snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,281 母は我慢。

このところ・・・朝の私の時間がなくなってしまいました。
娘の部活の朝練がはじまり(大会までらしいけど)、朝早く出かけていきます。
私のミシンタイムは、早朝なので娘の登校の用意に時間をとられ(かわいそうだからね。付き合ってあげないと)
なくなっております。
あうぅぅぅ。
こういう時って、仕事もあまりうまくいきません。
どうして、こんなに仕事ができないの。と落ち込みます。
ストレス・・・貯まるな。

でもね。家族も元気で、仕事にも行かせてもらって幸せと思わなくてはね。。。
なにより、娘がやる気になっているんだもの⊂(^・^)⊃応援してあげなくちゃね。


少し、ミシンはお休みします。トホホ・・・。
ブログも、ちょっと更新があくかもしれないけれど・・。どうか、お付き合いくださいね!!!





☆      ☆      ☆      ☆





そんななか、お休みはお庭仕事。
畑もがんばってます。

我が家の癒しのお花たち。(そんなにないんだけどさ。)

あやめ



sion.jpg



癒されます。




そうそう、毎年恒例になりました梅仕事。
今年は、量を増やして梅シロップに梅サワー・梅漬け
うふふ。来月が楽しみです。


umesigoto.jpg




子供たちも、「まだのめないの?」と聞いてきます。笑
梅サワーには、夏みかんも入れてみたのよねぇ。どんな味になるかなぁ。
パパと二人で飲もうと思います。



スポンサーサイト

おつかれさまです(^^)

私もharuの幼稚園生活が始まってから
なにかと忙しく、夜は疲れて寝てしまって
なかなかミシンに触れません・・・

いろんなことが上手くいかないときってありますよねっ
でも前向き思考!すごいなっ
見習わなきゃ♪

梅サワー飲みたいです
暑くなってきたし・・・
出来上がったらどんな味か教えてくださいね(^^)

2013/06/05 Wed 22:58*tama*haruri URL [ Edit ]

No title

お疲れサマー。
そっかぁ、朝れんかぁ、懐かしいなー。
私の母もそんな風に私を応援してくれたのかナーなんて思い出したりして。

梅シロップ、私もそろそろ♪と思って梅を買ってきたところ。
去年もつけて 子供たち大好きだから、梅を見ただけで
もうすでにテンション上がってたわ。
暑い夏に飲む梅ジュース最高~。(←私お酒全然のめないのでぇ)

うちは去年はテンサイ糖でつけて美味しかったので
今年もそうしようかなーって考え中。
2013/06/05 Wed 23:03*puriko URL [ Edit ]

No title

お疲れ様です!

私はsnowmamaさん尊敬してます^^
仕事しておうちのこともやって、お庭に畑、
3人のお母さんして、そのうえミシン!

娘ちゃんも心強くて部活にも打ち込めるよ^^


梅サワーなどなど気になるぅ。
この時期梅をみるとやってみたいなと思うんだけど
まだチャレンジしたことがないんだ。
見たらやってみたくなっちゃった♪
2013/06/06 Thu 09:51*kupi URL [ Edit ]

Re: おつかれさまです(^^)

tama*haruri ちゃんへ

そちらもご苦労様です。
自分の時間は少ないけれど、これも母親の役目ですからね。
お互い頑張りましょう!!
忍耐鍛えましょ。笑
自分も成長出来る時なのでしょう。(とかいいつつモヤモヤしています)

ふふふ。梅サワー・梅ジューす。楽しみぃ。
出来たらお知らせします。
2013/06/07 Fri 18:41*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうだね。お母さんは、きっと応援してくれていたはずよ。
これから、purikoちゃんもお子様たちが大きくなって違う生活になる時が来るよぉ。
それも、育児の一環だね楽しまなくては。
大変な思いも、子供がいなくてはできなかったこと。
ありがたいと思う。そう思える親になるように心を鍛えている最中です。爆

そうだよ!てんさい糖おいしいよ。
実は、私もそうしようと思っていたんだけど梅が痛み始まってしまって買いに行けなかったので断念しました。
コクが違うんだよね。

なかなかミシンが進まない私だけど・・・変わりなくお付き合いしてくれる?ウルウル。
よろしくお願いします
2013/06/07 Fri 18:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

いえいえ。器の小さい母だと、落ち込みますよ。
もっともっと私も人として成長が必要だと、反省中です。

梅ジュース!作ると美味しいし体にいいよ。オススメです。
楽しみもあるしね。
ぜひぜひ!!!
2013/06/07 Fri 18:47*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

お疲れ様です。

たまにあれ?って思うと
いつもの暮らしって有難いなぁって再認識させられますよね。

少しのお休みの期間
楽しいこと沢山見つけてくださいね。

私、今年の梅酒、梅シロップを迷っています。
夫が単身赴任で、一人だとなんだかやる気しなくって。
でも、梅酒のあとのウメジャムが楽しみなので
もうすこし考えます。
2013/06/13 Thu 08:29*はまひし URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

ありがとうございます。疲れてます。

なんか、疲れる。この梅雨な感じがいけないのか・・・。
としなのか。よくわかりませんが・・・。頭がガンガンする週末です。

梅酒のあとって梅ジャムつくれるの?
しりませんでした。いままで捨てていた。
教えてください。
2013/06/15 Sat 15:42*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21 Fri 09:48* [ Edit ]

No title

ううっ わかりますーーー!
うちは幼稚園児だけれども、・・・だいたい幼稚園から帰ってくる時間から夜寝かすまでは、自分の時間もてないですもんね(涙)
私も在宅で仕事してるので、空いた時間は何に充てるべきか常に優先順位に縛られて暮らしてます(笑)
2013/06/27 Thu 00:03*bloomin URL [ Edit ]

Re: No title

鍵コメさんへ

こちらこそ!お返事遅くてすみません。
ちょっと、精神的にいそがしくてPCから離れる生活を送ってみたくなりました。

やってみますね。うふふふ。いいこと教えてもらった!
2013/06/30 Sun 19:08*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

bloominさんへ

ありがとうございます。
返事が遅くてすみません。
なんだか忙しくて、体もココロも忙しい。
なので、PCから遠ざかってみています。
でもでも、時間が出来たらあそびにいかせてもらってますからね。

在宅のお仕事も大変ですね。
羨ましいけど・・・。不都合もあることでしょう。

なんとか、今年は庭仕事を楽しんでおります。
風景が変わるのが楽しみ。
そちらでモチUPさせてもらっています。
2013/06/30 Sun 19:10*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
