snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,263 巾着

縫いモチ、ダウン。
・・・というか、腰を先週痛めました。
階段を登る途中、チビ達に気を取られ自分が数段落ちまして都合の悪いことに悪い方の股関節の足で着地。
次の朝から、腰と股関節が痛くて痛くておばあちゃんみたいに杖をついて仕事に行きました。
運良く?その次の日はお休みをとっていたのですが・・・。
うちにあった鎮痛剤を飲んだら、これまた副作用が強く出て死ぬかと思うほど一日気持ち悪い状況でした。
つわりの強い奴でしょうか。
ただでさえ、春は気持ちが落ちる時期なのに(私はね)どど~~んとここ数日落ちっぱなし。笑
しばし、無理をせずに行こうと思います。
トホホ・・・。
そんな前に塗っていたおねえちゃんの中学校に使うであろう体育館上履きの巾着作りました。



ki.jpg

型紙 パタレ
生地 布山より



パタレさんの巾着。
もちろん、簡単に出来る代物ではありますがとっても勉強になります。
そして、綺麗にできますね。
一度作れば、次々と綺麗につくれるんだけど時が経つとまた新鮮です。
勉強になる。そんな型紙です。

作っている途中、「あれ?でかかったかな」と思いましたが大人顔負けの中学生の上履き入れには丁度よかった。
でかくなったなぁ~~と。
ちなみに、私より足も背も大きくなりましたからね。汗




line-himoribonbrown_20101003172031.gif


卒業式の写真です。


卒業


ズット友達ダゾ( ´∀`)σ)・д・`ノ)ノ


うちの小学校はそれぞれ服装は自由。
うちの子供は新しい中学校の制服をちょっと変えて着せました。
日が経つにつれて、さみしさが出てきたようです。
でも、新しい生活にもドキドキしているみたい。
4月から入学までは(学童も終わりですので)私の実家の事務所に勤務です。笑
姪っ子のベビーシッターはたまた、事務員になっていただいて自分のお昼代を稼いでもらわなければ。
あはははは。
実家ってありがたいです。助かります。感謝感謝。



腰が治ったらミシンするように少し我慢しなくちゃ。

スポンサーサイト

No title

腰大丈夫? 腰は大切だよねぇ。 本当にお大事に!!
無理は禁物だよー。
ミシンも少しお休みね!!

お姉ちゃんの写真、うわぁー青春♪たのしそー!!
いいねぇ。

なんかそばにいたらこっちもワクワクしてきそう♪
2013/03/31 Sun 22:38*puriko URL [ Edit ]

No title

こんばんは、ちゃんかです

急性だと早く治療すると早く治るみたいです
私みたいに1年近く我慢しちゃうと治りにくいみたい
それでも最近は少しずつ、座れるようになり、裁って食事することもなくなりました
ちょっとおおげさかな~と思ってもきちんと病院へ行ったほうが結局いいような気がします

ミシンは元気になればいつでもできるから、今はしっかり悪いとこを治してね

中学、高校。。。人生の一番いい時だったとおばちゃんは思います
真っ只中にいる時はわからないんだけどね
“星の王子様”じゃないけど、「大切な物は見えないんだ」って、ようやくわかってきたおばちゃんです
中学生活、しっかり楽しんでください

2013/03/31 Sun 22:51*ちゃんか URL [ Edit ]

No title

腰。少しはよくなってきましたか?
気を付けてくださいね。一度傷めるとくせになるし、よーく休んでくださいね。


お姉ちゃんも次のステップに進んでいくんですね。

自分はどうだったかなぁ?
でも中学って大変なこともたくさんあったけれど、
大変だったことも楽しかったなぁ。

いろいろ体験してほしいですね^^

お大事にね。
2013/04/01 Mon 14:14*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

だいぶ良くはなっているんだけど・・・。
痛い。(´;ω;`)
少し、大事にしなくちゃね。

子供が青春期にはいるなんて、不思議な気持ちです。
でもさ、若いっていいよ。
キラキラしちゃってさぁ。羨ましい。
2013/04/02 Tue 20:24*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ

こんばんは。心配ありがとうね。

私の場合、元が悪いところ知っているので様子を見るしかないという感じ。
だいぶよくなっているので無理しないで生活してみるしかないようです。

青春!いいよねぇ。
でも、今の私も好きです。(いろんな意味で大変だけど精神が安定しているかな)
キラキラしている娘に、楽しい青春を送ってもらいたいと願います。
大切なものは、形にはならないもの。
健康であればなんでもできる。でも、一番は心が一番大事だよ。
人と人との心のつながりが一番大事と感じるなぁ。心こそ大事たれ。
2013/04/02 Tue 20:29*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

少しよくなってきました。ご心配ありがとう。
ちと、ゆっくり過ごしたいと思います。

いろんなことを経験して素敵な人生を歩んで欲しいなぁと思います。
これから、勉強も友達もいろんなことがあると思うけどね。
親としては、一歩下がって見守ってあげたいと思ってます。

・・・下がって見守れるかしら。笑



2013/04/02 Tue 20:32*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
