地涼しそうだよねぇ。来年はトライしてみようかな。

ほんとなの、ねーさん塾は行きたくない人なので
親が熱くらなないと成績が心配です。
のんびーりしてんだよぉ。(;_;)
2013/08/20 Tue 22:33*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

そうなんだよね。涼しいし、乾くしいいですぅ。
来年はもっと増量してあげないと可愛そうだわぁ。あははは。

小学生は、自由でいいんだよ。
(とかいいながら、気持ち焦るけど。)
でも、中学生は暖かい目でなんて見てあげられないよ。
受験もあるしさぁ。ほかの人は塾行ってんのにね。うちは行かないらしいので、親も面倒見るの大変です。
2013/08/20 Tue 22:36*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: ほんとに

tama*haruri さんへ

こちらも、今日雨がやっと降りましたよ。
暑くて暑くて・・・。
秋が楽しみだよね。

ズボンも涼しいと良い!ということが自分でわかるらしいです。
来年はたくさん作ってあげなくちゃ。あはは。汗

お互いにもう少し!がんばろうね。
2013/08/20 Tue 22:38*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
