snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,27 クッキーにはまってます。
 もうすぐGWも近いというのに、こんなに寒い日があるなんて・・・・。
早く、ぽかぽかの春が来ないかなと思ってしまいます。

↓のキャスケットの裏地ですが、実はさらしを使っています。
リバーシブルにするより汗をかいたときに涼しいほうがいいかなぁというのと
妊娠時に何回かしか巻かなかった「さらし」を何かに使いたかったから。
みなさんはどうしてます?
家には、3本もある。笑(春ちゃんの時のも合って・・・)
いつも、もったいないなぁと思いながらそのままになっておりました。
昔の人はオムツとか布巾とかにするらしいですよね。
布巾は使い勝手がよさそうかな。
そのほかに、何か使えないだろうか・・・。と悩む私です。
良い案がありましたらご一報くださいね。


さてさて、本題です。
先日から、なかしましほさんの虜になりまして。
懲りずに、焼いております。爆
安心して食べさせられる材料っていうのがいいっ。
そして、食べても胃にやさしい食器洗いが少なくていいって言うのも私がはまっている理由かな。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


青のりクラッカー


本当の名前は、のり塩クラッカーです。
コチラは、砂糖ゼロ。のりしおの味がたまりません。甘いの大好きな私だけど、これでもおやつとして(ポテチなんかより脂っこくないし)認められる一品。


gomakuxtuki-.jpg

黒ゴマスティックです。
ゴマって聞いただけで体によさそうで・・・笑
大地はすんごく好きらしいです。お姉さんと空は反応が薄かったなぁ。


kinako.jpg

豆乳きなこビスケット
きなこ好きな私にはたまらない一品なり。
子供達もがっついておりました。


明日は・・・何を焼こうかしら。



snowmamaさん、こんにちは^^
クッキー、どれも本当美味しそう~!!

↓キャスケットもとってもカワイイ~!!
男の子がいたら私も作りたいです^^
私もそろそろ帽子を作らなきゃと思っていたのです。
GWは暑くなるかもってテレビで言ってたような・・・

裏地は、さらしだったんですね!
そういえば、私は「さらし」買わなかったです。
なんだか面倒くさそうだったから(^^;;

そう、例のもの、もう少し待ってくださいね。
娘が風邪で幼稚園を休んでるんです。
また送るときにメールしますね。
2010/04/28 Wed 15:06*chika* URL [ Edit ]

ナイスアイディア!

キャスケットの裏に「さらし」
いいですね~
確かに汗かいた時吸収しやすい方がかぶりやすいかも!

さらしは持っていないですが裏地にパイルとかもいいかもですね

私も今帽子を2つ同時進行で作っていますが裏は普通にコットンを使ってしまいましたi-201

次作るときまた参考にさせてもらいま~すi-235
2010/04/28 Wed 22:24*yukichi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30 Fri 10:04* [ Edit ]

こんにちは~

こちらのクッキーも美味しそうですね~
特に青海苔クラッカー、ぜひ作ってみたいです^^
図書館で予約したのですが、なかなか私の手元には回ってこず^^;
早くみたいなぁ~☆
2010/04/30 Fri 14:43*raichitea URL [ Edit ]

お久しぶりです!
キャスケットみて、やっぱりすごいな~と(*^^*)
私も欲しいでーす!
お上手なのもそうですけど、生地の選び方とかセンス良いですよね☆
おしゃれな男の子になるんだろうな・・・と想像してます。

空くん、不服なんて言ってもすごく似合ってますよ!
「オレ」なんていいそうな雰囲気出てますね。
やんちゃなんだろうな~(笑)
2010/04/30 Fri 19:48*すみこママ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

お返事、遅くてすみません。
ぷぷ、おいしいんですよぉ。
安心して食べ過ぎております。笑

キャスケット、私も気に入っています。
このGWは活躍してくれたら・・・と思うんだけど、どうしても帽子が苦手みたいで困っています。
さらし、私は勤めていたのが産婦人科で病院からいただいて3本もあるんです。笑
実際は使わなかったですよ。
娘さんの調子よくなっておでかけできるといいですね。
2010/05/01 Sat 15:08*snowmama URL [ Edit ]

Re: ナイスアイディア!

yukichiさんへ

さらし、汗を吸収するみたいだし・・・。いいアイディアかなぁ笑

帽子、二つ作っているんですね。
双子はいつものことですけど・・・。結構あきませんか?
出来上がりを楽しみにしています。

2010/05/01 Sat 15:10*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そう、毎日作って体重も増えているよな・・・。
どうなっているんだ、ダイエットはという感じです。

いつも優しいお言葉ありがとう。
後日甘えさせていただきま~す。
2010/05/01 Sat 15:13*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんにちわ。

私、結局この本買ってしまいそうな勢いです。笑
作り方が、ちょっと特殊な感じでコンだけ作れば損はないかなぁと・・・。
次は、この方のシフォンケーキの本を予約待ちです。
懲りない私ですよ。本当に。
2010/05/01 Sat 15:17*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

すみこママさんへ

遊びに来てくれたんですね。嬉しいです。
このGWになるとすみこママが病院のお庭でパパとお兄ちゃんとくつろいでいる写真を思い出します。
ほしいなんて・・・嬉しいお言葉。
センスは、けしてよくありません。
もう少し、良ければなぁと思うことがしばしば・・・。

そうです。空さん。
「俺」というタイプです。
はぁ~母は、いろいろ思いやられそう。笑
2010/05/01 Sat 15:20*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
