snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,274 丸衿チュニック

最近は、めっきり自分の服を作ることにはまっております。
今回は、一目惚れの丸衿!なんかね。似合う似合わないは別にして、乙女を感じます。
作りたかったんだァ~~~。テヘッ。

よーくワンピ

型紙 オークション
生地 近くのトーカイ (一目惚れですぅ。)


もう。似合う似合わないの問題じゃない。(何回も言ってるけどね。)ちょ~自分好み。
出来上がっただけで満足しております。
小花柄の素敵なこと。


丸衿



丸襟もうまくつきました。
何枚も作ってしまいそうです。


*************






母の日。我が家では、素敵なプレゼントをいただきました。





まずはチビたち二人から。保育園で作ってきた手作りカレンダー
先生達のご苦労。頭がさがりますよ。
後日紹介したいと思いますが、本当に嬉しいなぁ幸せだなぁと思えました。

そして、パパとねーねからはお花の寄せ植え。
それと美味しいケーキ。

こうして、祝っていただいて幸せです。
もっともっと良いお母さんにならなくては・・・。と思う。
思いながら毎日鬼になってますけど。あはははは。


hahanohi_20130513181838.jpg



ありがとう



夏色

夏色の小花柄で素敵なチュニックですね(^^)
私も着てみたい~~~~♪
衿ぐりのバイアス始末もきちんとしてあって
シルエットも綺麗です!

子供からのお祝いって胸にじ~ンときちゃいますよね(^^)

母の日、うちの子供たちはまだ小さすぎて
プレゼントとか無しでした・・・・
というか、当日は私の誕生日でもあり、
母の日というより誕生日のお祝いがメインでした(^^)
2013/05/14 Tue 02:25*tama*haruri URL [ Edit ]

乙女

とっても素敵に出来てます。
さわやかで素敵!

これが似合うsnowmamaさん。羨ましい!
私恐ろしく小花柄が似合わないので。涙。

お祝いのケーキすてきですね。
今はこんなのもあるのね。
おいしいそうです。(いいなぁ。ケーキ食べたい)

我が家は、飛び出すカードとお手伝い券と大量のアイロンビーズ作品でした。

母の日以降米とぎはお願いしていますが、いつまで続くやら。。。
2013/05/14 Tue 08:35*はまひし URL [ Edit ]

No title

さわやかな花柄ですね♪

ちょっと今までのsnowmamaさんの作るお洋服とはまた違ってラブリーだわ。
ラブリーだけど色かなぁ。
かわいいだけじゃなくてとても優しい感じで素敵^^

花柄チャレンジうらやましいなぁ。
私が着ると田舎のおばちゃんになってしまう(涙)


素敵な母の日になったみたいですね。
空君大地君のプレゼントも楽しみ~!
2013/05/14 Tue 09:45*kupi URL [ Edit ]

Re: 夏色

tama*haruriさんへ

うふふふ。とっても可愛いのです。
小花柄。似合うともっといいのですが・・・。自己満足も時には必要です。笑
ブラウスにするともっと違和感なく着られるかなぁ。

お互いに良い母の日でしたね。
きっと大きくなったらもっともっと嬉しいことしてくれますよ。うふふ。
成長が楽しいですね。
2013/05/14 Tue 19:56*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: 乙女

はまひしさんへ

お褒めの言葉ありがとう。

まっ。似合うか似合わないかは別!えへへへ。着てしまう。

あら。素敵なお手伝いしてもらえるのねぇ。
いいね。
そちらは娘3人だもの。たくさん親孝行してくれそうですね。
2013/05/14 Tue 19:58*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうなの。本当はこういうの好きなんだけど・・・。仕事に着ていけるものと思うと無地を選んでしまうのです。
地味~な職場なんです。
今度は、無地で丸衿ブラウス作るつもり。(今度はブラウス裙がいいかなぁ。)

家族っていいね。子供っていいね。
そのうち、二人のプレゼントもUPするよ。
2013/05/14 Tue 20:00*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

出遅れたけど、とっても乙女なブラウス!
素敵だねぇ。
花柄、かわいい♪ ウキウキするよねぇ。

母の日ケーキも素敵だねぇ。
ダイエットしてるから、甘いもの我慢してるんだー。
食べたい・・・。いつも以上に美味しそうに見えますぅ。
2013/05/14 Tue 20:51*puriko URL [ Edit ]

No title

ちょうどこの間買い物中に、
こんな感じの花柄のブラウスを着た方を見てうっとりしてました。
花柄からはしばらく遠のいていたけど、
立て続けにこういいモノを見てしまうと花柄な気分に・・!
私もなっちゃいました。
形も可愛いですね~ゆったりめなのかな?


母の日、素敵♪
子ども達はもちろん、お父さんスバラシイと思います!
うちの夫に爪のあかでも・・・(笑)
2013/05/15 Wed 16:34*n*fam URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

遅くなってごめんね。
お褒めいただき嬉しいわぁ。
このチュニック、結局母が持って帰った。笑
気に入ってしまったらしいです。
また作ります!!!

そうそう、ダイエットしてんの?
purikoちゃんみたいに細い人がダイエットするんだね。
やばい。私こそしなくちゃ。そう思い40年近く過ごしております。あははは。
2013/05/17 Fri 18:23*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

n*famさんへ

花柄かわいいよね。
でしょでしょ。ぜひ花柄気分に!
この形、ゆったりめに見えるけどそうでもありません。
身幅が、細身に感じます。


ふふふ。パパに褒められたねと伝えておきますね。
きっと褒められてウレシイに違いない。いひひひ。
2013/05/17 Fri 18:47*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
