snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,262 ニットワンピ アレンジ編

暖かいと思えば、急に肌寒くなって子供は風邪引き気味です。
今日は、卒園式。
年中として、年長さんをお歌で送るという大役を果たしてきました。
来年は、二人共送られる側。
私、泣いてしまうわ。保証付きです。笑



hoory!さんのニットワンピ。
アレンジ編をずっと作りたくていたので・・・。 


hoory.jpg

型紙 hooray!
生地 ボーダー・WB  見返し花柄・ソレイユ




ニットワンピも大活躍していますが、これもいいっ!
横に見返しと共布のバイヤステープを作り、リボンを付けて縛っています。
むふふふ。こんなこっそり女子感がすきっ。
もう一枚つくろうかなぁ。とひっそり計画中。(あてにならない計画)



見返し


ソレイユボックスに入っていた半端な生地。
大事に使わせてもらった。花柄すてき。




次回は、小物。


No title

かわいいねぇ。
私も去年、アレンジバージョン作って活躍したよー。
そろそろ活躍する季節だねー。
リボンとか女子力アップかしら♪
2013/03/26 Tue 14:48*puriko URL [ Edit ]

No title

とっても活躍しそうな感じだね♪
花柄がかくれたところに少し入るだけで
気分も違うよね。

いいなぁ。春服!ほしい~(>_<)

みんなに置いてかれてる感。感じるわぁ。


2013/03/26 Tue 16:31*kupi URL [ Edit ]

Re: No title

purikoちゃんへ

そうだよね。
purikoちゃんの見てから作りたないなぁと思っていたきがする。
やっぱり、レースとリボンは惹かれるなぁ。
女子力がUPする気がするよ。
2013/03/27 Wed 05:47*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: No title

kupiちゃんへ

昨日、職場に着ていきました。
動きやすいしとってもグー(^-^)g""
花柄って癒される。

ここ数日、寒いのでなかなか起きられません。
裁断たくさんするぞ~~っ。
2013/03/27 Wed 05:49*snowmama.s URL [ Edit ]

No title

こんにちは、ちゃんかです

あっら~!
私もボーダーのワンピ、作ったんだよ!
何をとち狂ったか、赤のボーダーだぜぇ~

ボーダーってかわいいよね
私も少しは落ち着いて黒白とか、ネイビーとかのボーダーを買う気持ちが欲しいです

まだ、ピンクのボーダー生地があるんだよ。。。
2013/03/27 Wed 17:13*ちゃんか URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/28 Thu 20:32* [ Edit ]

Re: No title

ちゃんかちゃんへ


赤のボーダー。すんごいなぁ。
着こなせるちゃんかちゃんがすごいわぁ。
いつも、紺とか黒とかのボーダーになってしまいます。

ピンクは何になるのかなぁ。楽しみにしているね。
2013/03/29 Fri 19:30*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
