snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,28 あおぞらTシャツ
 GWもあっという間に終わってしまいましたね。
我が家は、近場でウロウロ。家のこともできたし、バーベキュや益子の陶器市にも行けたし楽しい休日を過ごしました。
でも・・・後半4日には空が発熱。40・3度の熱でぐったり。
次の日には元気になりましたが・・・・。
えっ。そうです。今朝大地が発熱。午前中に病院で1時間大泣きして親子ともどもぐったりして帰ってきました。
病院はすごい込んでいて、気温の変動もあって喘息の子がひどくなったらしく救急車まできていました。
大地は、11ヶ月のときに痙攣を経験しているので怖い。
しかも、熱をここのところ出さなかったことをいいことに座薬をいれるということをすっかり忘れていたダメ親です。
反省しました。
病院でスグに座薬を入れてもらいました。


本題。憧れていた「あおぞらTシャツ」を完成させました。
ちょっと難しそうだなぁと思ってなかなか手がつけられませんでした。
バインダー仕立てがにがてなんですよね。もう少し上手に出来るといいな。これからの課題です。


あおぞら
型紙 polka drops
生地 ソレイユ

さすが、polkaさんです。やっぱりステキな型紙でした。
パパも既製品みたいと喜んでました。
何点か作ったものがあるんですけど発熱騒ぎで写真が取れませんでした。
後日UPしたいと思います。
チビ達が交代で調子が悪くなると私はゆっくり寝れません。
眠い。
今も、大地は寝てるけど空は元気。ありがたいけど昼ねしてほしい今日この頃です。


スポンサーサイト

こんばんは^^
はじめまして♪プレ企画にご応募ありがとうございます☆
とっても嬉しかったデス(ノ´∀`*)

あおぞらTシャツ可愛いですね♪
polkaさんのパターンなんですね^^
私、お洋服作りはあまりやったこと無いんです^^;
子供に手作りのお洋服作ってあげれたらいいなぁ~って
思うんですけど・・・

子供さん大丈夫ですか?
40・3度ってすごいですね(。>0<。)
お母さんは大変でしょうがどうぞお大事になさって下さいね・・・
どうぞこれからも仲良くして下さい^^
またお邪魔しますね♪
2010/05/06 Thu 20:41*megu URL [ Edit ]

季節の変わり目?

私もそうだけど、体調を崩しやすい時期なのかなぁ?
寒かったり、暑かったりの差が激しいもんねえ
お大事に。。。

益子、行きた~い!
陶器とか好きです
父が同じような趣味だったので(骨董品とか好き)一緒に出かけたけど、母は全く興味なし・・・
美術館とか行きたいなぁ
誰にも気を使わなくていいように“おひとりさま”で!

Ps.
Tシャツもかわいいけど、こいのぼり、かわいいねっ!
2010/05/06 Thu 20:50*ちゃんか URL [ Edit ]

あおぞらTシャツカッコイイですよねぇ
作ってみたいと思いつつ、最近作ったブロ友さんが
工程が多くて1着でお腹いっぱいって言ってて
なかなか手が出せないでいます(^^ゞ
でも、作るのが面倒だったり、大変だったりするやつって
出来上がると、ホント大満足な1品になるんですよねぇ

2010/05/06 Thu 23:09*うおちゃん URL [ Edit ]

おねつ、大変でしたね。もう良くなったかな?
うちも風邪がなかなかすっきりしなくて、夜中にタンがからまって苦しいようで、
二人に交代で起こされてます。
なので私も連日寝不足。
双子母の宿命だよね。がんばって乗り切ろうね~。

Tシャツ、かっこよくできましたね。
これ着るとちょっとスリムに見えるよね。
うちの息子もそれがわかるみたいで、気に入ってたもの。
空くん・大地くんもそろそろお洋服の好みが表れてくるころかな?

2010/05/07 Fri 09:44*may* URL [ Edit ]

お久しぶり^^

高熱で大変だったね、大丈夫?
お大事に。。。

あおぞらTシャツ、可愛い!!
私も作ろう作ろう・・と思いつつ、寝かせたまま・・・。
今年こそ作らないとだなぁ・・。

2010/05/07 Fri 17:43*みみじろう URL [ Edit ]

snowmamaさん、こんにちは。
大地くんの熱、心配ですよね。
早くよくなりますように。

青空Tシャツ、私も気になってました~^^
やっぱりカワイイですね!
ボーダーも色合いもさわやかで素敵です!

バインダー仕立てなんですね。
かなり前に一度しただけですが、
なかなか手ごわいですよね~。
さくさくできるようになりたいものです。

看病疲れされないように、乗り切ってくださいね!!
2010/05/08 Sat 18:27*chika* URL [ Edit ]

こんばんは~

大地くんお熱大丈夫ですか?
40度超えると、本当ビックリしてしまいますよね
早く良くなりますように・・・☆
そしてmamaさんの時間が戻ってきますように☆

青空Tシャツ、本当既製品みたいで良いですね~
ボーダーの幅がランダムでとても可愛いです^^
私も難しそうだなぁと手を出さずにいたパターンです 笑
他の作品も楽しみにしてますね~^^
2010/05/08 Sat 18:56*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

meguさんへ

遊びに来てくれたんですね。ありがとうございますっ。
コメント遅くてすみません。
あたるといいなぁと期待しつつ応募してしまいました。よろしくお願いします。

あおぞらTは、手間がかかりますけど満足の行く一着となりました。
私は、逆に小物つくりが苦手です。
ステキな作品たくさんあってうらやましくみておりましたよ。
お子さんの服、ぜひ作ってあげてください。きっとできますよぉ。

子供達、結局全滅。3人かかってしまいました。
高熱で震えているのをみると本当に切なくてかわいそうでした。
でも、今はげんきになりました。ご心配ありがとうございます。
私も、遊びに行きます。ぜひ今後も仲良くしてくださいね。
2010/05/09 Sun 14:03*snowmama URL [ Edit ]

Re: 季節の変わり目?

ちゃんかちゃんへ

ご心配ありがとう。
3人、高熱になり私もつかれました。
ぐったりですよ。笑

益子!キテキテ~~~。ご案内申し上げますわぁ。
すごく、ステキな焼き物です。作家さんがいろんな方がいてお金が許すなら、本当に全部益子焼きでそろえたいくらいです。
お一人様で日光にお見えになるならご連絡を!!笑
案内するよぉ。

> Ps.
> Tシャツもかわいいけど、こいのぼり、かわいいねっ!
2010/05/09 Sun 14:07*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

こんにちわ。なかなか満足度の高い作品です。
さすが、polkaさんだなぁと・・・。
たしかに、Tシャツを作ろうと思うと過程が多いですね。
違うものを作ると思えば作れそう。笑
何枚か作ろうかなぁと計画中ですよ。
2010/05/09 Sun 14:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

あれから、お姉ちゃんも熱をだし・・・・。全滅。トホホ。
本当に、双子に熱を出されると寝不足になりますよね。
お互い、がんばりましょう。

まだ、着せていないんですけど夏には大活躍ですよね。
大地は、すごく服の好みが出てきたみたいです。
めんどくさい。笑
成長の証でしょうね。
2010/05/09 Sun 14:11*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

みみじろうさんへ

お~、遊びに来てくれたのね。
おひさしぶりですっ。

大変な日々を送ってしまった。母はお疲れモードです。

なかなか、かっこいいよ。
是非、トライしてみてぇ。
生地の組み合わせも楽しいよね。
2010/05/09 Sun 14:13*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

こんにちわ。
3人に風邪を引かれ、疲れている私です。
子供が具合が悪くなると、疲れますよね。自分が調子悪いときのほうが気持ちは楽です。

あおぞらTシャツ、かわいいですよね。
女の子でも、布の組み合わせでステキだと思いますよ。
バインダー仕立て、サクッと作れるようになるといいなと思います。
日々、勉強だなぁ。
2010/05/09 Sun 14:15*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんにちわ。
ご心配ありがとうございます。
双子はだいぶ復帰しています。
お姉ちゃんも、昨日まで熱があったけど何とか復帰。
母は、疲れます。
眠い。

満足する1着になりました。
あ~。ゆっくり沢山ミシンしたいものです。
作りたいものは山ほどあるというのになかなかすすみません。

2010/05/09 Sun 14:17*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
