snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,276 ディープドルマンTシャツ

おはようございます。
最近は、4時頃目が覚めていろいろやっております。
またダウンしなければいいのですが・・・。
寝てられないのよ。年かしら。笑



 ☆     ☆     ☆     ☆




今回は、polkaさんのディープドルマンTシャツを作りました。



ディープドルマンT


型紙 polka drops
生地 ソレイユ



流石polkadropsさんです。ラインが綺麗。
そして、着やすい!!!
この着やすさクセになりそうです。
近いうちに作るぞ。生地も決めたもんね。
最近、ソレイユさんの生地の出番が多いです。
今回は鳥さんの柄。
とっても可愛いのです。
・・・・が、娘には不評。「ジミー」と一言。
最近、仕事で地味な服ばかり着ているから地味が定着しているのかなぁ。
可愛いと思うのですが・・・。
いいのだ。私が好きなんだから。



首周りは、バイアス仕様にしてみました。
今回はなかなかな出来栄えです。



kubimoto.jpg


いかがでしょうか。
ね。鳥さんかわいいでしょう。(しつこい私)


次は、ブログ仲間たちに触発されてチビ達のTシャツを裁断しました。
作るぞぉ。

今日も一日がんばろう。さっ。これからお弁当つくろ。


スポンサーサイト

この生地可愛いですよね~

初めまして。
ポルカさんの作品掲示板から来ました。

ソレイユさんのこの生地、一目惚れで私も杢ベージュを買いました。
そして、昨夜、調度ポルカさんのデコルテTを作っていたところで
コメントせずにいられませんでした^^;

ディープドルマンも、先日作ったばかりです。
ポルカさんのパターンは本当にラインが綺麗ですよね!!
杢グレーも悩んだんですが、やっぱり良いですね☆

うちも旦那さんに製作途中で着て見せたとき
『和風だね。』と言っていたので・・・
『ジミー』ってコメントに、笑っちゃいました。

また、遊びに来させて下さいね。
2013/05/21 Tue 14:20*yumico* URL [ Edit ]

No title

この生地私も悩んだよぉ。
ベージュ系のペンシルバードさん☆
カートに入れては取り消してを何度かやりました(笑)
かわいいのに。
若者にはまだわかんない?笑


みてるとドルマンぽくないけど、ちびドルマンみたいな感じなのかしら。
興味はあるんだけど腕が気になって買えてないパターンです。

でも着やすいと聞くと興味が~!
2013/05/21 Tue 14:27*kupi URL [ Edit ]

No title

やっぱりいいのぉ~!
私も作ろう作ろうと思ってるんだけど、結構用尺がいったよねぇ?
1.5mくらい?
私はもっとジミーに無地グレ杢あたりで・・・と思ってたけど、ジミー過ぎるかなぁ?

それにしても4時に起きるなんてすごい!!
私なんて 今日W遠足でお弁当作るために15分早く起きただけで
気がおもかったよー。 ちなみに6時15分だけどねぇ。
すごいなぁ。
2013/05/21 Tue 18:22*puriko URL [ Edit ]

Re: この生地可愛いですよね~

yumico*さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

ほほ~~ぉ。作られたんですね。
UP楽しみにしています。
「和風」・・・う~ん。見る人が見るとそうなの?笑
「地味」と言われるとそうだけど・・・。
でも、いいんですよ。可愛いと思う。
自信を持って着ましょう!!!!!笑

本当にpolkaさんのパターンはライン綺麗ですよね。
はぁ。いろいろ欲しくなって困ります。
2013/05/22 Wed 05:09*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

でしょ。かわいいよね~~。
多分。若者にはわかってもらえない。
この生地ね。小物にもいいみたい。
とってもお気に入りなんです。

確かに腕が気になるパターン多いけど、これは結構隠れる気がするよ。
とっても着て楽です。
真夏に着たらすごく涼しいと思う。
2013/05/22 Wed 05:11*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

すごくいい!!
また作るよ。
確かに、1.5m使うよ。

いいのよいいのよ。自分が好きな生地で作れば!!
最近さぁ。仕事柄地味な服ばかり着るようにしていたら感覚がわかんなくなっちゃって。
茶色系が好きだったのに、気がつけばクローゼットはグレーが多いです。汗
好きになってしまったのかなぁ。

なんか、早く起きると自分の時間が取れるからね。精神面で安定する。
だけど、体は疲れるのかなぁ。
ぼちぼちやります。
2013/05/22 Wed 05:15*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

次から次へとすごいなぁ。
4時起きはすごい!
でも自分の時間持とうと思ったら早起きは得策よね。
私もがんばろーかな。

そして鳥さんディープドルマンもステキです。
地味?
中学生には地味に見えちゃうのね。
私は大好きなテイストですよ。
いいないいな、自分服いっぱいで。

私も今日は布の整理をしてみたよ。
しばらくぶりのハンドメイド、まずは持ち布の把握をしないとね。
パターンも見直してみよう!

またTシャツUPも楽しみにしていまーす。
2013/05/22 Wed 10:53*ろこ URL [ Edit ]

Re: No title

ろこさんへ

なんかね。精神的な安定を求めると4時に起きなくてはならないんです。笑
でも、無理は禁物なので寝ていられないと感じている時期は起きます。
寝れるときは寝ないとね。

むふふふ。ろこちゃんの復活楽しみにしています。
お互いに楽しみましょう。
2013/05/23 Thu 18:27*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
