snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,279 うしろ下がりプルオーバー


昨日より、空が発熱・嘔吐して仕事を休ませていただいてます。
久々に調子が悪いです。
このところ、涼しくなったり暑くなったりしていたからかなぁ。
病院に行ったら、2時間半待ち。こっちが具合悪くなるさ。
最近、イライラすることが多い気がする。自分が不安定なんだろうか・・・・。
いかんいかん。こんなことでは!器を大きくしなくてはね。


そうそう、ねーねの家庭訪問も無事終了!
男の先生で、私とそう変わらなそうな年齢。
でも、優しそうな方でほっとしました。
1年よろしくお願いします。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆











先週作ったものUPします。
暑い日があったので、薄い生地のものを作りたくなりました。

うしろ下がり



型紙 mion うしろ下がりプルオーバー
生地 ソレイユ


とっても涼しげなドットです。
生地が薄いので縫いづらかった。(生地が悪いのではにの私の腕です。)
めんどくさくて、針もいとも普通のもので使ってしまったけれど
これだけ薄いなら変えれば良かったと反省しました。
そうすれば、縫いづらくなかったと思われます。テヘッ。大雑把なもので・・・。
タンクトップをインにして着たら可愛くて涼しいよねぇと楽しみです。


最近、半端な生地がたまってきました。
姪っ子服でも作ろうかなぁと、思案中。

今週は遠足もあるから無理しないようにします。


No title

あらら、発熱 嘔吐なんて そらくん可哀想だね。
そらくんが病気になることが多いのかしら?
病院2時間半まちも病気の子がいたら可哀想だったね。
薬もらって楽になってるといいけど。

後ろ下がり・・・かわいいねぇ。
簡単でかわいいなんていうことないよね!

水玉かわいい♪
2013/05/27 Mon 19:37*puriko URL [ Edit ]

No title

すご~~い!
沢山縫ってますね!
縫いモチ頂いて帰らねば。。。。

後ろ下がり。可愛いですね。
私も気になるけど、むちむちの下腹肉と太もも肉が
露わになると思うとどうしても。。。

涼しげで素敵です。


空君心配ですね。
次女と私も発熱して病院に行ったら
おなかの風邪が流行ってるんですよ。って
看護師さんに言われました。
お大事に。
2013/05/27 Mon 20:24*はまひし URL [ Edit ]

空君落ち着いてきましたか?
嘔吐まであるとさらに辛いね。
少しでも楽になっていますように。

snowmamaさんもね。


後ろ下がり。紫ドット聞いてソレイユさんのかなぁて思ってた!
こちらもいい色だよね。
ドットの可愛らしさのなかにも大人ないろみ!私も好きです^^

2013/05/27 Mon 20:41*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

今日は、元気です。
体力がついたんだなぁとびっくり。保育園に行って元気に帰ってきました。
それにしても、風邪はやっているのかしらねぇ。
病院の混み用にびっくりしました。

本当に!素敵な型紙だよねぇ。まだまだ作ると思う。うひひひひ。
2013/05/28 Tue 18:17*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

はまひしさんへ

ぜひぜひお持ち帰りくださいね。
なんかさぁ。ストレス発散をミシンでしています。

なんかね。この形、ふっくらしているから全然太ももも下腹も気にしないで済む気がします。
お勧めよぉ。

ご心配かけましたが、元気になりました。
体力がついたんだなぁとびっくりしています。
2013/05/28 Tue 18:20*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

すっかり元気になった空です。
ありがたや~~~。私は安心して仕事に行けました。

うふふふ。さすがkupiちゃんですね。
そうです。ソレイユさん。
ソレイユさんの生地は本当に素敵な生地が多くて困ります。

2013/05/28 Tue 18:22*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

今の時季、寒かったり暑かったりで大人でもついて行けないので
子供は体調崩しやすいですね。
お大事にして下さい。

このプルオーバー、よく見かけるので気になっていますが
こういうゆるっとした服が、めちゃくちゃ似合いません。。。
作ってみたいけど、着られないのは・・・と手を出していません。

ソレイユさんの生地、私も大好きです♪

でも、最近ちょっと自粛しています。
布山をもう少し減らしてから!と自分に言い聞かせています。
2013/05/29 Wed 14:26*yumico* URL [ Edit ]

Re: No title

yumico*さんへ

本当ですね。気温の差が激しくて体がだるいです。
こちらも、梅雨入りしたようです。
明日は遠足なのに・・・。雨の遠足も楽しんできます。

以外にゆるっとしていそうでダボついているわけでないこのパターン。
すごいですよ。素敵なの。

ソレイユさんの生地素敵ですよねぇ。

そんな私も、布山崩しをちょこまかとやっております。
お互いに!頑張りましょう。(*´∀`*)
2013/05/29 Wed 22:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
