snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,285 ちっさいスカート

布を眺めていたら、長いこと形になっていない布を発見。(そんなのばっかりだけど・・・)
形にしてみたいなぁと思って、私の服を裁断。
すごいやっつけ裁断だったのですが・・・。少し生地が残ってしまいました。
捨てるのはもったいないなぁと思って、懐かしのまっすぐ縫うだけのちっさいスカートを作ることに・・・。
もちろん、捧げる相手は姪っ子ちゃん。


かおり



かわええっ。萌えっ。(*°∀°)=3
すんごい簡単。我が家のねーさんにも作ってあげたっけなぁ。
私のキロクとして残します。

昨日から夏休みスタートですね。
世のお母様方!
がんばりましょうね。


No title

↓の甚平素晴らしい!!
お揃いじゃなくても、なんとなくお揃いっぽい。
今年はお祭り意外にも沢山きてもらえそうじゃない?
いや~良く頑張ったねぇ。尊敬。

スカートかわいい。
こういうのいいよね~
チェック大好きの私のツボです。
2013/07/21 Sun 20:02*はまひし URL [ Edit ]

No title

かわいい♪
ちっちゃい子がこういうの着てるのほんとかわいいよね。

我が家にもチェックの布があること思い出したわ!
何か形にしたいなぁ^^
2013/07/21 Sun 20:26*kupi URL [ Edit ]

No title

かわいいねぇ。本当にかわいい。
ついついこんな私でも微笑んでしまうわぁ。

たくさん作ってもらえて幸せな姪っ子ちゃんね!
2013/07/23 Tue 16:42* URL [ Edit ]

No title

ごめんなさい。↑コメントはpurikoでした。
2013/07/23 Tue 16:43*puriko URL [ Edit ]

サイズ90

サイズ90でこのスカート、もう胸キュンものですよねっ☆
私も先日初めて80~90サイズくらいのスカートを
yuririにつくったけど、ちっちゃい子のスカートってめちゃカワです!!
チェックも素敵♪
黄色のポイントはワンちゃんのワッペンかな??
(違ってたらごめんです・・・)

私も夏休み、子守り頑張り中ですよ!!
お互いファイトしましょうね(^^)
2013/07/23 Tue 23:10*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

先日はプレ企画に応募ありがとうございました^^

姪っ子ちゃんにスカートですか。
小さいサイズは、ハギレでできちゃったりしますもんね^^
どんなお洋服にもあいそうですね☆

息子君は双子さんなんですね〜♪
↓甚平も素敵ですね。
お揃いに、私が萌えっ。(←使い方あってますか?笑)

またおじゃまさせていただきますね^^
2013/07/24 Wed 22:34*saku2★ URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

うふふふ。がんばりましたよぉ。
パジャマにあと一枚づつつくろうかなぁと思ったんだけど・・・。
なんだか、涼しくなっちゃって。
どうしましょ。笑

チェックかわいいよね。
たくさん履いてほしいなぁ。
2013/07/25 Thu 17:53*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ありがとう。
ちっさいのかわいいよねぇ。
ハギレも使えるから嬉しくなっちゃってさ。

ぜひ小さいの形にしてね。
2013/07/25 Thu 17:55*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

おぉ~~。実家はどうだい?まったりしているでしょうか。
満喫していってね。
小さいスカート可愛いでしょう。
小さいってだけで可愛いなんて・・・・。羨ましい。
2013/07/25 Thu 17:56*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: サイズ90

tama*haruちゃんへ

ねぇ。娘ちゃんのもかわいいよねぇ。
このワッペンは、キリンさんです。たしか、C&Sさんだったような・・・。
うちの息子たちには可愛すぎてしまって姪っ子に使うことにしました。
小さいうちに着せてあげたいものいっぱいあっても作る時間がなかったなぁと思ったり。
大きくなっても自分の服着せてあげたいと思います。
2013/07/25 Thu 17:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

saku2★さんへ

こちらこそ、楽しませていただいてありがとうございました。

双子の服は並んできてくれると嬉しいです。
大きくなってきて生地が長いですけどね。あははは。

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
2013/07/25 Thu 18:01*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
