snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,282 梅雨明け?

いや~~。暑い暑い。昨日まではあんなにモアモアしていて梅雨だったのに・・・。
梅雨明け????
ほんとかいな。

お久しぶりです。
少しづつだけど気持ちにゆとりが出てきた。・・・・きがする。
ちょっとミシンにも触れましたよ。
ゆっくりなブログですけどお付き合いくださいね。


パターンはham*aさんのショルダーフリルブラウス。
作りました~。無料なんてすてきっ。
先日私の丸衿チュニックを作った残り生地です。


f_20130706172919.jpg


前から見たところ。
フリルが可愛いけどうまく写ってないのがざんねん。
遅れましたが、姪っ子の服です。80サイズ。
かわいいなぁ。
でも、目がチカチカするね。あははは。
そろそろ90でもいいらしい。今年は沢山きてほしいなぁ。


b_20130706172922.jpg


念のため。back。
かわいいボタンつけました。下のボタンは赤糸でアクセント。
はぁ~~。いいねいいね。小さい子の服。可愛いです。



中学生の期末も終わり。ほっとしている。
自分の位置もわかり、夏の頑張りを期待したいところです。うふふ。
部活も楽しく頑張っている模様。
いいなぁ~青春です。
チビ達も年長さんとして、保育園を満喫。

私はそのお手伝いに忙しい。
仕事も子供のため。子供たちのサポートも私のやらなくてはいけないこと。
今はそんな時期なんですよね。
ゆっくりになると思います。


No title

おかえりぃ^^

気持ちにゆとりができてきてよかった♪
子供も成長していく中自分も成長しなくちゃなぁと日々思うこのごろです。
私もあと少ししたら、サポートできるようになるのかな。
今はちょっと近すぎて、もう少し一人の人間として見てあげなくちゃなぁと反省ばかり。
つい口を出しすぎたり、意見を押し付けたり・・・・・。見守る勇気がほしい。。。


かわいいねぇ。ham*aさんのほんと無料だなんて太っ腹♪
私には無縁のかわいい女の子のお洋服が作ることができてうらやましい(>_<)

80サイズなんてそれだけでもかわいいのにふりふり♡
しかも花柄♪
着ている姿を想像しただけでかわいい^^
2013/07/06 Sat 20:16*kupi URL [ Edit ]

No title

とっても涼しげでかわいいのできたねぇ!
写真みて、誰のだ?お姉ちゃんの?でもセクシー?なーんて思ったら
80サイズじゃないですかぁ。納得。

いいなぁ。こんなかわいいの作れて♪

着てくれてるとことかみたら更に和むねぇ♪

いろいろ忙しそうだねぇ。
私も、今日は幼稚園、今日も幼稚園、そして小学校・・・って
がんばってるよぉ♪
まぁ、お仕事はないけど。お互いつかれないようにがんばろうねぇ♪
2013/07/07 Sun 20:36*puriko URL [ Edit ]

No title

元気そうでなにより(^^)
本当に梅雨明け早々の猛暑にげんなりの日々だね。
でもこんな可愛らしい、涼しげなベビー服、眺めているだけで、
涼をもらえた感じ。

私はあいかわらずぼちぼちのハンドメイドデイズ。
暑さで布の裁断ができない(^^;;

夏バテに気をつけて、お互い頑張りましょうね!
2013/07/08 Mon 14:25*ろこ URL [ Edit ]

No title

おかえり~~~

私なんて、お休み宣言しなくても
ず~っとお休みしている状態。
こっちはまだ梅雨明けしてないけど
ムシムシしてきましたよ。
さらにやる気が落ちる。。

可愛いブラウス出来ましたね~
小花にフリフリって女の子ならでは!
着せるとまた可愛いんだろうな。
2013/07/09 Tue 11:46*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ただいま・・・。
ゆっくりやるわぁ~~。よろしく。

子育ては難しいね。
見守る勇気。本当に必要と思いながら口が出るんだわぁ。
でもさぁ。出さなくても良い娘なら出さないよと思うのは親だからでしょうか。
ほっといたら・・・フリーダームッとなってゆるみまくるよきっと。笑
難しいです。

無料でこんなかわいいお洋服出来るなんて嬉しいです。
しかし・・・こんな可愛いの着られる自分にもどりたい。もう無理だわぁ。あたりまえか。
2013/07/09 Tue 19:52*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

うふふ。そうですよ、姪っ子のです。
可愛いの作れて幸せな気分。
でも、自分の子供の作る時が一番楽しいかな。

お互いに育児がんばろう。母は何かと忙しいね。
私も頑張るよ。
2013/07/09 Tue 19:53*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ろこちゃんへ

ありがとう。心配いただいて・・・。
しかし・・暑いわねぇ。
もうぐったりですよ。

お互いに体力勝負がんばろうね。
ろこちゃんのハンドメイドも楽しみにしています。
2013/07/09 Tue 19:55*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

ただいま・・・と言っていいのかゆっくり更新で行きたいと思います。
よろしくね。

しかし暑いねぇ。
困るわぁ。夏が大好きな私にとっては地獄だよ。
がんばらなくては。数ヶ月。

ハンドメイドもゆっくりやろうと思います。
今のところやる気がおきなくて。
お互いにゆっくりやりましょう。
2013/07/09 Tue 19:58*snowmama.s URL [ Edit ]

梅雨

ほんと、毎日暑いですね
幼稚園のお迎えと子どものお外遊びのお付き合いで
干物になっちゃいそうです(笑)

そうそう、子どもを育てる事第一ですよね・・・今は
お互い我慢することが多いけど
無理しすぎない程度に頑張りましょうね☆

このお洋服の生地、きれいですね♪
涼しげで夏向き!!
画面を通してじゃなく実物をみてみたいです☆
2013/07/10 Wed 07:27*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: 梅雨

tama*haruriさんへ

暑いですぅ。
子供は元気だよね。
本当に外遊びに付き合うには辛かろうと思います。

そうだよね。人生にはいろんな時があるかなぁって。
今は、子供のために時間を使わなくてはと思います。

とっても可愛い生地ですよ。
地元の生地屋さんで購入したのよ。
2013/07/11 Thu 19:56*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12 Fri 21:39* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
