snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,286 恒例夏の女子会 4回目

毎年恒例になっていますねーねとの夏の女子会。
映画を見て食事をしてお買い物というコース。
チビ達が産まれてからなかなか二人の時間を過ごせないでいたので始めたのですが・・・。
恒例になっています。
中学生になりましたが、嬉しそうにしてくれているので付き合ってくれるまで続けられるといいなぁ。


今日は、「風たちぬ」を観てきました。
賛否両論のようですが、私は感動しまいした。
涙がでました。
飛行機の美しさに魅せられてまっしぐらに夢を追う少年。
成長して大人になり夢をなおかつ追いながら、はかない恋愛・結婚をしたりd。
夢は叶うけれども。戦争に使わなくてはいけない飛行機。
その複雑な歴史背景と今にはかけている純情さが泣けました。
ジーンとくるものがありました。
トトロとか、ナウシカとかちょっと現実から離れたお話を期待して見てしまうと感動できないかもしれません。
戦争という背景を知っている人ならば、感動できるものと思われます。


そのあとは、美味しいランチ!!

1479041_20130731185019075.jpg


焼きたてパンが食べ放題なんです。
若いってすごい。いっぱいほおばっていました。笑
お買い物もして、大満足の一日でした。


また来年も来ようね。
明日から8月ですね。夏休みももうすぐ中盤?そろそろ宿題終わりにしていかないとね。
来年からチビ達の宿題も気にしていかないといけないのかと思うと・・・泣きそう。笑


No title

娘ちゃんとの女子会いいなぁ。
素敵なことだわ^^
続けていけるといいね♪

そういうとき女の子が欲しい!って思っちゃう。

自分が女姉妹なので、当然自分のおなかには双子といえど
絶対女の子って思ってたのに。
二人とも男の子ですよぉって聞いた時は、耳を疑ったわ。

かわいいんだけどね。
大きくなると女の子みたいに一緒に行動することがなくなる
のがちょっとさみしい私でした!
かといって、いつまでもくっついてもらっちゃ困るけどね(笑)
2013/08/01 Thu 17:49*kupi URL [ Edit ]

No title

素敵な女子会だね。
やっぱり女子は色々お話したいから、
お母さんとこういう時間があると嬉しいだろうね~。

我が家もそれぞれのお話聞いてあげないとな。
2013/08/02 Fri 09:38*はまひし URL [ Edit ]

No title

今年も素敵な時間すごせたみたいだねぇ。
お姉ちゃんも甘えたいものね。

我が家も プチ一人っ子会でも開催しようかなー。

また来年たのしみだねぇ。
2013/08/02 Fri 12:37*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうだね。続けていけるといいなぁと思います。

私も!!私も男の子が自分から生まれると思っていなかったのです。
男の子はね。甘えん坊でかわいいよね。
でもさ。大きくなったらさみしいなぁと今を楽しむのであった。(スリスリしてます。)
女の子は、同性なので喧嘩になることも多いですが・・・いい時も多いね。

2013/08/02 Fri 18:41*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

いろいろ難しい年頃になったら、女子会オススメです。
誰でもそうだけど、「自分だけ」という親と子時間が安心するみたいです。

ぜひ3人分作ってあげてね。
2013/08/02 Fri 18:43*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

おお~~。実家満喫しているでしょうか。
こちらは涼しいでしょう。笑

今年も楽しい時間過ごせたよ。
嬉しそうでした。
ぜひ、プチ一人っ子大会してみてください。きっと嬉しいよね。
我が家も来年あたりからプリ一人っ子チビ達にもしてあげなくちゃね。
うふふふ。
2013/08/02 Fri 18:44*snowmama.s URL [ Edit ]

いいなぁ(^^)

う~~~おいしそう~~~
よだれちゃんが出てきそうです♪

「女子会」
素敵な響き・・・
私もランチやディナーに行きたいです。。。

そういう点では
yuririとharuよ~~~早く大きくなって~~~
と思っちゃいます☆
2013/08/03 Sat 05:00*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: いいなぁ(^^)

tama*haruri さんへ

美味しかったです。
娘とのなんでもない時間だけれど・・・。
とっても充実していました。

大きくなったらぜひ連れていってあげてね。
嬉しいけど、さみしいような。
まだまだ大きくならないでと思う気持ちもある今日この頃。

子離れの用意もしておかなくてはね。
2013/08/03 Sat 08:40*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
