snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,269 春ですねぇ。

このところ、ミシンの他にも楽しみを見つけた私。
パパと二人で畑を耕したり、花を植えたり楽しんでいます。
その間、ねーねは部活に行き。チビ達はお外遊び。
こんなふうに時間が使えるようになったんだなぁと嬉しく感じます。
去年まではチビ達もまだまだ手が離れておらず、土いじりもなかなか出来なかったですからね。
成長した証拠ですね。うれしいっ。涙



もっこうばら


門の所に、2年前に買って植えていたモッコウバラ。
今年は、たくさん蕾をつけています。咲くのが楽しみ~~。
もうすぐです。
ガーデニング初心者の私ですから、手をかけなくても可愛いものを花壇に植えました。
花屋で1ポット68円のマリーゴールド。
なかなか可愛いです。

gennkann.jpg 


これは、玄関先。
小さいひまわりのような(名前を忘れる恐ろしい初心者ですとも)お花がパパのお気に入り。


土をいじると、体は疲れるけど頭はスッキリするの不思議。


いろいろ小さな楽しみができて心が踊ります。


kodomonohi.jpg


我が家のこいのぼり。
今年は、地味に二人が作ったものをもみじの木に吊るしてみました。笑
これも、味があっていいね。あはははは。


モッコウバラ可愛いよねぇ。こちらはもう満開をすぎて終わりかけてるのに今からなんだね。我が家は白のモッコウバラです。楽しみだね♪

少しずつ手が離れて、できることも増えて、成長していくのね。子供の1年はホントに成長が目に見えて変わっていくからすごいなぁって☆
同じ空間でそれぞれが過ごすことができるのも素敵よね♪

↓の気持ち、スッゴい判るわぁ。
何でも同時に必要で同時に使えなくなるのがもったいないというか。
学校入るとますます思います。辞書とか書道セットとか?服もそうだけど靴とか!
最近の大物は自転車!はぁ~っだね。
ため息でちゃいます(;´д`)
2013/05/05 Sun 20:18*kupi URL [ Edit ]

No title

いろいろ楽しんでいるねぇ。
こいのぼりは何で出来てるの?とってもかわいい色づかい!

我が家も年子だけど、同じようなものだよー。
自転車とか同じサイズで買ってるし、幼稚園の月謝なんて・・・。
でも洋服作るのは二人分まとめてつくると少し生地がお得な感じで
つくれるからこれは得した!ってよく感じるけどねぇ♪
2013/05/05 Sun 20:43*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiさんへ

え~~。そちらは暖かいのね。
こちらは蕾。でも、となりの町では、満開でした。
そろそろ咲くかと思うと楽しみ。

そっか。書道道具とか、そんなものも一緒か。が=ん( ̄▽ ̄)
そうだよね。そうだよね。ため息がでるわぁ。がんばらなくちゃ。
二人は楽しそうだけどね。

2013/05/06 Mon 09:47*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

楽しんでるよぉ。
そちらも畑進んでるのかな。
こいのぼり・・・。保育園で作ってきたんだけどさ、ビニールです。多分ゴミ袋的なやつ。
先生も考えるよねぇ。工作用に色が付いたもの売っているのかもね。

そっか。年子も似たようなものだね。
どっちにしても、かかるわぁ~~。汗。
お互いがんばりましょっ。
節約もうまくないもんで、やりくりしなくちゃね。
2013/05/06 Mon 09:51*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
