snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,268 akaパジャマ

GW後半突入ですね。
我が家も細々と予定があり、楽しみです。

久々のミシンは、チビ達の保育園で使うパジャマ。
赤のミニ裏毛が特価ということで・・・・。
男の子だけど、akaパジャマ。汗
着てくれるだろうか。


まずは、上。

akaue.jpg


型紙 mish mash ラグラントレーナー110
生地 やまのこ


赤ズボン


型紙 muni 無料配信型紙


mish mashさんのこの型紙。本当に使える。
トレーナーももちろんかっこいい。サイズアウトしたら、Tシャツにもできるし。
120も今年の秋には購入しようと心に決めております。
そして、muniさんのこの無料型紙。細身だけど、お腹すっぽりの母安心仕様でした。
細身のお子さんにオススメです。これが、無料なんて・・・。すごいよ。muniさん。ありがたや。


pazyama.jpg



出来上がりすべて並べると・・・赤っ!笑
胸にはアンの木さんのフロッキー。かわいい。(*´`)
袖ぐらいは、違う生地で作ったほうがよかったなぁと反省。
でも、パジャマだしね。二人共着ておくれ。
ミシンを一ヶ月しないと、リブ付けるのにひっつれてしまう。
感が鈍るというか・・・。腕がないというか・・・。
でも、楽しかったからよしとしたいな。

次は、すべてのズボンに穴を開けて来る息子。空のためにズボン作成中。
穴を修正しても、一ヶ月くらいしか持たないで「また直して~~」と笑いながら持ってくる人です。
直す大変さも知らないでさぁ。プンプン(`・ω・´)
なので、今回は(手元にデニム生地がなかったから)パパの履かなくなったズボンからのリメイクです。


No title

うわっ、本当に上下並べると真っ赤かだねぇ!
赤は男の子もOK色と私は思っています。

ピンク着せるのも好きだし♪
我が家はあまり文句は出ません。(花柄とかは嫌がるだろうけどね。)

なんかオール赤だと強そう!
2013/05/03 Fri 15:46*puriko URL [ Edit ]

No title

おーっ!赤だよん。

2セット並ぶとまぶしいくらいだね。
でも我が家でも男の子の赤はありですよ♪
元気いっぱいな感じがする^^


snowmamaさんがミシン始動したら、この1カ月の反動で
爆縫いしそうだわ(笑)

リメイクズボン楽しみ~^^
2013/05/04 Sat 09:48*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうなの。2枚もあると・・・眩しいですよ。笑
新鮮な色見なので、本人たちに見せたら保育園に持っていくと言ってくれました。ほっ。
よかったわぁ。

この休みは、畑やお花やミシンやとっても楽しんでるんだァ。
うふふふ。
2013/05/04 Sat 17:30*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

そうよ。あかっ!2セットは、くらっとくるね。笑
でも、二人は喜んでくれました。ほっ。

双子って、本当に買う時って2買わなくてはいけないから大変だよね?
我が家は、お財布がヒーヒーないております。
毎度、新しいものというわけにもいかず・・・。
お下がりいただいて、同じようなもの合わせて着せたり(二人が、俺のは?と聞くため。最近は言い聞かせて違うものも着せてるけれど)工夫はしているんだけどね。
来年、入学するときが怖いわぁ~~。(ゴメンネ、双子ママしか分からないお財布事情。kupiさんならわかるかなぁ。と愚痴してしまった。)
2013/05/04 Sat 17:38*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
