snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,284 甚平2着

作りましたよ。だって今日は保育園の夏祭り。
着ていかなくては行けない日だから・・・笑
(もっと余裕をもてばいいのにね。)

hutago_20130719183751.jpg
型紙 amie poshe
生地 トーカイ

着画。だって、前の晩にできたもの。爆( ̄▽ ̄)
お二人共ご満悦でした。
今回は、別々に好みの生地を選びましたからね。
わたし的にはお揃いにしたかったのだけれど、二人で「別々のものを着る」というので
諦めました。
たまには意思を尊重しないとね。


まずは、大地から

daiti_20130719183749.jpg


型紙110そのままです。細いのでちょうどいい感じです。
龍に炎がついた模様。


次は空


sora_20130719183753.jpg


こちらは120サイズを着てもいい人なので、ケチケチな私は型紙をいじりました。
横を1センチづつ。縦を2センチ。
ズボンも同じく。
キツイの嫌いな人なので満足でした。


写真をみていただければ、一目瞭然ですが・・・。
前回も今回も前たてのところがつれちゃうの。なんでかしら・・・。(^_^;)
腕がないのよね。きっと。。。反省しちゃいます。
まっ。二人は満足なのでいいっか。
この型紙もこれで最後と思います。
二人共大きくなったなぁ~~~。


皆様、日曜日は選挙ですよ。
私は、本日期日前投票を済ませてきました。
大切な一票です。ご自分の声を届けてください。


では、良い週末を。



No title

おおぅ~ かぶり甚平だねぇ!
頑張ったねぇ!2着!!

顔隠れていても満足そうな二人わかるわぁ。
素敵なお祭りになってるかなぁ?

選挙行きますよぉ。選挙権をもらってから、毎回 いつもは実家でも起こされないのに
選挙の日だけは朝から起こされたからなんか行かねば・・・という気になります。

今回はお祭りの片づけで投票場の小学校で朝8時から片付けがあるので
ついでに選挙もいってきまーす。それから実家にGO!ですわ。
2013/07/19 Fri 20:59*puriko URL [ Edit ]

No title

あははは。
えらい!!!
私も、毎回大事な一票だからね行ってます。
こういう時でもないと政治に参加できないじゃん。

甚平。お気に入りにしてくれた。
自分で選ぶと喜ぶねぇ。
双子でも好みが違う二人なので面白いですよ。

日曜日は気をつけていくんだよ。
2013/07/20 Sat 09:31*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

ふたりともいい笑顔だね!
甚平2枚お疲れ様です^^

自分で選んだぶんよけいにお気に入りだね♪

大きくなったときにこういう写真見ると本人たちも喜ぶだろうなぁ。
2013/07/20 Sat 16:56*kupi URL [ Edit ]

No title

おぅ! かっこいい!!
うちの息子がびびってた龍柄だ。(笑)
我が家の最新作も甚平なの。
でも、かなりほのぼの系。
サイズは馬鹿でかいのに。。。
夏限定だからいっぱい着てほしいよね♪
2013/07/21 Sun 15:06*may* URL [ Edit ]

すごいすごい^~~~!!

息子に甚平、娘にセパレートの浴衣を作るつもりが・・・・
つもりでおわりそうな今年の夏です(笑)

すごい!!2着もつくってる!!
夏って感じで素敵です(^^)生地もかっこいい!!

私も・・・つくろっかな★
2013/07/21 Sun 16:41*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

うふふふ。喜んでくれたよぉ。
二枚目の方がさくっと作れました。笑

私にとっても、チビ達にとってもいい思い出になったよ。
お祭りも楽しかったみたいよ。
2013/07/21 Sun 17:24*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

may*ちゃんへ

うふふ。龍がかっこいいと思う二人だそうです。
そちらも、作ったのね。遊びに行きますよぉ。
来年も着られると思うんだけど・・・。
夏のあいだにたくさん着せたいと思います。
2013/07/21 Sun 17:25*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: すごいすごい^~~~!!

tama*haruri さんへ

二枚は疲れた。
でも、2枚目の方が手順がわかってるからさくっと行けましたよ。

うふふ。ぜひ、作ってあげてください。夏はこれからだぜぇ~~。
来年も着られるしね。ぜひぜひ!!
2013/07/21 Sun 17:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
