snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,272 ヨークワンピース

今日は、せっかくのお休みなのに・・・雨。
ねーねも部活が珍しくお休みなのにね。つまんないなぁ。
ただいま、パパとねーねは何やらこそこそとお買いものにでかけました。
きっと、母の日にちなんだプレゼントを計画してくれているんだわぁ。ありがたいな。



久しぶりに、hoory!さんのヨークワンピースを作りました。
前に作ったものは、すっかり着古してしまったし、長さが仕事には着ていけないものだったので今回は
アレンジで紹介されていた裙の長さで作ってみました。


よーくブラウス

型紙 hoory!
生地 ソレイユ ムラ糸ダブルガーゼ ナス紺



ふわふわの生地。とっても肌触りがよくて私にもったいないかな?(ΦωΦ)フフフ…
本当は、七分袖で作りたかったんだけど生地が足りなくて諦めました。
ヨークの裏地には、ソレイユさんでboxに入っていたおまけ生地を仕様。
着てる時はみえないけれど、朝着る時にテンションあがりそうです。
花柄かわゆすなぁ~~~。
自分で満足。


さっ。次は、づっと作りたかった丸襟のチュニックを予定してます。
近所の生地屋さんで一目惚れした生地を使うんだァ♫



No title

snowmamaさんのペースが復活してきたね♪
どんどん作ってて私も頑張ろうって気になります^^

wガーゼって縫いにくくはないですか?
まだ一度も縫ったことなく(マスクぐらい)気持ちいいだろうなぁと
思いつつチャレンジできてないの。

こちらもこれから活躍しそうだね。


↓クレマチスは毎年咲いてくれるからいいよね。
いろんな種類があるのに驚かされます♪
2013/05/11 Sat 20:42*kupi URL [ Edit ]

No title

これ、どのくらいの丈なんだろう。
私もヨークワンピ昔作って、今全然着てないのがあるんだぁ。
それ、これくらいに切ったほうが気やすいかも!

リメークしてみようかなぁ。

体調はよくなってきたのかなぁ?
ついついミシン楽しくて無理しがちですが(苦笑)
作品発表は毎度楽しみにしております。
2013/05/13 Mon 08:49*puriko URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

お返事おそくなりました。
だいぶ、ペースが戻ってきた。
でも、無理しなようにやります。がくっ。ときますからね。笑くわばらくわばら

確かに、ダブルガーゼ難しく感じていたけれど地直ししてアイロンがキチンとかかってる生地ならばとても縫いやすくなりました。
基本的な事って大切だわぁ~~と変に関心。
よれもなくてよかったです。
出来てしまえばフワフワですよ。
2013/05/13 Mon 18:08*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

チュニックな感じです。
着ていないワンピでいるならカットして来た方がいいよね!!

体調はだいぶ戻ったけど庭もいじったりしているので時間がますますないわぁ~
自分のペースでがんばるよ。
2013/05/13 Mon 18:09*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
