snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,288 布帛Tシャツ120

暑いですねぇ。今年の暑さはいつまで続くのかなぁ。と今から弱気です。笑

今日は、チビ達が昨日から発熱しまして・・・。
仕事をお休みいただいています。
久しぶりに調子悪くなって。やっぱり元気が一番です。
明日からは保育園いけそうです。


ちまちまと亀の歩みで作っておりました。懐かしの布帛Tシャツ。
ねーねによく作っていたなぁって。
思い出の型紙です。

snowmama.jpg 

型紙 nootiea gogo
生地 甚平の残りと布山より


甚平の生地が残っていたので作りたくなりました。
これで使い切りかな?
わかりづらいのですが、胸に名札の安全ピンが使われても安心なようにテープを縫い付けてあります。
そう。これは、来年のお洋服。
今年は、間に合っていますので・・・。
来年着てもらうの楽しみです。


ねーねの宿題は着々と(いや、イヤイヤと)進められています。
家庭科の課題。「きのこレシピ」なるもので、ピザを生地から作ってみました。
生地にきのこを刻んで練りこんであります。


piza.jpg


久々に作ったピザ。美味しかったァ~~~。
家族でいただきました。


No title

明日から保育園行けそうってことは治ってきたのね。
よかった、よかった。

こちらはみんな元気にしております。
が、あそび疲れているのは確かです・・・。

あとはもうお泊りにでることもなく、ずーっと家にいます。

布帛Tシャツ初めてみたなぁ。
来年の作っちゃうなんて、さっすがぁ。私もそうしようかなー。

↓の後ろ下がりもかわいいねぇ。なんにでもあわせやすそうで涼しそう!
私も早くキャンプの後片付けを終わらせてミシンタイムにはいりたいわぁ!
2013/08/08 Thu 19:32*puriko URL [ Edit ]

No title

息子君たち復活してきたのね。よかったね。
でもやっぱりほぼ同時に風邪ひいたりするよね。双子って!

布帛Tってニットより涼しそう~^^
布を使いきるのも気持ちいいよね。


ピザ食べたくなってきたぁ。
きのこ刻んで練りこむなんてヘルシーだわ。
家庭科の課題なんて出るんだね。

↓ズッキーニ今度やってみるね^^
2013/08/08 Thu 20:06*kupi URL [ Edit ]

No title

ピザおいしそう~~~~
キノコいっぱいで秋チック☆
でも、ほんと毎日蒸し暑いですね・・・
お盆過ぎたら秋は来るのか???って感じです

お子様たちげんきになってよかったね(^^)
うちはyuririが手足口病にかかちゃいました
熱も一日だけ38度ほどあったけど
今は平熱で、ポツポツと水疱が出てるけど元気いっぱい
どこまりお出かけできないのがちょっと辛いです

布帛T,私はまだ作ったことないです
素敵な仕上がり♪
大人チックでいい感じですね(^^)
私も作ってみよっかな・・・
2013/08/12 Mon 02:25*tama*haruri URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14 Wed 12:03* [ Edit ]

No title

すご~~い来年の服作ってる!
しかも2着。
尊敬!!!
とても素敵だね。

きのこピザおいしそう。
私もこの夏ピザやらパンやら沢山つくってます。
3食家で食べるなんて試練だよね。
2013/08/15 Thu 16:57*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

返事が遅くてすみません。
お盆は忙しい。提灯だしたり、親戚集まったり。
子供は楽しそうだけどね。笑

うしろ下がり。ゴム入れないのも好きではないけど、10Cm近くプラスしたらいい感じになって今のところ気に入っております。

無事に到着したようでよかったよかった。お互いに楽しみましょう!!!

それにしても暑いね。早く涼しくなってくれないかなぁ。
2013/08/16 Fri 08:07*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

返事遅くてすみません。
そうなの、今は元気にお盆休み満喫中です。
ほぼ同時の方が、仕事してるとありがたいけど両方健康が一番ですね。

中学生は、お料理を作ってレシピを書いたりするのも宿題です。
私は好きだから楽しいよ。

ズッキーニお試しを。
2013/08/16 Fri 08:09*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

tama*haruriちゃんへ

美味しいですよ。
ただ・・・太りそう。笑

こちらは元気になりました。そちらはお出かけできるようになったかな?
小さいうちはたくさん病気にかかるからね。
辛抱です。がんばれ~~~。

布帛T涼しいです。ただ男の子は動きが激しいのでちょっと破られないかとドキドキするときあります。
2013/08/16 Fri 08:14*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

うふふ。来年ちょうど良くなるかなぁと・・・。
今は、頂き物の服で間に合ってしまっているからもったいないでしょ。

夏休み・・・。親には試練ですね。金銭的にも!
お互いに頑張りましょう。
2013/08/16 Fri 08:16*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
