snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,283 姪っ子Tシャツ 90


暑いですねぇ~~。
なんなん?この暑さ。夏が嫌いな私は、ますます憂鬱です。
野菜も、この気象で難しいなぁ。でも、キュウリはたくさん収穫しているし・・・ズッキーニは既に6本くらい。
久々に畑をやったからよしとしなくてはね。



相変わらず、なかなか時間が取れませんが姪っ子Tシャツ。
ハギレが気になっていたので作ってしまった。


kao_20130714120641.jpg


型紙 mish mash
生地 ハギレ山を活用。


姪っ子に似合いそうな色合いなので、着てもらうのが楽しみです。
ちんこくて可愛いですね。
ハギレになると100までは結構作れるけど、110~は厳しいね。

今度は、チビ達の甚平を作らなくては!!!
既に来週使うので、焦っています。あははは。



No title

本当に暑いねぇ。
今日はウォーターランドに行ってきたよー。(ってここんとこ毎週行ってるけど。)
うちの長男なんて真っ黒で焦げかかってるよぉ。
日焼け止めなんて全然効かないよぉ。

かわいいねぇ。
小さい子のは本当にすぐ出来るしハギレOKだからいいよねぇ。

甚平大変だねぇ。2着は私も苦行でした。
がんばれ!snowmama!!
2013/07/14 Sun 20:49*puriko URL [ Edit ]

ほんとに暑いねぇ。
私も暑いの苦手。一気にパワーダウン↓

着々と端切れ有効活用してるね♪しかもかわいい!
我が家も端切れ布山何とかしたいなぁ。今まで夏Tなら1mで二人ぶんとれてたのに140サイズだととれなくてショック受けてたところ。上手に買ったり使わないと端切れが増えるばかりだわ(。>д<)
甚平二人ぶん頑張ってね~!
2013/07/15 Mon 14:05*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16 Tue 09:25* [ Edit ]

No title

お話に乗れずに。。この辺り寒いです~~~
昨日は鍋焼きうどん。週末は鍋しました。
暑いの大変だけど、やっぱり夏は暑くなくちゃね。

甚平二着!!!
頑張って!楽しみにしてます。
2013/07/17 Wed 14:38*はまひし URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18 Thu 07:05* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18 Thu 11:29* [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ
お返事遅くてすみません。

今頃、荷造りや行事に追われていることでしょう。がんばれ~~~!!!
楽しいことがたくさん待っていて羨ましいわぁ。

ちびちゃいお洋服はかわいいね。ハギレをなくすのに最高です。
2013/07/19 Fri 18:30*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

本当だよね。大きくなると今まで足りていた生地が足りなくなってびっくりする。
特に二人分というのはネックです。笑
お互いに着てくれるうちに頑張って縫いましょうね。

甚平つくったよ!!
二枚目はさくっと出来ました。
2013/07/19 Fri 18:32*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

ニュースでみたよ。寒いんだってね。
作物のことを考えると深刻だよね。
暑いとわがままを言ってはいけないわね。

甚平がんばりましたよ。みてやってね。
2013/07/19 Fri 18:34*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
