snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,287 うしろ下がりプルオーバー 3枚目
スポッと着られてしますこちらのプルオーバー。
なんだか、大活躍しております。
もう少し前が長くてもいいのかなぁとか思いますがデフォルト通りに作り裾のゴムを10センチ伸ばしてみました。

usirosagari_201308030859407b4.jpg

型紙 mion
生地 我が家の布山

この生地、シワシワ加工なんです。
最初は気がつかなかったけどね。笑
そうそう、この裁断したハギレで姪っ子にスカート作りました。
涼しそうなので、本日早速着ようかと思います。



このところ涼しい毎日。
暑さが苦手なわたしなのでありがたいですが・・・
作物の成長が気になります。
我が家の庭もまあまあの収穫でしょうか。

syuukaku_20130803085608551.jpg


今日は花火大会だけれど、夜は雨の予報です。
どうかなぁ・・・上がるといいのですが。


No title

このパターンほんとに大活躍です^^
布が変わると雰囲気も変わるしね。

畑のお野菜もたくさん取れてるね♪
これはズッキーニ?
いまいちズッキーニってどうやって食べたらいいか
わからなくて・・・・。

花火は上がったのかな?
まだ今年は大きい花火を見てないなぁ。
2013/08/04 Sun 21:28*kupi URL [ Edit ]

No title

しわ加工なんですね。
私しわ加工すきなんです。
おしゃれに見えるし、体型カバーも出来る気がして。

大人服沢山作っていていいなぁ
私も大人服縫いたい気持ちはあるのだけど。

お野菜沢山ですね~
うちはプチトマトだけです。
来年もっとチャレンジしようかな。
2013/08/05 Mon 11:59*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

本当だよねぇ。
このパターン楽ちんで大好きです。

ズッキーニ!大好きなの。
オリーブオイルで炒めて塩こしょうだけで(・∀・)オッケー!だし。
あとは、ラタトゥユを作るよ。
我が家の大好物です。ぜひお試しを!!!!

花火。綺麗だった~~。やっぱりいいね。
2013/08/08 Thu 13:31*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

そうなの。しわ加工。なんだか、いいわぁ~~って感じ。
大人服は、いいね。なんかさぁ。モチがあがります。
自分できるのも嬉しいし。
ぜひ久しぶりに大人服作ってみてくださいっ。
夏休み、忙しいけど楽しみましょうね。
2013/08/08 Thu 13:33*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
