snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,267 庭仕事

しまった。4月も明日で終わる!!!と焦って更新しております。

我が家のゴールデンウィークも暦どおり。
明日は、仕事です。
ねーねも中学校に入り、弓道部に入部。練習は楽しいようでホッとしています。
チビ達も今の所は、元気。保育園ではロタウイルスとか水疱瘡とか流行っているみたいですが、明日からの3日間病魔から逃げきれるかしら。感染らないで欲しいものです。


前半のGWは、庭の手入れをしていました。
花を植えたり、畑を耕して追肥したり。
疲れるけれど、心はスッキリしたきがします。n*famさん!お花たくさん植えましたよぉ。
purikoちゃん。畑耕したから後半苗を植えるよ。(こちらは、今年はまだ霜がおりそうなんだってよ。汗)

んで、忙しくて写真は、一週間くらい前の我が家のムスカリちゃんです。



ムスカリ



我が家の春を知らせてくれるお花です。増えてきました。


今年は、双子も手がかからなくなってきたし、ねーねも部活があるのでパパと庭いじりを楽しみたいと思っています。
なので、カテゴリーも「庭仕事」と増やしたわけです。皆様お付き合いをよろしくお願いします。
ミシンは、只今チビ達のパジャマを作成中。
あとズボンは作ったので上を作成中です。
後日、UPします。


No title

きれいだねぇ、ムスカリ♪
ちょうど昨日何故かムスカリの話を旦那のお母さんとしたとこ。

そうだねぇ、だんだん子どもたちもそれぞれ自分のことは自分で!になってきて
くれてるからお庭の時間も取れるねぇ。

おねえちゃん、弓道部なんてかっこいいねぇ。
なんか素敵♪
2013/04/30 Tue 14:55*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/30 Tue 14:58* [ Edit ]

ムスカリかわいいよねぇ。
やっぱりこちらより咲くのが遅いね。
あのきゅっとした咲き始めが大好きです♪

snowmamaさんも畑やるのね!何を植えるのかしら?

娘ちゃん弓道部なんてカッコいい~。なんだか憧れるわ。
私の中学にはなかったなぁ。
2013/04/30 Tue 20:18*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

なぜか、ムスカリに惹かれて。
うちを建ててから初めて買った植物かも。

今年は畑がんばりますので、よろしくご指導くださいね。

弓道部、部員数が多くて試合に出たいからと休みたくないのだそうです。
頑張れ~娘。
2013/05/01 Wed 05:59*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

やっぱりね。こちらはまだ肌寒いもの。
この間なんて、雪ふったんだよ(ここから一時間くらいのところで)
今年は余計遅い気がします。

畑。プチトマト・きゅうり・ししとう・ズッキーニ・かぼちゃでいこうとおもいます。

弓道部。私の時には人気がそんなになかったのに今の子には受けるらしくて・・・。
一年だけで20人以上!びっくりです。
2013/05/01 Wed 06:01*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

庭仕事やってますねっ♪
連休の頃の陽気は庭仕事にぴったりですもんね!
私も土いじりをすると、ストレス発散というか
元気になれる気がしますー。
snowmamaさんちは畑も作ってるようで、いいな~

今年は連休お天気よさそうですね。
私も何かやりたいなぁ。
2013/05/01 Wed 17:03*n*fam URL [ Edit ]

Re: No title

n*famさんへ

はいっ。やっております。
土いじりをすると、スッキリするのはなんででしょうね。
でも、まだ初心者なので腰を上げるのが大変なんですけどね。
でも、今年はたくさん楽しみたいです。
畑も、なるといいなぁと思っています。

そちらの素敵なお庭は私の楽しみです。
GWもなにかされるのですね。楽しみ。
2013/05/01 Wed 19:08*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
