snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,280 おんなのこラインハーフパンツ 85
最近、大人服のハギレがよく出ます。
チビ達の服も110サイズになってしまったので利用できない・・・。
でも、もったいないしなぁということで姪っ子服作っておりますぅ。
姪っ子のカオリン。1歳3ヶ月。可愛いです。萌っ。
完全に孫の域ですよ。



私が、着ていた洋服のリメイク。
ダブルガーゼです。 ( 面倒で糸の交換しませんでしたの。お見苦しくてすみません。)ペロペロσ(´┰`=)

ダブルガーゼ

型紙  pipico
生地 ソレイユ だったと思う。


大地と空の時からお世話になっている無料型紙。またお借りします。Tomotomoさん♥
女の子が生まれたら作ってあげたかったのよねぇ。
満足満足。


続いて、先日のかんたんすっきりギャザーパンツの余り布でも一枚。

NOKO.jpg


型紙 上と同じ。
生地 ソレイユ

ハンコで遊んでみました。
小さい女の子の服はカワユス。本当に癒される。
着画を撮るのを忘れましたが、とっても涼しそうで動きやすそうでした。

いつも、素敵な型紙ありがとうございます。


次は、先日の花柄の余り布でまたまた姪っ子に作ります。


No title

かわいいねぇ。
小さいのってあっという間に出来ちゃうのもいいよねぇ。
私も余ってる生地でバザーに何か作って出そうかなぁ。
はんこもいいねぇ。
最近、布絵の具がちょっと気になってるの。やったことある?
2013/05/30 Thu 10:00*puriko URL [ Edit ]

No title

女の子服作りあこがれるわ~^^

しかも小さいサイズ。
かわいいよねぇ。

まだ一度もトライしたことのない女の子パターン作ってみたい!!



あと、よかったらリンクさせてもらってもよいですか?
2013/05/30 Thu 19:51*kupi URL [ Edit ]

No title

こんにちは。
ミシン、サクサク進んでますね~。
私もそろそろ自分服が作りたいな。。
がんばります!

ちっちゃい子の服っていいね。
カワイイ~^^
これからの季節、お着替えがいっぱいあると
助かるもんね。
姪っ子ちゃんのおかげで楽しみが増えたね。
2013/05/31 Fri 09:42*may* URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。本当に縫う距離短いよ。笑
そうだよそうだよ。バザーとかあるなら作ればいいのにぃ。
布はスッキリするし、喜ばれるよ!

布の絵の具。ステンシル?かな。
うちにもあるよぉ。
どうしても、型をぬくのが苦手なので直にお絵かきしたりします。
やっぱり何回か洗うと薄くなるけれど・・
喜ぶよ。
2013/05/31 Fri 19:49*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

あっ。そうかぁ。女の子の服はなかなか作る機会ないんだよねぇ。
私も、最近作っていなかったけど布のハギレを減らすのにいいと思って・・・。
なんか・・・かわいいよ。小さい女の子の服。(*°∀°)=3

リンクありがとうございます。
私もさせてもらっちゃいます。今後もよろしくね。
2013/05/31 Fri 19:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

may*さんへ

こんにちは。
自分服。作るとテンションあがります。
痩せてるともっとあがるんだろうなぁ。ダイエットしないと本当にやばいんだよねぇ。

そうなの。姪っ子ちゃんの為にまたつくろうと思っています。
ただ・・・ウチの子供たちがジェラシイを感じているらしいです。
嬉しいような・・・笑
2013/05/31 Fri 19:53*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

私のブログにコメントありがとうございます^^

これからの季節に気持ちよさそうな子ども服ですね♪
しかもワンポイントがあってかわいい~~~^^

胡桃の殻、私はいつもネットでSugarhouseさんで買っています。
私のブログの右側のサイドバーにリンクを貼っているので、よかったら見てみてくださいね~。
ちなみに、Sugarhouseの奥さんのお庭がめちゃくちゃ素敵なので、ブログで足止めくらいます(笑)。
2013/06/02 Sun 21:30*bloomin URL [ Edit ]

Re: No title

bloomin さんへ

お返事遅くて済みません。
遊びに来てくれて本当に嬉しいです。

くるみの殻!こんなに素敵に使えるんだなぁと勉強になりました。
ありがとうございます。
はぁ。ため息が・・・。素敵なお庭ですよね。
我が家も、昨年までの草ボーボーから素敵な庭を目指してがんばります。
また遊びに行きます。
2013/06/05 Wed 19:28*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
