snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,270 こだわりパンツ110 candy floss
久々のミシン。パート2です。
もっと縫えるかなぁと思っていたGWですが、チビ達のテンションも上がりなかなか思うように進まないわねぇ。
仕方ない。
今回は、パパのズボンからsoraのズボンを作成。

zubon_20130506142111.jpg

型紙 canky floss 110 こだわりパンツ
生地 パパのズボンリメイク


この型紙、ねーねの時に使ったもの。っていうことは、7年前に購入したと思われます。
股上も深くて、ぽっちゃりの空にはいいです。
最近は、細パンツとか作り慣れているのでこの型紙は太目に感じました。
昔より、今の方が細めの服多いんだよね。
空には、とっても助かる型紙です。それにシルエットは素敵です。



sora着画



ど~ん。お調子者の空くん。大喜び。
シンプルに作りましたが、こういうのが結構使うかもね。
カーデガンがはちきれそうに写っておりますが、そうでもないです。(どちらでもいい話だけどね。笑)

最近は、大地と空の体型の差がついてきてしまったので空のものばかり作らなくてはならなくなりそう。
大地も新しいの着たいよね。難しいなぁ。


さて、次は自分の服を作りたいものです。


なんかさぁ。GWになってから、ますますお肉が付いてる私。
いかん。いかんぞこれは!!!(毎回思っていますけど)どうする?私。





No title

空くんかわいい!しっかりポーズが決まってるね^^

こういったシンプルなものは何にでも合わせられるから
重宝するよね。
確かにほそパンツに比べると太めだけど
子供にとってはきっと楽チンだね♪


2013/05/07 Tue 14:02*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

ありがとう。すっかりおちゃらけております。
きっと、このままお調子者に育っていくに違いない。笑

空には本当にあっている型紙です。
大地は細いからね、無理だなぁ。ウチのねーねは、この型紙を年中で使っていました。
大きかったなぁ。
2013/05/07 Tue 19:49*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

お姉ちゃんがいるとまた違うパターンがあっていいねぇ。
空君、とってもポーズが男らしい!

そーいえば、うちの次男、幼稚園のそらぐみです・・・。

私もお肉がやばーくなっていまだかつてないレベルまできてるので
今日から畑まで毎日往復40分歩くことにしたよー。
2013/05/07 Tue 22:19*puriko URL [ Edit ]

リメイク

リメイクに見えない!!新品に見えます♪
着画もかっこいい!!
最近サルエルにはまってる私ですが
このパターンもかっこいいですね(^^)
これからの季節はちょっとゆったり目のパンツの方が子供にもいいし・・・

私もお肉ついちゃいました!!
やばいです・・・
2013/05/08 Wed 10:33*tama*haruri URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうだねぇ。なんだか懐かしくなりながら作れます。笑
本当に、空は活発です。運動神経はいいらしい。

そちらは、そら組なんだね。こちらは、わかたけ組。ビミョーなネーミングです。

いえいえ、purikoちゃんは痩せてるから大丈夫。問題は、私だ。
困ったなぁ。
2013/05/08 Wed 18:23*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: リメイク

tama*haruri さんへ

ほんと?嬉しいなぁ。
流行りものとは違う味です。
おねえちゃんの時の型紙があるんだけど、なんか作りながら懐かしくて懐かしくて
その頃の事を思い出します。

お肉・・・。どうやったらとれるんだ。美味しい誘惑に勝てないのです。
2013/05/08 Wed 18:25*snowmama.s URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09 Thu 12:01* [ Edit ]

Re: 御無沙汰しております

鍵コメさんへ

もちろん!おぼえてるさぁ。
忙しいでしょう。
私も忙しい毎日。プッ。

知っているよ。復活されているの。
懐かしいよねぇ。それぞれ生活があるからね。
時間があるときに趣味を楽しみたいものです。

ぜひぜひ、ウエルカムですので
復帰楽しみにしておりますね。
2013/05/09 Thu 20:27*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
