snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,277 ショルダーヨークT 110
なんだか、最近ミシンモチUPで嬉しい毎日。
ストレスフリー。
仕事でのストレスをうまく逃せるようにしているのかと思われます。あはははは。



♥     ♥     ♥      ♥



さてさて、お友達がお子さんのTシャツを作られていたので私も作りました。
パタレさんのショルダーヨークTです。
布合わせが楽しいパターンですね。
パタレさんはいつもワンサイズ大きく感じますがこちらは、やや大きめ?という感じです。
それを忘れて、空のを裙+5センチしたら長く感じる。笑
いいのだいいのだ。来年も着てもらうものね。(^┰^;)ゞ
二枚目は(大地には大きすぎなので)パターンどおり裁断しましたよ。



ショルダーヨークT



型紙 パタレ(ショルダーヨークT 110)
生地 いろいろです。



袖には、先日の私のTシャツの残りの鳥ちゃん!
部分使いなら男の子でもいいかなぁって。
backにはタグもつけてみましたよ。
なかなかいい感じです。
息子たちにもっとぬおう!と思っていたら嬉しことに双子仲間からお下がりいただきました。
ありがたや~~~ありがたや~~~。
お直ししたり楽しみたいと思います。
我が家は、お下がり大好きなの。
なので、本当に助かるんですよ。さおちゃんありがとぉ。
今より大きくなってからの学費がかかるからさぁ。浮かせるとこは浮かせたいのです。
失礼。貧乏話になりました。ぷっ。



次は、先日のディープドルマンTが気に入ったのでもう一枚!


No title

私もそう思うよ。将来にお金とっておきたいわ。
日々、自分に言い聞かせておりますぅ。
って、最後にそのお言葉がそうそう!と思ったので先にかいてしまいました。

ヨークT、私はちょっと丈が短め?!って思ったので
5cmプラスでもいいような。
子供も大きくなるとそうそうお下がり回ってこないから いただけるなんていいねぇ。
素敵♪
2013/05/23 Thu 20:31*puriko URL [ Edit ]

No title

私がハンドメイドを始めて、一番最初に作ったTシャツが
ショルダーヨークTでした!
形になった時は感動ものでした^^

残念ながら120なので、もうサイズアウトしちゃった。
身幅増やして丈伸ばせばまだいけるかなぁ。

布合わせいろいろできていいよね!

双子さんとこからのおさがりなんてほんと助かるねぇ。
2013/05/23 Thu 21:03*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうだよね。
学費にかかってくるからねぇ。
3人・・・怖いわぁ。笑

そっかな。やっぱり、プラスで正解?
今度作るときも、ちょっとだけ長めにしようと思います。
不思議よ。大地はそのままでいい感じ。

今日はこちらも暑かった。そちらはもっと暑いんだろうなぁ。
夏バテしないようにしましょ。
2013/05/24 Fri 19:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

へぇ~。初ハンドメイドの型紙だったのねぇ。
すご~い。
難しそうなところから手をだしたのね。(ΦωΦ)フフフ…。


育児センターで知り合った双子ちゃんたちなの。いつもお下がりいただいて本当に助かっています。
ありがたいわぁ。
でもね。そろそろズボンのお下がりは厳しい。なぜなら穴あけてるからね。あははは。男の子だね。

2013/05/24 Fri 19:54*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
